こんな世界に誰がした

蜘蛛の糸を切ったのは私の方だった。きっと沈んでいけば楽なんだろう。

エイタメ 名古屋2日目レポ

今更ながらの村上くん中心の自己満足なレポ。
終演後に書き起こしているため曖昧な点多々あり。
 
 
・のろし
丸山さんが!!耳かけ山さんで!!!!出てきたぞ!!!!!!!
 
・ブリュレ
亮ちゃんメガネとってた
錦戸亮ちゃんの指差し皇帝感たっぷりのフリ初めて見れた。
高速回転の前にダダダダッで通常のフリの足踏みするヨコちゃん。
最後のブリュレで両手後ろにしてピョンって飛ぶとこの村上くんかわいい。
 
・RAGE
名古屋〜〜って煽ってからの上着バサァって脱いでポイッてする村上くんどかっこいい。
下段ステージ移動してから掴み取れ〜〜まで軽くお手振りあり。今日も掴み取ってた超掴み取ってた。
 
・浮世
東京では村上くんのトロッコはマルルのところまで行ってセンステに戻ってきてたのに名古屋はヨコちゃんのところで戻ってきてた。(まる、村上くん、ヨコちゃんの順)
〜最後のキメポーズ〜
センステ戻ってきてすぐ自分の立ち位置でじっと待つ村上くん。すごい早い段階で両手上にあげてポーズしてる錦戸亮ちゃん。今日もギリギリで立ち位置につくヨコちゃん。キメポーズをまるに向かってしたあとまるに絡まれるヨコちゃん。なんかお腹のあたりの服ベローンってされてた?
 
・挨拶
安「名古屋2日目だけど関係ねぇ!初日を優に超えてやろうぜ!!次は錦戸サンタさん!」
錦「錦戸サンタさんだよ〜!ちょうど赤い服も着てて、すぐ脱いじゃうんですけど。みんないい子にしてたかな〜〜???僕たちがみなさんにとってのプレゼントになれるように、、、こんなん誰でも言えますけど。1ページ目くらいに書いてあるやつですけど。」
す「メリークリスマス。毎年この時期に名古屋でライブができることを嬉しく思います。」
倉「クリスマスということで僕らがプレゼントになれるように頑張りますけどみなさんも僕たちに愛をください。お互い最高のクリスマスになるよう頑張りましょう。」
大倉は挨拶までメガネありだった。
丸「サタデープラス見てくれましたか?嘘でもいいからハイって言うとこですよ!今夜夢に出るくらいの歓声と愛をくれますか?」
横「メリクリ!ちょっと僕浮かれてますね。好きって10回言って。他の奴に言うなよ。」
村上くんちょっと遅れて「終わった?」
 
・パノラマ
村上くん出てきてすぐすばると章ちゃん出てきた。すばるズボンの中に手突っ込んでキャーキャーしてた。
村「スーパーハッピーメリークリスマスタイム!!!サンタさんそこらへんにも(アリーナDらへん)いっぱいいますけど子供にプレゼント配らんとなにしとんねんいう話ですけど。」相変わらずめっちゃ厳しい。
煽りで半笑いで「こんな日に暇してる男エイター!」
村上くん喋ってる中キッズの女の子2人と絡んで女の子達がキャッキャしててまた未来のファン増やした横山さん。
 
最初のポーズ倉丸ちゃんは大倉にまるが抱きついてる。
全員のキメポーズで亮ちゃん座りながらバランス崩す。
かけっこ今日は村上くんと大倉が後ろ向き。
振りないとこでエイサー的なの踊ってる村上くん。所々キッズの振りまで覚えてるのすごい。
 
・TWL
なぜかパノラマ終わりにセンステの右側に移動しようとして大倉とぶつかりそうになりそのまま右側に一旦行く村上くん。
亮ちゃん1人で左ステージ向かって「千年万年の」とこ亮ちゃんの隣間に合ってなかった。
亮ちゃんソロパート歌おうとしてむせちゃう。
亮ちゃんのハーモニカ中珍しくお手振りしてキッズについていかないなと思ったらやっぱり今日も後追って、キッズ3人目のとこに入って下向いてスタンバイ。章ちゃんチラッと見て笑いながら通り過ぎ、まるも通り過ぎたところを頭叩く村上くん。あれ、叩いた?って隣のキッズの顔覗き込むまる。
 
・エイトレンジャー
流れに沿って走るナス。イエローは走らずナスにどうぞって道譲る。ブラックのところでズデーンって転ぶ。
オレンジ「お久しぶりっこ!お久しぶろっこりー!グリーンなにしてたん?」
グリーン「よく会ってたやん」
オレンジ「そうやな。2人でトンカツ食べに行ったりしたな。」
メイジュンジュラーイとか逆やりまくるオレンジに帰ろうっていうブラック。殴られる。
イエロー「もうしんどかったからええやん」
グリーン「関ジャニ関ジャニズ、、、(なんかツアータイトルかみかみ)エイターテインメントってやってるの知ってるか!」
今日2回目殴られてもナスは駆け寄ってくれなかった。
グリーンフライングでナスはぶつかりそうになって下に倒れる。イエローブラックあたりが率先して触りに行く。ブラック思いっきり両足掴んでブンって押してまたグリーンは股間押さえる。着陸したところを支えるダンサーさんをエイって押すイエロー。
レッド「そんなもんエンターテイメントでもなんでもないわコルァ!!!!」
オレンジと膝立ちしてたナスくん連行されまたガニ股立ちで上げられる。
レッド「ナスどんな気分や」
ナス「最高の気分や」
レッド「強がりやがって!落ちろ!」
ナス「うわああ水!」
イエロー「ナス息出来んの???」
レッド「水ナスや」
ナス死んじゃって
ブルー「ナスっていつも死ぬぅ」
グリーン「年に何回も死ねんの??」
オレンジ「俺を置いて行くなんてバッキャロー!」
下下がってすぐに左ステージ側にダッシュしていくまるると今日も吊り上げられる村上くん。
 
串刺し係に任命されて
イエロー「有難き幸せ」(グリーンとイエローだけ胸に手当てる)
イエローダッシュ
レッド「日頃のブラックへの感謝とその他いろいろを込めて。」
 
錦戸イリュージョン
トイレ:札貰う前何故か左手でドア抑えるような姿勢だった。
グリーン「ああああ!(言いながら内股になるのツボ)くさっ!くさっ!ちょ、閉めて!(ちょっと閉めかけてまた開けるイエロー)もう終わりやで!!」
シャワー:割と早めに開けるからちょっとギリだったグリーン。また開けっぱにされる。
寝室:レッド「やだ〜〜♡」
グリーン「やだやないの」
レッド「聖なる夜に♡(布団潜り込んで)新技!」
イエローめっちゃ笑ってる
ゾンビ:開けた瞬間ズサーって滑り込んで倒れたゾンビにイエロー「びっくりした!」腹いせに足蹴にしながらハケる。
 
・きんぐ
Let it flow〜でパーティピーポー!呼びかけ久々に来て笑ってしまった
 
・ざらいと
章ちゃんが後半歌詞何回か間違えてた。
 
・罪夏
振り踊ってる村上くん。
 
・がむしゃら
まる「クリスマスもがむしゃらに盛り上がるぞ」
頭に手突っ込んでわしゃわしゃした村上くん。頭ボッサボサのままイツマイへ。
 
・イツマイ
フロートで大倉が章ちゃんの肩に腕回し。
フロート降りてセンステ戻ってきてスクリーンに映った自分のボサボサな頭みてハッ( ゚д゚)!?て顔した村上くん最高に可愛かった!!!
 
・なぐりがき
暗転してすばるが曲紹介してる時にただよしんご談笑。髪の毛ボサボサだったことでも報告してたのかな。
ヨコちゃんのトランペットすごい綺麗だった。
「疫病神とブルース」で亮ちゃんが章ちゃんを指差すから笑っちゃう章ちゃん。
 
・MC
村「言う前に先にお座りになられて」
倉「よく知ってんなぁ。」
村「どうぞごゆるりと。昨日のMステ見てくれました?」
倉「すごい豪華でしたね。関ジャム来てくれた人とかもいて。」
村「誰かと話しましたか?亮は?」
錦「僕はback numberと」
村「この前関ジャムにも来てくれたし」
錦「レキシの池ちゃんとご飯ちょくちょくいってて。あとは長瀬くん。」
村「あ、友達なんや。すばるは?」
す「僕は関ジャニ∞だけです。友達としか喋れません。」
村「ずっとまると喋ってたよな。すしのうた歌ったり。」
す「あれはダメです笑」
まるのリーダー話
村「城島タモリさんとまるのリーダーが抜かれたやん。」
横「そうそうたる面々の中でまるのとこにカメラ行くなんてすごない?継続は力なりやな。」
まる「あの衣装は城島くんのやつで最初身長も体型も違うから入らんと思ったけど意外とすっぽり入って。今年は最近痩せたからいい感じで毎年入るかどうかって自分の体型をしれる。」
倉「そこではかってんの?」
安「いつか丸役をやる人が出てくるんじゃない?」
倉「光がやってなかったっけ?」
まる「光がやってたけど今年はそんな交流がなくて。」
倉「宮田くんとか誘ってみたら?やってくれそうやない?」
まる「宮田か〜〜!やってくれるわ!昨日のオープニング見て心の中で任せた!って思った。やってくれたら嬉しいな。」
村「リーダーもまるにそう思ってるんちゃう?」
まる「終わってからリーダーに昨日のお礼したらありがとうって返事きた。」
村「後輩でリーダーの連絡先知ってんのお前くらいやと思うで」
まる「それ昨日TOKIOさんにも言われた」
 
アコースティック
倉「もういい?」
錦「小粋なMCやったらええやん」
倉「あ〜〜クリスマスにぴったりな曲です。」
錦「え!?クリスマスっぽい?」
倉「あれ?違う?違うかも。やっぱさっきのなし。」
錦「過度な期待は禁物やで。」
曲終わり
倉「大人に愛の歌って意味でクリスマスっぽいゆうたんやけどごめんね?」
そのあとこういう恋愛してる人もいるだろうしとかってフォローしだす村上くん。
 
・言ったじゃないスカ
チューニングやらセットで一度楽器離れて後ろで談笑するただよしんご。
章ちゃんのお顔がタワテラミッキー。
カメラ意識しまくりでにこ〜〜って笑ったり「お祓いしたほうがいいよ」でウィンクしたりする章ちゃんずるい〜〜!!!
 
・MC
よこやす告知
村「安田くんは演歌を歌うんですよね」
安「はい安田が演歌を歌うんですお父さんが喜びます。」(とても早口でいう)
横「言葉が流れ作業すぎるわ。」
村「みなさんクリスマスプレゼントってあげます?うちは毎年何が欲しいって来ますから。型番や色まで指定して。そのほうが楽ですよ。亮は?」
錦「俺はあげへん。誕生日に電話はするで。ありがとうって。」
村「すばるは?」
す「あげますよ。うちおかんの誕生日が12月21日なんでクリスマスと合わせて。今年は携帯と長財布が入る小さいカバンが欲しいという情報を手に入れましてそれをあげました。」
村「まるは兄妹にあげへんの?」
まる「絵を描くこがいるので。」
村「なんでそんな他人みたいにいうん」
まる「絵描きがいて。描いてって言って描いてもらったことがあるんですけど僕お月さんが好きなんで月の絵を」
倉「そうなん!?知らんかった。」
村上くんもビックリ顔
まる「三日月めっちゃ好き」
村「しゃくれてるから?」
まる「だれがやねん!!!だから画材とか買ってあげる。」
村「大倉は?」
倉「途中まではあげてたんですよ。お母ちゃんにブランドのバッグを開けて親父にもう少し安いのあげた時拗ねちゃって。ビジネスマンだから持ち運べるやつそしたら成金みたいに見えるから持てないって言われて。」
村「注文が多いなぁ。」
倉「だからもう自分で買ってくださいってあげなくなった。」
村上くんは
村「父親は今年は年賀状のプリンター欲しいって言われてその前ノートパソコンやったんですよ。その前はプリンターで。着々と周辺機器を増やしてる。この前帰ったら参考書買ってあって勉強してた。」
よこに振る前にはけさせてまるには兄弟話をふる村上くん好き。惚れる。
 
・ハダカ
掛け合いよかった〜〜!
 
・syl
2人の踊り方が好きだ〜〜
 
・Bon
村上くん今日も上手に亮ちゃんに服着せてた〜〜。そして今日も腕の中で〜のとこどエロかった。
 
・きんおさま
気まずい最後ちゃんと踊ってた。
村上くんもサビのとこ結構ちゃんと踊ってた。
 
・前向き
移動でセンステのちょっと高くなってるステージに乗る時にぴょんって飛ぶ村上くん可愛い。
章ちゃんが全力で踊りながら大倉の顔チラチラって見てやらへんの?みたいな感じだったのも可愛かった。2人仲良くやってた。
「バカになれ」ですばるの横に並んで頭に人差し指立ててバカになろうぜポーズするのやばすぎた。
章ちゃんステージで上着脱いでそれを大倉が拾ってすいませんってぺこぺこ。インナーの背中部分が透けててエロ〜〜い。
すばる「真矢みき真矢みき♪」
 
・Tokyoholic
まるるのあかんわ〜で村上くんはいつも通り上半身ゆるゆるノリ。すばるはタンバリン握ってる右手をブンブンするから痛いのかな。
大倉パートではすばるゆるゆるノリ。
 
・象
安田章大爆イケすぎる〜〜!!!
目かっぴろげて歌うの好きすぎる〜〜!!
キーボードがどのメロ弾いてるか聞こえるようになってきて嬉しい。
 
・挨拶
大倉「イブの大切な日、大切な時間に僕らを選んでくれてありがとうございます。オープニング前みなさんに元気になってもらいたい、笑顔になってもらいたいという意気込みでステージに立つんですけどね気づくとみなさんから笑顔を貰っていたりして。ありがとう以上の言葉が見つからなくて。みなさんともっと会える機会を増やして上を向いて上がっていくしかないと思います。だからみなさんついてきてください。」
 
アンコール
全員サンタコスで登場。去年見れなかった村上くんサンタさんに泣きそうになったけど黒に見えるカシスみたいな色のサンタ服だった。村上くんだけ帽子をあごの下にゴム引っ掛けて止めてた。」
・ズッコケ
まるひなは気球用階段じゃなく普通の階段から降りてた。気球あがってすぐ2人でしかめつらで歌うまるひなちゃん可愛かった。
 
・無責任
村上くんなげちゅーと鼻ほじファンサばっかり。気球着陸してまるひなちゃんバトル勃発。鼻くそのつけあい?なんだ?
下段ステージに鼻ほじファンサしまくりで東京初日にやってほしかった。
 
・オイモ
オイモ前あいさつで村上サンタいっぱいうつって嬉しかった。可愛かった。
章ちゃんピースしながらウィンクめちゃ可愛かった。
 
 
ナゴヤドームに拍手してヨコちゃんが「それじゃあみなさん」ってフライング。私たちにも拍手ください。
恥ずかしそうに笑いながら「それじゃあみなさん」って言うの可愛かった。