こんな世界に誰がした

蜘蛛の糸を切ったのは私の方だった。きっと沈んでいけば楽なんだろう。

エイタメ 東京3日目レポ

今更ながらの村上くん中心の自己満足なレポ。
終演後にガリガリ書き起こしているため曖昧な点多々あり。
 
 
・のろし
薄ブルーメガネくらりょ
 
・ブリュレ
出だし亮ちゃんメガネかけっぱ。途中で2人とも外してる。
高速回転裾ひらひらしてる村上くん爆イケ。
・RAGE
移動前に上着脱ぐ村上くん。
 
・浮世
最後のキメポーズするのに小走りで駆け寄るヨコちゃん。今日はみんな綺麗にポーズ揃ってた。ポーズして前にぴょんぴょんって飛んでくヨコちゃん。
 
・挨拶
安「みんなのこと惚れさせるんでよろしく」
錦「(安の言葉を受けてすぐに言葉を発せない)男らしすぎるやろ。すいません、錦戸亮です。楽しみにしてた人?よかった、じゃなかったら悲しいです。」
す「来たの〜〜。いっぱい来たね〜〜。」トーンが親戚のおじさん
倉「関ジャニのライブ面白いこと楽しいことで構成されてますそこに2,3滴のかっこいいエッセンスと変な空気にさせるエッセンスが入ってます。面白い時は笑ってかっこいい時はほわってしてください。それでは変な空気にする男だ」
丸「(変な動きしながらきなこもちって言った?)ご紹介に預かりました変な気持ちにさせる男丸山隆平です。同じトーンで返してください。」ばっちこーいを低い小さいトーンから全力トーンでやらされた笑
横「改めまして横山裕です!」
ヨコちゃん挨拶してる時に村上くん出て来てたのに今日は途中で階段から頭出たと思ったらまた引っ込んで章ちゃんと一緒にヨコちゃんの挨拶終わってから出て来た。なんか階段にあったらしぬ章ちゃんに気をつけやって言ってた。
 
・パノラマ
出てきて可愛いっていう客に似合わんことはわかってるって言う村上くん。子供がでてきて「遊びにきたんじゃないよ!ヘラヘラするんじゃないよ!」って厳しく言い続けるすばるくんと笑いながらいいの!って言い続ける村上くん。笑っちゃうすばる。村上くんが煽ってる時子供とハイタッチするフリしてしない行為を繰り返し続けてたヨコちゃん。
バカになろうぜ〜〜で寄り目する村上くんやばやば可愛い。
キッズの立ち位置直してあげる錦戸亮ちゃん。
出だし倉丸ちゃんはハート作ってた。
亮ちゃんたちは腕組んで斜めに傾げる。
踊りながら振り向けるところはすぐキッズの方向いて踊ったり乗ったりしてる村上くん好き。
 
・TWL
またハンカチを胸元に入れたと思ったらすぐ出してる村上くん。胸の前でずっとパタパタしてる亮ちゃん。
亮ちゃんはハーモニカを吹く前にステージ隅から取ってる。亮ちゃんがハーモニカ吹いてる間に紫黄ハンカチ持ったキッズが下ステージに行くのに両手を顔の横で振りながら走るキッズ走りしながら1番後ろでついていってそのまま下ステージ端に行く。すばるの「応援」で仁王立ちして下向いて「届いてくれたかなぁ」の後でパッと顔上げてそのままキッズ走りでセンステに戻る。静止してる時に下ステージからセンステに戻ってきた山田になんかおるみたいに指さされてるのも気にせず突如走り出すのツボ。今日はまるちゃんも追いかけられることなく村上くんも半周して終えられました。
 
・エイトレンジャー
今日も逆走はなし。最後のエイトレンジャーのところでオレンジのシールドが下りててそれを上げようとするグリーンとの攻防戦。ずっとわちゃわちゃしてた。
オレンジ「こうして集まるのも久しぶりやなぁ。」ってまた変なトーン。でも今日は大してお話しせずブラックがすぐ「今日は帰ろうや」って言った。
グリーンのフライングでイエロー、ナス、ブラックが足押すのに対してレッドが足引っ張って止めようとするからやばい。減速したところをまたナスが押したところをダンサーに止めてもらう。「決まった」きまってない
今日もブチ切れレッドだけどいつもより軽め「そんなもんエイターテイメントでもなんでもないわぼけこらぁ!」
ナスは捕まると身体の自由が効かない設定にしてるみたい笑
足ガニ股のまま宙釣りにされる。
レッド「どうやナス〜〜??」
ナス「ぜんっぜん怖ないで!」すごいキョドッて力んだ顔
沈められながらもごもご。
死んでるっの演技がすごいすきだよイエローくん。
ブルー「なんか知らんけどいつもナスばっかり死ぬぅ」
グリーン「人って年に2回も死ねるの〜〜てきな???」
オレンジ「どうして俺を置いていくんだ!お前の魂と共にいくぞ」
下がるステージをオレンジはクルクルターンしながら左ステージ側にハケる。ナスは普通にステージの上ぐらいまで釣り上げられて水槽どけてて笑った。
ブラック串刺しイリュージョン
レッド「ブルー、イエロー、グリーン!君たちを串刺し係に任命します!」
ブルー、イエロー、グリーン「ぃやったあああ!!!!!」
一目散に駆け出すイエロー
イエロー「ずっと刺してみたかってん!いつか刺してやろうと思っててん!」
レッド「ブラックへの日頃のアレを込めて」
ブルー「感謝??」絶対違うwww
グリーンに頭コツンって叩かれてるブルー
錦戸イリュージョン
・トイレ:グリーン「くさっ!くさっ!閉めて!」貼ったトイレの札が外れずパントマイムみたいにペタペタした後すごい雑にシャワー札貼るもんだから斜めってた
・シャワー:「見ないでえええ!!終わりやで」とにかく早く閉めてほしいグリーン
・寝室:
グリーン「見られてる!」
レッド「見てもらおう!」
布団の中潜るレッド。顔だして
レッド「お前すっごいな!!!」
さすがに閉めるイエローさん
出てきたゾンビがイエローに向かってブンって腕伸ばしてきて「お、怖っ」って言っちゃうイエロー可愛い。
 
・キング
特にパーリーピーポーとかの煽りなく真っ当に終わった。
 
・The Light
歌い終わりの2人がニコニコしててほんと可愛い
 
・罪と夏
最初カメラドアップで両手を顔の横に持ってきて指とベロをピロピロ〜〜ってしてる章ちゃんがとても可愛かった
誰も振り踊ってないのに村上くんだけ踊ってて好き〜〜ってなる
 
・がむしゃら
いつもならがむしゃらに踊るぞ的なマルの掛け声が「ズピョーン」的な変な奇声になり別フロートの4人が「どうした!?なんやいまの!?」
6人が振り踊ってる中悠々と立ってる錦戸亮ちゃんかっこいい。
 
・イツマイ
マイク持ってない方の手で小さく振り踊ってくれてる村上くん。
君を思い出さない〜でカメラ見つめて指差ししながら歌うすばるくんどイケメン〜〜!
 
・なぐりがきビート
ヨコちゃんのトランペット上手!よかった!
みんな立ちながらヨコちゃんに注目してるかんじ。
 
・MC
倉「トランペットよかったんじゃない?」って話をしてる中座り込んで靴紐結びなおして終わったら「よし!」ってご満悦で立ち上がる村上くん可愛い〜〜!!
村「今年も始まりますね、男のロマン!」
安「わかりますかねみなさん」
ってみんなで口々に男のロマン!みんなわかんのかなっていうけどわかんなかったよ笑
有馬記念のお話でした。毎年スタッフさん含めてやってるそうな。
横「ふだんはみんなやらんねんけどな。」
す「ちょうどライブの時期と重なる」
村「去年は名古屋で安田くんの一人勝ち。馬の顔だけ見て選んで」
安「新聞に載ってるお馬さんの顔を見てこれとこれって決めました。」
倉「え、走る前の映像じゃなくて?」
安「新聞に載ってる顔。アーティスト写真みたいな。」
す「馬のアー写や」
村「ちょうどライブ始まる時間に走んのかな?」
す「15時40分!!!」
めっちゃ詳しいwww
丸「(みんなで競馬見てるとき)食堂がめっちゃ盛り上がんねんな。ひとつになる。」
村「(安が)去年そこそこ勝ちやがったからな」
す「安田記念や」
村「実際にあるからなwww」
安「やっぱり当たると嬉しいもんですか?」
す「俺1回だけ当たったことあんねん。でも掛け金より安かったから結果負けやん!って。1000円負けてん!」
FNSに出て斗真と踊った話で「生田斗真ってワードがずっと急上昇ランキングの1位やってん」という発言からマルのエゴサ話に
横「マルってめっちゃSNS情報知ってるよね」
倉「マルちゃんさぁベースのストラップ下げてん。前はこれくらい(腕曲げて弾くくらい短め)だったのにこんなんに(腕まっすぐ伸ばして腰あたりで弾く)なってん。でもそれ絶対弾きにくいねん。なんで下げたんって聞いたらネットでダサいって言われてたからってwww」
村「それが少数意見かもしれへんやん。良いって言ってくれてる人のが多いかもしれへんのに」
丸「男性の方はいいって言ってくれてる方いたんです」
倉「音楽好きなかたとか」
丸「でも僕はモテたいんです!!でもちょっとだけ位置戻しました。やっぱり自分も大事にしないと。」
村「レコメンの時とかも終わってすぐ調べよんねん。え、え、え、エゴサーチ??」おじいちゃんみたいで可愛いかった笑
倉「調べる時は関ジャニ∞で調べるの?それともマルだけ?」
丸「最初に関ジャニ∞で調べる。そのあと丸山とか。380...360°結構いいって好評ですよ」
横「380°!?」
す「ちょっと被ってもうてるやんか」
村「どのへん?どのへん??」
オフマイクでも〜〜!っていうマルに
横「も〜〜ちゃうねん!言うたのお前や!」
 
 
 
アコースティック
・ItoU
錦戸イリュージョンのとこで
倉「すばるくんとベッドシーンあるじゃないですか?そこでゾンビと会うんですけどそこですばるくんいつも驚くんですよ。なんか知らんけど本物だと思ってる」
す「日常生活の中でゾンビに出会うことないやろ?」
村「ないけどwww」
丸「シャワー好評やぞ」
一瞬ポカンとしながら合点がいってニコーってなる大倉
久しぶりなやつをで始まるもアレンジされてるからイントロでわからずマルが歌い出した途端みんなキャー!今までで1番反応よかった。
亮ちゃんの最初の歌い出しがアコースティック寄りですんごい優しくて優しくてよかった。
ヨコちゃんの鉄琴学芸会みたいで可愛かったなぁ。
 
・スカver
スカver始める前にチューニング。
ItoUの人気を受けて
す「歌い出した瞬間の歓声が1番すごかった。みんなそんな好きねんやな。」
錦「もっかいやる?」
す「おかしいおかしい」
錦「マル歌い出しめっちゃ気持ちよかったやろ??」
丸「めっちゃ気持ちよかった!」
村「また書かれるで」
丸「あいつ気持ち良さそうに歌いすぎってな」
安「イントロ始まっても全然気づいてくれへんねんもん」すいません
倉「アレンジしてるからwww」
す「俺らもすごい好きな曲でやろうかって入れたのがこうやって喜んでもらえて俺らの感性と合ってるのが嬉しい」
って言いながら弦見てるすばるが本当にかっこいいと思ってたら
錦「前3人チューニングしながら話してる感じかっこいいね。俺してないけど。前3人(まるすばやす)」よくないすか?と言わんばかりの
す「わざわざ言わんでええわwww」
丸は無反応
村「マルは何も言わんて書かれるで」
錦「4本しか弦ないんやからはよせえよ!」厳しいwww
ベンベン鳴らすもまだだったみたいで首傾げ。いい感じになって弾いたらキャー!ってなって気持ち良さそうに弾いてくれてご満悦そう。
村「また書かれるで。」
 
弾き終わった後ヨコちゃんのカー!って楽器(昨日もネタになった)を叩きまくるすばる
村「それみんな好きやんなぁ」
 
・MC
ヨコの舞台が手塚治虫原作なことを受けて
錦「俺手塚治虫と誕生日一緒やねん。横山くん。」プチ情報をぶちこまれ
横「正しい返し方がわからん!」
ヨコの破門番宣話からの夜ふかし話
村「ヨコはすごい緊張してた。プチパニックや、プチパニックやってずっと言ってた。」
倉「プチなんや」
横「マツコさんがあんな感じでくると思わなかってん。あんたいいわよ〜みたいに言ってくれると思わなかったから。渋横が来てるのよ〜って。」
一瞬なんのことかわからずみんな渋横...???
すばるとヨコのことでした〜〜
す「せやねん、マツコ前さんまさんのほんまでっか出た時に終わった後俺の肩ガッて抱いて力強いから全然動けへんねん。髪短くしてた時で耳元であんたいいわよ〜髪長くしちゃだめよ〜〜って言われながら乳首こりこりこりってされてめっちゃ怖くてハイ、ハイって言いながら楽屋ダッシュで帰って着替えたら乳首ビンビン。」
村「身体はマツコを求めてたんや。そんなん言うたらまたマツコ喜ぶで〜〜。そんな渋横の退場です。」
す「やめてそれwww」
安「乳首ビンビンで出てくんねやろな」
亮ちゃんの告知で
亮「再来年なんですよ。1回忘れてもらっていいです。来年の年末にまた言うんでその時になんか言うとったなぁって思い出してもらえれば」
忘れちゃダメだと思うんだwww
丸「土竜の唄12月23日公開です!」
横「出てませんよね?」
丸「斗真くんの映画好きなんです。楽しみにしてる僕を見てください!」
 
・ハダカ
2人して両手で乳首隠して登場
トランペットとブルースハープの掛け合いすごいよかった。
 
・ブラナイ
腕の中で〜〜で自分の体両手でギュってして零れ落ちそうで〜〜で何かを掬うように手を前に出すエッチな村上くんがスクリーンに抜かれてとても嬉しかったです!!!
 
・キン男さま
つっぱった後しっかり踊るすばる(両手使ってグルンって回ったりもちゃんと)をジッと見てニヤニヤしてせい!のところからやりだす錦戸亮ちゃん。気まずい可愛い。
 
・前向き
相変わらず全力で踊る倉安
章ちゃんが変なステップ踏むのを大倉も真似してそれ見て笑っちゃう章ちゃん。平和。
 
・Tokyoholic
まるのセリフのとこでひなすばちゃんぶーらぶら。大倉のパートですばるぶーらぶら。
・象
冒頭の章ちゃんが相変わらず爆イケ〜〜!
キュイーンって最初笛みたいな高音響かせてから掻き鳴らすかんじかっこよすぎる。
前髪目にかかり気味で目開いたと思ったら細めてくるかんじたまらんんんん!!
 
・挨拶
倉「年々いろんな年代の方が増えてきたなと言うことを感じます。近くに行った時わーって(手を振る)やってくれる子もいればニコニコしてくれる子もいれば睨んでくる子もいて、嫌われてんだなぁって(笑)見方は自由ですからね。どんな気持ちでも見にきてくれることが嬉しいです。また見に来たいなって思ってもらえるよ頑張ります。」
 
・NOROSHI
始まりにすばるが「暴れるぞ」的な煽りして終わりに「ありがとうまたね」で終わるギャップがすごい
 
アンコール
登場してすぐヨコちゃんが煽ってる左側に移動していく村上くんが珍しいな〜と思った
 
・ズッコケ
花道途中に降りる階段が出来てそこから気球に向かっていくひなまる、kichu
乗ってすぐ村上くんにチューしにいこうとするというか顔近づけるまるると嫌々する村上くん。
そいやそいやの煽りで「やすくんもっと!」っていうヨコちゃんはほんとに章ちゃん好きなんだなってわかる。気球動いてガクンってなって2人でびくんってなってた。
 
気球着地して気球から出る前に村上くんがマルの胸倉掴んだ後頭叩いてから2人で両手顔の横でわちゃわちゃさせてて可愛いの極み。
 
タコヤキダンサーズはバキバキ体操してたけど途中でバラバラになって亮ちゃんにグッダグダって言われてたwww
銀テ発射後丸が下ステージ側の通路まで走ってきて銀テをアリーナに投げる投げる。ちょっと銀テに足取られて滑りそうになってるのが可愛い。大倉がそれ見てやっばってわらってた。
ハケる時ずっとオケがある側に向かって「見にくかった?次は見やすい席当たるといいな」って言う錦戸亮ちゃん大天使