こんな世界に誰がした

蜘蛛の糸を切ったのは私の方だった。きっと沈んでいけば楽なんだろう。

エイタメ 名古屋初日レポ

今更ながらの村上くん中心の自己満足なレポ。
終演後に書き起こしているため曖昧な点多々あり。
 
 
席はスタンド前から9列実質7くらい?
気持ちはほぼアリーナな近さ。下段ステージより左め。
 
・のろし
tornメガネそのまま
りょうちゃん早めに外す
 
・ブリュレ
大倉メガネかけっぱ。
高速回転のところで村上くんポッケに手突っ込んで裾翻しながら回ってるのがめちゃめちゃめちゃめちゃかっこよかった!!!
 
・RAGE
今日も村上くんの上着の脱ぎ方パーフェクト。勢いよく投げ捨てる感じたまらん。
摑み取れのところそんなにお手振りしてないかんじ。
 
・浮世
目の前止まったのは大倉トロッコ。
ちょっと距離あっても麗しさがわかるヨコちゃん。錦戸亮ちゃんがくる前にステージ戻っちゃう。
村上くんセンステ戻ってじっと自分のポジション(一番左端)に立って仁王立ち。そこからの最後のキメポーズがピタッと決まっててかっこよすぎた。
 
・挨拶
安「俺らに惚れて帰ってください!」クソ男前〜〜
亮「なんで12月なのにこんなに暑いんでしょうか。気温が暑いのかみなさんが熱くさせてるのか、、、誰にもわかりませんが(笑)〈後ろ向いて〉盛り上がってるかー?」てきな
すばるいつも通りほのぼのモード360°お手振り
「毎年この時期に名古屋に来られて嬉しいです。やだ〜〜」
倉「7人のイケメンが各種各通りのサービスをみなさんにします。次は一風変な動きをするこいつだ?」
丸「丸山隆平!(すごい険しい顔で言いながら右手で空を切る)」これを何度も繰り返す。それをみるヨコちゃんのなんとも言えない顔。我慢できず「お願い!じっとして!」
丸「お客さんより先に横山くんのが我慢できへんかったね」
横「毎年ヒルナンデス終わって名古屋ですね。ヒルナンデス終わってめっちゃマネージャーが急かしよんねん。俺どこでご飯食べるん?どこで休むん?着いたらはい楽器練習してください。夜ご飯書いてくださいってもう『イイイー!!!!』ってなったわ。(めちゃんこ可愛かった。アラフォーのおっさんがすることじゃない笑)でもお客さんの顔見るとそんなのも吹き飛びますね。(フゥ〜)なんちゃって(照)」
村上くんパノラマ衣装で登場
かわいい〜〜ってキャーみたいなざわざわしてなんかご満悦そうに「まだなんも言うてないんやけど」村上くん出てきて次に出てきたのがすばる。いつもなら章ちゃんだったけど今日遅めだった。
村「大倉くんも言ってましたけど今日は7人のイケメンが盛り上げていきますので...僕もイケメン枠として認められましたので。」あなたはとってもイケメンですよ。
村「今日ドデスカ見てくれました?安くんと出てたんですけど。キッズが作ってくれてん(白地に赤で∞マーク。裏にドデスカのリストバンド)」
村上くんが話してる最中倉丸ちゃんは手の甲を見せて結婚しましたポーズ。
キッズ登場
村「こけんなよ!」
倉「こけたらあかんよ〜〜」(この声が甘々)
 
・パノラマ
倉丸ちゃんはお手手でハート作ってた。
村上くんなんかツボな子がいたのか後ろのキッズ見て何度か笑ってて曲中笑い声入ってた。
よーいどんするところで絶対キッズの方向く村上くん好き。
 
・TWL
ミニタオルは通路入ってすぐスタッフさんから受け取ってた。
亮ちゃんのハーモニカでキッズと一緒にタオルくるくる回しながら走って下段ステージの一番後ろにつく。キッズの動き完璧な村上くん。移動してすばるが歌ってるところで足開いて下向いて立つ。マルはそのまま素通りだけど章ちゃんがタオルでお尻をぺちぺち。キッズがはけてく中村上くんはタオル回しながら走り出す。山田も同じように走る。名古屋公演は章ちゃんがキッズにありがとうって言う役目だったらしく言い忘れてて拍手なし。
 
・エイトレンジャー
まるる逆走、村上くん流れに乗って猛ダッシュするもお尻突き出して流れに耐えてるすばるにぶつかり先に進めなくなる。そのままステージ戻ろうとしてつまづき転ぶ。可愛過ぎかよ。
それと同時にマルが亮ちゃんに抱きつくもんだから可愛いの渋滞がすごい。
オレンジ「でら久しぶりー!ブルーはなにしてたーん」いつものように変な喋り方。
ブルー「気持ち悪い喋り方すんなや」すごいニコニコ笑顔でズバッというの最高
ブルーの返しを聞いてグリーンに向かって
オレンジ「ブルーはどう思う?」
ブルー「ブルー俺!!!」
未だに間違えるのすごいな。
オレンジ「最近幸せだったことはなんだ?」
グリーン「おいしいチョコに出会えたこと」
オレンジ「森永!!」(天使のロゴ風の動き)
ブラック2回目殴られた時ナスが!!!駆け寄ったぞ!!!!
グリーンが怒ってる時オレンジとレッドが2人でファイティングポーズ取りながら手ひらひらさせてて「クセが強い!」
今日も低いグリーンのフライングをこぞって押しにかかるブラック、ナス、レッド、イエロー。いつもグリーン股間押さえるよね。
一旦グッタリした向いた後顔上げて「決まった」っていった今日が1番決まってたかもしれない。
レッド「おまえそんなんエンターテイメントとちゃうわコラァ!!!」今日は抑えめ
オレンジと膝ついて座ってたナスくんは今日も足ガニ股の力んだ顔で上にあげられました。
レッド「どうやナスー!」
ナス「ぜんっぜん怖ないし!」
レッド「いつも偉そうなこと言いやがって、落ちろ!ダウン!」
今日もイエローの演技可愛かった。ポヤった声で水槽にめっちゃ近づいて「あれ?これナス、、、っ死んでる!」
ブルー「いつもナスばかり死ぬぅ」
グリーン「年に何回も死ぬぅ。」
オレンジ「しんごのそばにいるさかいなー!」
オレンジの言葉聞きながら地面に伏せて「さかいwww」って笑ってるグリーン。
やっぱり下に沈んだ後暗転の中わりとがっつりステージ上まで吊られてる村上くんねぇどんな気分???
レッド「串に刺す係に任命します!」
ブルー「有難き幸せ...」
3人とも胸に手当ててるの可愛すぎるよ。
レッド「ブラックへの日頃の感謝を込めて」
イエロー「一思いに」
東京はマルのイリュージョン中はけないでそのまま下段ステージの方居た気がするんだけど今日ははけて下段ステージの下から階段使って出てきた。
錦戸イリュージョン
トイレ「ああ!出ちゃったのに!!ちょ、もう終わりやで!閉めて!」
シャワー「あああああああ!!(甲高い声)ちょ、早く、もうなんもないって!」
寝室「(開いた瞬間グリーンにチューしようとしてるレッド可愛すぎる)やだ〜♡やだ〜〜♡」ってひたすら言ってるレッド。
ゾンビはがっつり亮ちゃんを追いかけるようになったらしい。
・キング
前髪あり。
最後村上くんが一番端で横一列で踊るところの村上くんの踊り方がとても好き。ダンサーさんは踊り方に個性出てたりする中でなんかピシッとした角度というか見せ方がやっぱり綺麗。
 
・ざらいと
ここにきて丸山が髪を耳かけにしてきたのかっこよすぎた。
 
・罪夏
村上くん片手で振りやってくれてる。
 
・がむしゃら
めちゃめちゃ近くにフロート来て死んだ。錦戸亮ちゃんから間接お手振りをもらえた気持ちになれたので幸せ。
 
・イツマイ
すばるのカメラ見て「終日君で」で指さすのほんとずるい。カメラの位置といいほんと素晴らしい。かっこよすぎる。
最後のちゃらんちゃーちゃららんちゃーの手を上下さす振りを絶対村上くんしてくれるんだけどすごい可愛い。
 
・なぐりがきビート
歌う向きが東京と代わって札幌の時に戻った(バクステと逆側向き)からかすばるが説明してる時に亮ちゃんが村上くんにコソコソ話してて多分向きの確認?
ヨコちゃんのトランペットよかった。
でも最後のヨコちゃんをセンターに前に進むフリはバクステ向きだった。
倉丸の次のヤンマーちゃんが腕組んで背中合わせで並ぶのチプデ感強すぎ可愛すぎ無理。
 
・MC
村「もうすぐですね、、、」
有馬記念?と思ったら案の定
村「有馬記念。マネージャーからメール来ませんでした?」
倉「きた!」
大倉が「やっぱキタサンブラックかな〜」とか競馬話始めそうになるからヨコちゃんが「競馬の話してもみんなわからん!」ってとめにはいる。
大倉「え〜〜競馬したことある人?宝くじは?」
まる「半半くらいってことやな。」
村上「みなさん宝くじは買ったことあるんですか?」
まる「あります!」
亮「マルってめっちゃ買いそうやんな???いくら買ったの?あんまりはっきり言わんでもいいけど」
まる「えー、、、3歳児のクリスマスプレゼント買えるくらい?」
亮「余計わからんわ」
まる「5000円です」
やす「バラで買うの?連番で買うの?」
まる「バラで買いました。でもよくわかってないんでね。」
よこ「前後賞とかで10億円当たるんでしょう?2番選んで1と3やったら前後賞で〜みたいな」
やす「めっちゃ詳しいやん。やったことあるやろ?」
よこ「いや俺はないけど」
まるは当たっても言わなそう話
まる「俺は当たっても言いひんな〜〜。でも身に付けるものとかで気づくやろ」
よこ「めっちゃ奢ってくれそうだしお金くれそう。」
村「それこそみなさん宝くじで10億円当たったらどうします?すばるは?」
す「10億円なんて使おうと思えばすぐ使いきれるよね〜。家買ったりしたら。」
よこ「いくらの家買おうとしてるん?」
す「それは土地のサイズによるやろー」
村「東京か大阪かによってもだいぶ変わるやろしな。亮は?」
亮「俺?ハワイに家買いたい。」
村「別荘な〜〜!」
亮「使わないときはバケーションレンタルにして管理費とかもそれで回して」
村「資産運用の話!?まぁ先のこと考えてね」
よこ「そういう村上さんはどうなんです?」
村「10億円なんて稼いだらええやん。」
めちゃめちゃかっこよすぎて叫んだ。
よこ「ちゃうやん、もし当たったらどうすんのって話やん。聞いてた?」
聞いてたも何も話振ったの村上くんだからね。
倉「村上くんはもう持ってんねん。」
す「なんなら10億円2個持ってるからね」
村「持ってないwwwヨコは?」
よこ「俺はお世話になってる人とかスタッフさんに使うわ。東京ドーム貸し切ったりして今日は好きにしてください言うて。」
まる「それで全然人こんかったらどうする?」
くら「ネガティヴはいんなwww」
まる「東京ドームに一人ぽつん」
村「ヤスはどうなん?」
やす「俺な〜〜ほんまに欲ないんですよ。さっきからずっと考えてたんですけどこれ言うたら顰蹙買いそうで。。。」
まる「村上くんに耳打ちしてみたら?」
マイク外してコソコソした後思いっきり笑う村上くん。言っちゃえって言わせる。
やす「まずメンバーに5000万ずつあげてー」
亮「その時点で3億やな」
やす「マネージャーとかレコード会社の人に5000万ずつ...だとみんなと同じになってまうからやっぱ2500万」
よこ「俺らのことちょっと上に思ってくれてるんや」
やす「当たり前やん!!!」
自分にはいいのかという流れで
やす「お金は残しておくもんじゃないと思ってるから、10億円当たって自分のために使っても意味ないで。」
まじでマザーテレサに見えたしこの人ほんとすごいなと思う。器違いすぎ。
村「(安に向かって手を合わせながら)頼む!当ててくれ!!!」
そのままアコースティックになり
大倉「俺だけ聞かれへんかった」
 
アコースティック
・Baby baby
札幌ぶり2度目のべいびーべいびー。
錦「久しぶりの曲です。いまから僕たち弾きますよ。ゆっくり聞いてください」
よこ「なんかいっこく堂みたいやな」
歌い終わり
錦「知ってます?そっかそっか。(めちゃ優しいトーンだった)」
す「あかちゃんあかちゃん」
倉「あかちゃんの歌やったん?」
まる「あかちゃん裸足で駆け出す歌」
よっぽど気に入ったのかあかちゃんあかちゃんを連呼
 
・言ったじゃないスカ
歌う前みんなチューニング中に立ってる大倉の元へ行ってお話しするただよしんご。
錦「みんなでいっせーのせで言ってもらいましょうか。あ、でも次何歌うか知らん人もいるのか。○○じゃないかで始まるるんですけど」
村「ほとんど言うてるやん」
錦「せーので言ったじゃないすかって言ってください」
村上くん言ったじゃないスカ〜〜の歌詞のところずっと横ノリしながらルンルンで弾いてて可愛すぎる。
 
・MC
1月4日ミヤネ屋にエイトが出る
よこ「最初にOP出てほしいって言い出したのがどっくんでね。」
亮「言うてみるもんですね」
倉「あとハイヒールモモコさん。みなさん気づきました?」
よこ「あとりんごさんもな。ミヤネさんからメールきて『絶対MCで言うなよ!絶対言うなよ!』って」
?「それ言えってことやん。関西のノリやね。」
村「それでいうたらモモコさんからの伝言で『またなんかあったら言うてな!』」
よこ「ほんとにすごい後ろ盾を僕らは持ってるなと」
まる「関西でよかったと思うよね〜〜」
よこちゃん章ちゃんの告知が終わり小屋は違うけど二人の舞台の時期が被ってる話でシアターコクーンに「コクーン」とうなづく動作を繰り返すまるる。
大倉「サタデープラスでここにいるお客さんだけがわかるサインして」彼女か
23日のMステスーパーライブとサタプラでなんかやってという話になりMステののろしで「コクーン」をすることに。
サタプラでは大倉のリクエストでウインクをすることに。
コクーンとウィンクが混じりなかなかうまくできないまるるにサタデープラスした後にウィンクすれば?ってアドバイスしながら村上くんのウィンクも拝めて嬉しかったです。
よこすば同じ右上の階段からはけていかれた。
 
・ハダカ
二人の楽器の最初の方の音が入らず途中から聞こえた。最初吹いて聞こえてなかった時ヨコちゃんちょっと悔しそうな顔に見えた。
 
・syl
亮ちゃんばっか踊ってるところ見てたけど大倉の踊り方好きだ〜〜。上半身しっかりしてる感じたまらん。
 
・ブラナイ
出だしの村上くんが錦戸亮ちゃんとモロ被りで見えなかった。
腕の中でもがくの村上くんベストオブエロいで双眼鏡で覗きながらエロいエロいってずっと言ってた。
 
・キン男さま
気まずいのつっぱって今日もとてもよかったしそのあとの振り2人とも全力で踊ってた。でを大きく振る氷の上のレースみたいな振りのとこの亮ちゃんがすごかった。
 
・前向き
サビで大倉のところに駆けてく章ちゃんだけど今日は全然全力踊りじゃなかった。
村上くんすばるの後ろに立ってすばるの肩押さえてぴったりくっつくやつ今日もやってたけど残念ながらモニターに抜かれなかった。
 
・バンド前映像
名古屋は山下達郎さんのクリスマスイブ
まるるがモノマネしながら歌うんだけどクオリティ高すぎて笑った。めっちゃうまいけど顔。
始まりからずっと村上くんのキーボードがとてもよく聞こえてよきセッション。
ヨコちゃんが鉄筋叩く姿が幼稚園児みたいで可愛かった。
 
・Tokyoholic
村上くんのとこの歌詞英語がカタカナなのまじ可愛い。
まるのあかんわ〜〜のとこで村上くんは上半身ゆらゆら、すばるは身体下に下げてではなくタンバリン叩いた手が痛かったのか手を数回ブンブン。それからいつもみたいにだるーんって乗る。
 
・象
象でもギター持って弾く前に手を痛い痛いしてたすばる。
安田章大今日もバカかっこよかった〜〜!!!!!今日は髪の毛くしゃくしゃした後に目をかっぴろげて歌う章ちゃんだった。
2番のすばるが歌ってマルがめっちゃベンベンベース弾いてるところがとても好き。
 
・挨拶
大倉「何百人というスタッフ、そしてみなさん一人一人が関ジャニ∞だと思って現状維持ではなくもっともっと上を目指していきたいと思います。」
 
・のろし
Oh,no!で中指たてるすばるかっこよすぎではー?!!?
 
アンコール
気球飛んですぐまるひなちゃん2人で歌いながらお互いきょどった感じでお互いとカメラを見合っててなにあれ可愛い。
村上くん気球にお膝ついて柵に腕置いてファンサしてた。ひたすら投げチューばらまき。
kichuはヨコちゃんがカメラこいこいしてて来たときに「きた!」ってなってたの可愛いしそこから章ちゃんのチュー顔見れたの最高に可愛かった。
ズッコケでヤスくんもっと!って煽るヨコちゃんほんとな章ちゃんの事好きね〜〜〜〜!!
 
村上くんの挨拶中に錦戸亮ちゃんが手を上げて目の前のブロックきゃーってさせる高貴なお遊びを今日もやってた。
 
・オイモ
最後の1人ずつ歌うところ今日はマイクの音量ばっちりで聞きやすかった。
 
銀テ発射後
やす「銀テープがなんぼのもんじゃい!!!」
 
手繋ぎ
ヨコちゃんの隣は倉安。
村上くん大倉ヨコちゃん章ちゃんで繋いでた。
章ちゃん側の手にマイク持ってたから章ちゃんが腕ペタペタしてどこ持とう〜ってなりながら最終的に肩に落ち着いた流れ可愛かった。