こんな世界に誰がした

蜘蛛の糸を切ったのは私の方だった。きっと沈んでいけば楽なんだろう。

エイタメ 名古屋最終日レポ

今更ながらの村上くん中心の自己満足なレポ。
終演後に書き起こしているため曖昧な点多々あり。
 
 
右側ステージがよく見えるスタンド前列
 
・のろし
今日も耳かけ山さんだったけど昨日とは逆の左分け山さんだった!!かっこいい!!
錦戸亮ちゃんメガネなし。
上着のポッケに手を突っ込みながら悠々と歩いてきてそのままステージ上を闊歩する村上くんの帝王感...!!!
 
・ブリュレ
亮ちゃんの指差し拝めた〜〜!
裾翻しながら高速回転する丸山さんイケてる〜〜!
 
・RAGE
右側ステージにkichu
2人ともめっちゃ掴み取るし章ちゃん全力で歌ってる姿がすごいかっこよかった。
村上くん上着脱いで下に投げるときの仕草も顔もほんとかっこいい。
村上くん掴み取る前お手振りあり。
 
・浮世
村上くんのトロッコの電気消えてた?早く着いて先に消えてたのかどうかわかんないけど見た時に消えててびっくりした。
〜キメポーズ〜
村上くん真っ先に立ち位置にスタンバイ。ヨコちゃんは昨日同様マルに向かってキメポーズ。大倉ターンしてからキメポーズ。
 
・挨拶
安「名古屋ラストいけるのか!近いとか遠いとか関係ないぞ!」
錦「(すごいボソボソ低いトーンで)錦戸の亮です。ドンドンドン(ドラム)って俺の時はやってくれないんですか!みなさん元気ですか?(ドンドンドン!!)ちょっとうるさすぎるわ(笑)毎年クリスマスが来るたびに今日が一番楽しかったなって思えるような日にしたいと思います。」
す「メリークリスマス!(360°お手振りあり)今日という日をこうして過ごせることを嬉しく思います。」
倉「サンタがいっぱいいますけど僕たちがサンタになって最高のプレゼントを渡すぜ!」
(挨拶までメガネあり)
丸「今日だけはみんなのサンタの...隆平さんだぞ(斎藤さん風にジャケットちらり)みんなのハートを独り占めしたいと思います。(ヨコがめっちゃ求めてる)今日みんなのハートは関ジャニ∞と隆平さんのものだぞ。」
横「隆平さん好きなんです。クリスマスという日にみなさんと会えて嬉しいです。素敵な時間をプレゼントします。10回シリーズやっていい?嫌いって10回言って。...俺は好きやけどな。」
村「終わった?メリークリスマス!(歓声聞いて)ええよ、この後イェイイェイウォウウォウ言わなあかんから。」
 
・パノラマ
キッズ登場
す「ヘラヘラしない!!遊びにきてるんじゃないんだ!」
登場の時行進曲みたいな曲が流れて大倉が「ダカダカダッ」ってドラムの音歌ってたのが可愛かった。
男エイターに向かってすばる「もてない男どもめ!」
キッズとお喋りしてる錦戸亮ちゃん。
 
最初の倉丸ちゃんは投げキッス。
今日もエイサーしてる村上くん。キッズが両手後ろにしてピョーンって飛ぶとこで一緒に飛ぶ村上くん可愛い。
 
・TWL
村上くんハンカチ貰って久々にオーバーオールにハンカチ下げたけど落としちゃってやめた。
右側ステージに来たひなりょちゃんがとっても可愛かった。
亮ちゃんのハーモニカ中キッズと一緒にタオル回して下段ステージに移動して1番後ろで停止。でも今日は山田を通せんぼするみたいに横向きで首を左に曲げて静止。章ちゃんも同じポーズ取ってくれる。その後村上くん足だけで右から左に動いて章ちゃんとわちゃわちゃしてたら章ちゃんのタオルが当たったのか唾が飛んだのか知らないけど「うわ!?」って言って追いかけっこ。すぐ終了。
お手手ペンギンみたいにしてブーンって走る村上くん可愛かった。
 
・エイトレンジャー
オレンジグリーンが流れに沿って走ってブラックも走る。 
オレンジ「ナスはなにしてたん?」
ナス「相撲みてたよ」
オレンジ「好きな力士は?」
ナス「横綱やな」
オレンジ「誰?」
ナス「3人おんねん。当てて。」
オレンジ「松方弘、船越英一郎...」
みんな口々にスベってるって言い出す
ブラック「レッド今のオレンジどうなん?」
レッド「スベってるよ」
オレンジ「年内最後のスベりや!」
殴られたブラックにナスは駆け寄ってくれなかった。
グリーンフライング
ナスはまたぶつかりそうになってゴローンって転がる。イエローが思いっきり押して股間押さえるグリーン。あまりにも痛かったのか決まったの前も足押さえてた。
 
連行されるナスは顔赤くなるくらい力込めて抵抗。またガニ股で停止してそのまま上げられるもんだからイエローにキモいって言われてた。
レッド「どんな気分や」
ナス「最高の気分や!」
レッド「強がりやがって。メリークリスマス!ダウン!」
抵抗して足を縁にかけたりなんかすごい姿勢で沈む。
ブルー「ナスっていつも死ぬぅ」
グリーン「年に何回も死にすぎて悲しさが薄い」
オレンジ「バッキャロー!!!」
 
串刺し係に任命される時みんなピシって気をつけして立って任命されて
イエロー「ありがたき幸せ」
言いながら胸に手を当てるイエロー、グリーン。
レッド「日頃のブラックへの感謝を込めて」
レッド「今日はメリークリスマスで刺すぞ」
イエロー「はーい!」が可愛すぎた。
メリークリスマスで串刺しにされる。
 
丸山イリュージョン
「あれ?仮面なんで取れへんねん」のところで仮面取れちゃいそうになって落としかけたのをキャッチしながら転んで危機一髪。あんなヒヤッとしたの初めてだった。
 
錦戸イリュージョン
トイレ:前のめりで内股で下向いて登場
「ああああ!出ちゃった!(閉めかけてまた開く)もう終わりやで!!」
シャワー「「あああああ!(甲高い)ちょっと!もう閉めて!」
寝室:
レッド「やだ〜〜♡」
グリーン「やだ〜♡」
(布団の中潜って)
レッド「サンタバキューム!」
グリーン「あああああ!!!」
イエロー声だして笑っちゃってる
ゾンビ:出てきてイエローに向かって来るけど今日は余裕な顔で帰っていくイエロー。
 
・きんぐ
歌い終わりに久保田さんのBring me upのボンボンボホボンボーン♪て歌う村上くん。
 
・罪と夏
村上くんマイクが入ってない事件。ヘイヘイって煽ってるのに声入らず。
通路から遠くない席だったからあの近さで拝む村上くんはやっべぇぞ!
あのオレンジのもふもふのついたフードが最高すぎてあれを村上くんに着せてくれた章ちゃんには感謝しかない。
 
・がむしゃら
フロートが停止したところで階段降りてスタッフのところに行ってようやくマイク替えてもらえた村上くん。
 
・イツマイ
フロートでスタンド側向いてる錦戸亮ちゃんがくしゃみして鼻水びろーんってなって鼻吹いてもちょっと出ちゃっててヘヘッて照れ笑いしてたように見えたんですけど誰か!!
「終日君で」でカメラに向かって指差した後にピースしたすばるずっちぃな〜〜!!!
 
・なぐりがきビート
ヨコのトランペット中上むいてスタンバイする村上くん。トランペットすごいよかった。
 
・MC
村「どうぞどうぞ皆さんお座りになるのが早くて、効率がよくていいですよ」
村上くんの去年カラオケはしご話から
す「今年も楽しみにしてたんですよ。スタッフから話を聞くの。」
村「今年は自粛しました。大倉とご飯だけ食べて。スタッフは部屋抑えてくれてたんです。」
横「なんで抑えてへんねんって言われるから。」
村「村上さん部屋だけ抑えてあるんですけどって来るから今年はええよって言ったらキラキラした顔でほんとですかって。あーやっぱ行こうかなって言ったら(天を仰いだ後頷いて?)あ〜〜わかりましたって。」
倉「覚悟がいるんやな。」
横「ほんまに嫌われてんねんって。」
村「だから今年は自粛しましたって笑」
す「ジャイアンのリサイタル行くようなもんだからな」
倉「ジャイアンより上手いよ」
村「ジャイアンよりちょっと上手い。亮は?」
錦「俺?カラオケ?昨日行ったよ、大倉と。steal your love歌ったよ。え、あ、これ言っちゃダメなやつ??」口元抑えておどおどしだすの可愛い。
村「いや昨日大倉は亮ちゃんのところ合流するって言うてた。」
横「カラオケって言われた?」
村「いや飯って。。。飯行ってからやろ?1件目?」
倉錦「1件目」
村「誘ってよおおおお!!!」言いながら右手足で地団駄踏むの可愛すぎた。むあかいしんごくん(5)だった。
横「これまじのやつじゃないですか、内緒で行かれてるじゃないですか。」
倉「昨日帰って寝るって言うから。え、カラオケって知ってたら来てた?」
村「行ってたよぉ!!!」
倉「今度新年会でいきましょうよ。横山くんとすばるくんってそういう時の村上くん苦手ですよね。」
横「リアルに俺とすばるって村上のノリノリなかんじ得意じゃないんですよ」
倉「付き合い長いからね。」
村「先に行って下地作っといてくれよ」
横「なんで俺がお前の下地作らんといかんのじゃ!」
倉「いいやん俺と一緒にに作ろうよ」
横「おまえ上手やな笑」
安「あかんおまえベロッベロになるやん」
横「同じ曲何回も歌うんでしょ?」
安「同じ熱で歌うんです。」
村上くんの喉が強靭な話
横「(村上くんは)喉のケアとかせえへんよな。」
倉「ラジオやってると終わった頃には声枯れできちゃうんですよ。それでどうしたらいい?って聞いたけど俺そんなんならんならわからんって。もう何年もMCで喋り倒してきてるから喉が強いんです。」
横「すばるはちゃんとやってるやん」
す「吸入したりはしてる」
横「村上ってなんもせえへんやん。」
村「俺はアルコール入れてるから」
倉「アルコール消毒www」
す「1番ダメですけどね。喉焼けるから。」
村「えっ...いやいや俺最終兵器だから」
錦「リーサルウエポン?」
村「そうだからまだ呼ばれない。カラオケ行かんかったから車で歌った。」
横「昔横浜アリーナでやった時帰りのバス一緒やったやないですか?その中で絶対鼻歌歌ってましたよね。」
す「消えそうな声で」
村「歌ってた。でも暗くなるよりはええやんか」
よこすば爆笑
楽器の元へ移動するときに
村「さ、歌おう!」で爆笑
 
アコースティック
・CANDY MY LOVE
す「久々の曲を」と言いながら始まる。カバーをっていう東京での言い方が好きだった。
タタタンタタンタンタタンタンタンの鉄琴の音は村上くんのキーボードからの音かと思うとキューン!
亮ちゃんの「会いたい」は錦子ちゃんではなく錦戸亮キー。
終わってから錦「あそこ高い」って言うと章ちゃんが原キーで歌い出す。
 
 
・言ったじゃないスカ
準備中に安「遠く離れていても」って歌い出して倉「まもりたい歌わんといてよ!」
その後もこっそり「あの空へ」って歌ってた。
大倉立った時に靴脱いでたからドラム中後ろに赤い靴がぽつん。
錦戸亮ちゃんの冒頭の「言ったじゃないスカ」が何言ってるかわかんなかった笑
今日も村上くんはカタカタ横揺れしながらキーボード弾いてて背中が愛おしくて愛おしくて仕方なかった。
 
・MC
村「さぁ横山さん告知を」
横「僕事ですが2人の疫病神破門をやります。5月には舞台を、1月3日にイガイ星人とクロニクルとその前にvs嵐に出ます」
す「忙しいわ〜〜!!!」
ここにきて忙しいおじさん登場!
村「主演やから」
す「あ〜忙しいわ」
横「忙しないよ」
す「忙しすぎて日サロ行く時間もないやろ?」
横「時間あっても行かんわ」
す「だからそんな白いんやろ?忙しすぎて白いんやろ?ちゃうか白すぎて忙しいのか!」
村「多分やと思うけどおっちゃん逆やと思うで」
安「僕も主演です!」
横「舞台ね」
す「忙しわ〜〜」
村「舞台の合間にレギュラー番組もな」
す「うわっ忙しいわ〜〜」
村「関ジャムっていう番組ではギター弾いたりもしますから」
す「忙しわ〜〜」
安「さほど忙しくないですよ」
す「美容院行く時間もないやろ」
安「行けますけど」
村「最も行ってるやつちゃうん?」
安「リタッチしないといけないから」
す「余計忙しい。忙し好きやねんな」
村「亮もね」
錦「まだ先なんですけど僕も主演です。羊の木という映画です」
す「忙しわ〜〜」
村「どういうストーリー?」
錦「市役所の職員で」
す「市役所?忙しわ〜〜」
錦「受刑者の面倒を見るっていう」
す「市役所と受刑者って忙し忙しやわ」
村「でもおっちゃん黒いで」
す「あれ、忙しないのか?」
錦「撮ってる時は今より白かったです!」
す「時間あるとすぐ海行くからな〜〜」
村「でもなおっちゃん今から忙しいねん」
す「ほんまか?」
村「スタンバイあるから」
みんな口々に忙しいな〜〜
す「忙しないわ!パッと出てきてやるだけや!」
村「年々おもろなるな〜〜。知ってる?22時過ぎのリハーサルで壁に向かってぶつぶつ言うてたん。」
丸「なにそれ」
村「多分フリも入ってこおへんしお腹もすいてるしで。なに言うてるかわからんけどキャップ後ろにしてぶつぶつ。あのセトリのホワイトボードの右側のくぼみで。はよすばるだけ還暦迎えてくれないかな」
倉「俺ら見てるやん初老で」
安「40歳になった時のメンバーなんて想像できひんよな。」
倉「みんなも同じだけ年取ってるってことやで」
丸「でもジュニアの時30歳でドーム立ってるって思わんかったから40歳になったらもっとすごいことになってるんちゃう」
 
・ハダカ
登場してニヤって笑っちゃうヨコちゃん。
トランペットのはじめうまくいかなくて悔しそうに空中を足で蹴る。
 
・syl
最後の一瞬ので回って火花で腕上に上げるところ錦戸亮ちゃん回れなくて火花から踊り出す。ここでミスったの初めてでは、、、?
 
・ぶらない
ヨコちゃんが大倉に衣装着せるの初めて見れた。
腕の中ではいつも通り身体抱きしめるんだけど零れ落ちそうでで手を合わせて手のひら下にして前に突き出してそこから掬うように手を体に引き寄せた村上くん爆イケくそエロい。
 
・きんおさま
つっぱっての気まずい距離近かったな〜可愛いな〜〜
 
・前向き
相変わらず全力の倉安。なぜそんなに頭を入れて踊るのか。クラクラしそう笑
バカになれのとこひなすばちゃんずっとカメラに向かってアピ。2人のバカになれボーズとお顔が控えめに行っても花丸満点。
 
・Tokyoholic
マルのソロでいつもみたいに上半身ゆらゆらさせながらくるくるする村上くんと今日も右手痛そうに振った後ブラーンブラーンするすばる
 
・象
章ちゃんのギターソロいつもより長くてノリに乗っててすばるが両手でピースしながら声だして煽ってて最高だった。
目かっぴろげ安田さん大好き。
2番の村上くんソロのとこめちゃ指動いてるし音良く聞こえるところだから歌も手も大変そうだし歌い終わった後立ってサイドのキーボードに移るあの一連の流れが大好き。
 
・挨拶
倉「今までも素敵な景色をたくさん見せてくれて、今もですけど。ひとつ夢が叶うと次の夢がみつかるんですよね。来年もこれからももっと夢を叶えていきたいので僕らをこれからもよろしくお願いします。」
 
・のろし
イントロで
す「年内最後暴れますか!!」の後に会場全体がハ!って言ったのか最高すぎた。
すばるが控えめなのねガールズで見せたニコって笑顔が反則だった。
 
安「クリスマスに関ジャニ∞を選んでくれてありがとう」
 
・アンコール
なかなかでてこないし気球も降りてこない。センステの真ん中も下がったまま。なんかあるぞと思ったらふわふわポムポム〜〜!!!!
大倉だけサンタで他トナカイで下から登場。村上くんは薄茶色のトナカイさん。ど可愛い。
ソリに乗ってバズーカで右と左ステージにボール投げる大倉。
右ステ通路で今の3分4分はを歌う村上くんを膝ついて手でキラキラ〜〜ってしてくれる章ちゃん。高速回転したステージに乗った瞬間バランス崩してコケてすごい速さで回っていく村上くん。なぜいけると思った。見事となコケ方だった。
章ちゃんの「大好きウミウシ」は「大好きタダヨシ〜」で2,3回言ってた。
みんなでソリ引くの可愛かったな〜〜。
右ステからセンステにヨコヒナが2人で全力で引っ張っていくのなに。最高。強い。他の4匹置いてけぼりだよ。
センステについてからヨコが1人でソリをぐるぐる遠心力で回す。
何度か大倉がソリから落ちかけてああああ!?ってなってるの可愛かった。
すばる鼻取れがち。
村「トナカイに感謝してください」
横「トナカイ大変や、、、トナカイしんどい、、、」そりゃあれだけ1人で回したらしんどいよ
倉「トナカイのクオリティ高すぎてサンタ地味や!!!」それな。センターなのにね。
 
安「この曲はクリスマスでやろうって決めてたからセトリに組んでなかったんです。」
章ちゃんから「当たりくじ」発言。
本人たちも客席もふわポムでテンション上がって出た感じ。深い意味なんてないない。
 
その後通常アンコ
・ズッコケ
村上くん気球上がった瞬間に柵の外に足出して座ってくれてすごい近くで村上くん見れて嬉しかった。一瞬でも視界に入ってくれてたと信じたい。めちゃ可愛かった。
 
・急上昇
丸山氏ソロのところでカメラに抜かれ赤鼻をポンって飛ばす。
 
・挨拶
村上くん挨拶中今日はヨコちゃんが高貴なお遊び始めてた。亮ちゃんもやってた。
真面目に挨拶してるから!お願い!ちゃんと聞かせて!!先生トナカイ着て可愛い顔でお話してるんです!!
 
・オイモ
その衣装でオイモ歌うかね。ちょっと笑った。
歌う前に章ちゃんが「全てに届け。」って言った。
錦戸亮ちゃんすごいノリノリだった。天使。
赤鼻を指にはめて歌ってたすばるくん。
 
ハケる時上段ステージで恋ダンス踊るすばる。
両手頭の上持ってきて腰回しながら指折ったり、ピースして前後にしたり。
メリークリス!メリークリス!な村上くん。
横「最後に大倉サンタから一言」
倉「(指差ししながら)愛してんぞ!!」
その後の歓声がすごすぎておばちゃんびっくりしたよ。