こんな世界に誰がした

蜘蛛の糸を切ったのは私の方だった。きっと沈んでいけば楽なんだろう。

12月17日元気が出るLIVE【自分用メモ】

ただの自分用メモ。公演終わりの帰りの電車で思い出して書きなぐってるだけの私だけがわかればいいメモ。
 
有難いことにアリーナBブロックに同行させて頂きました。リサイタル長野はアリーナだったけどドームツアーでのアリーナは久々で死ぬかと思った。
 
以下ネタバレ多分に含みますので要注意!
 

・モンじゃいでセンステから移動して来た村上くんがほぼ真正面の位置で止まり目の前でアップしていってお尻めちゃめちゃ拝めた。年下組が目の前でわちゃわちゃくっついて歌っててかわいいの極み。松原が歌ってる下からヨコちゃんがフレームインする真似する倉安だけど年下組ぐだぐだかわいい。手ふりふりしたりグーってしたり可愛いで溢れてる村上くん

・ふりむくわけにはでヤンマー近づいて弾いてるの世界平和。

・LIFEから言ったじゃないかの間ですばるが煽ってる隙に楽譜を入れ替えてた村上君。ぴゅーん!ぴゅーん!って華麗な手さばき惚れる。

・ヘブンリ冒頭の村上くんのピアノ上手。まっすぐ背筋伸ばして弾いてる姿がどっからどう見てもおぼっちゃま。

・ズッコケ札幌では這いつくばってた錦渋安だったけど東京は這いつくばらず。東京村上くんは花道とメンステの境目のところにあぐらかいて座ってた。

・キャンジャニ前の映像も東京バージョン。焼きそばバリカタりょうちゃん。一口ちょうだいな章ちゃん。奥でずっとあやとりしてキツイとこまでいっちゃって頑張って抜こうとしてるヨコひなちゃん。倉「俺寝るわ~。人より大きいから。俺8割方クマやもん。」がツボすぎる。すんごいここぞとばかりにパンツ見せつけてくる自信に満ち溢れた渋谷さんと隠そうとする章ちゃん。ヨコ「キャンジャニちゃんにカメラあててあげなよ。まるそれ何食べてるん?」まる「ハンバーグ!」

・キャンジャニちゃん出てきて「すば子アホちゃう?」って言うも口元にマイクがなく首にかけっぱなしでじゃんけんしながら踊るところで指差して笑われる横子。赤いバンダナ巻く錦子ちゃんいつにも増して前髪ぱっつん。

☆キャンジャニ自己紹介

村子「はい!八重歯が世界一♡チャームポイントの八重歯でみんなの心を噛み噛みしちゃうぞ~~♡♡村子です♡」

横子「脱ぐとすごいんです。カップ数はファンタジーカップ♡横子です。」

錦子「チャームポイントはうさ耳だぴょん♡(ここで心折れるのくそかわ)」

すば子「自己紹介と挨拶は短いほうが良い。すば子です。」

安子「心は海のように広い、小さいけど器は大きなキャンジャニのマーメイド」

丸子「はんなり上品キラキラガール♡丸子です」

倉子「溢れ出る色気と性格の悪さでプラマイゼロ♡くらこです」

・私たちがハマってるものがありまーす「タンバリンでーす」ってタンバリンから顔出す村子ちゃんかわいいがすぎる。そのあと全員仲良くタンバリンから顔出すのかわいい。

・好きな人は~~を聞いてる時タンバリン胸の前で両手で抱える村子ちゃん。その後隣にいる錦子ちゃんもタンバリンギュ。そのまま横揺れ。

・好きな人は~~のくだりでずっとスカートの端掴んで立ってる。時々くるくる。

*札幌でダダ滑りした安子からじゃなくて丸子からに順番変更。

・村子「私の好きな人は~(言いながら舞台の右端から左端まで斜め上見ながら移動)」

横子「村子あなた世界が確立されてるわね。演技が濃いわ。」

すばこ「西が強いのよ。」

くしゃって笑いそうになりながら村子ちゃん演じ抜く。

 

横山さんの唇見てヒアルロン酸入れてるくだりに。

横子「あの人の唇吸いつきたいわ~」

倉子「あんなのヒアルロン酸入れたんでしょ」

横子「そうね入れたらしいわ」

倉子「整形なの?整形なんかより私の大好きな~」

横子「待って。ここで次に行ったらダメだと思う。SNSが大爆発すると思う。入れてません!」必死か。

ラブスーパーマン見て大爆笑の村子ちゃん。「錦子ちゃんだけ映像がしっかりしてる」最初キリッとした顔でスーパーマンみてるけど映像終わったら顔背けて肩ヒクヒクして笑っちゃってるの女子力高いな錦子ちゃん!

すば子は全力でくるっと回ってわざとパンツ見せてくる。真っ赤なパンツ♡♡

すばるの天丼映像

札幌:カレーからの天丼を差し出して「どっちがおかず?」

東京:カレー→すばる白い猫耳着用→天丼→壁ドンして「ニャーニャー」

 

・夏の恋人の衣装すごいかっこいい。最後の肩動かして振り向くの好き。「潮風にふわりとなびく髪が悩ましくて~」と頭の周りに両手を添えて歌う村上くんが1番悩ましい。

・MCに入り耳元のマイクから手持ちに持ち変える時章ちゃんからマイクを受け取ろうとしたら静電気走って亮ちゃんうわぁってなりながらニコニコ笑顔なヤンマー天使。村?「今日火薬の量がすごない?」の言葉通り夏の恋人の花火なんかすごかった。

横「最近レコードとかはまってるんでしょ?すばるが大倉にレコードプレゼントして」って流れでお誕生日プレゼントの話に。大倉は貰ったレコードを忘れていった(笑)すばるくんが章ちゃんにレコードプレーヤーをプレゼント。それを欲しがってた倉丸だけど聞いてもらえない。まるるの誕生日に大倉がレコードプレーヤー送ったらすばるくんとかぶる。章ちゃんとまるの誕生日の間に俺いるんだけど!俺もレコードプレーヤー欲しかった!!な錦戸亮ちゃん。「あれ?あげてなかった?」ととぼけ出すすばる。すばる「手違い起きてるわ。マネージャーに渡したもん。」亮「絶対うそやん」すばる「預けてる」亮「めっちゃうまい芝居してるで」結局最後は亮ちゃんが謝っちゃった。

・それぞれの仕事のお話に。まるるはレコメンでサタプラの台本もらって漢字とか人名を読み込む。

・MC後渇いた花前に札幌同様裸にオーバーオール話。笑いすぎてバタバタしながれ笑う村上くん大天使。15歳から一緒にいて地元も同じ。結構な山の方で寒いのにそのかっこできて、アメ村で2人で買ったばかりのオレンジのコンバースを見せたくてロールアップしてた。そんな人とまさか東京ドームで2人で歌うとは。

す「こんな綺麗な衣装着せてもらって」

村「おかげさまで」

す「ええ生地のやつにキラキラの靴はいて〜」

村「もうそんなん言うたらどっかでオーバーオール着てやらなあかんくなるやん」

ずっと見つめ合いながらほんわりした空間で歌うひなすばちゃん。世界平和。渇いた花は楽譜なし。村上くんソロで歌うとこは札幌のが上手だった。歌う前に笑いすぎた?笑

・バナナジュース札幌はトランペット吹き終わってBメロ?の歌い始め息足りなくて歌えなかったところ今日はうまくいってた。歌い終わってよこりょ2人でハイタッチ!

・my store最初暗転してる時まるるは章ちゃんの方向いてから大倉のほう向いて3人で未来を見てる感じで斜め上見上げてる。

・キング前髪あり!勝訴!!!大倉が目の前に出てきたんだけど位置合わせてまるるの番の時に自分だと勘違いして動いてあれ?ってなってたのかわいかった。なんか倉安ちゃんこういうヒップホップ調好きというか得意よな~。踊ってる時めっちゃかっこいい。

WASABIまえの映像は東京では人形焼に。人形焼取るも変えたそうなすばる→まだ席に戻るタイミングじゃないのに戻っちゃったまるるに横「まだや」→錦戸亮ちゃんハズレ~~!

錦戸亮ちゃんはやっぱり和な曲がお好きなようでいんふぃにてぃノリノリで踊ってた。隣にいるヨコちゃんをニヤニヤしながら見てる錦戸亮ちゃんかわいい。

・トロッコに乗ってる時ナントカナルサのど頭歌いだす前いんふぃにてぃの終わりのとこでこっそり給水して万全体制で歌い出す村上くん。

・勝手に仕上がれのうぉー!の村上くん声通り過ぎくそかっこいいマイク食べちゃいそう。最後ぴゅーん!て何かを薙ぎはらうみたいに弾き終わったのよかった。

・挨拶してるすばるが札幌同様やっぱりうるうるしてる。侍唄全力で歌うすばりょがすごい引っ張ってる感があってかっこよかった。最後のピアノも上手でした。

・アンコ無責任で同じアリトロに乗って帰っていくひなりょ(札幌では村上くんはアリトロの上に寝転がってヒーローポーズしてた)。二人で背中ぴったりつけて胡座かいて座る二人。村上くんが大仏ポーズをすると、それをモニターで見た亮ちゃんも真似して、二人して大仏ポーズで運ばれていったのがすごくよかった。最後のワンフレーズで大倉が章ちゃんの肩越しに顔出して章ちゃんが同じ方向に振り返るもんだからあやうくチューしそうな距離だった。

・メドレー中気球内での倉安のイチャつきかたがすごかった。背中合わせてるというか章ちゃんが大倉に寄りかかってるのすごい珍しかった。一人で足ブラブラしてるよこちゃんは言わずもがな可愛いし、ひなりよちゃんは気球揺らしまくってて楽しそうだった。

・TWLのすばるは札幌同様に「前世前世前世前世前世」

そしたら村上くんは「千年千年千年千年千年」

倉「幸か不幸か幸か不幸かなんてっ」

安「オフコース自分が決めるオフコース

サビだと勘違いして「回せ!」って煽るヨコちゃんに「まだや!まだ回さないでください!まだです!」ってつっこむ渋谷さん。楽しくなっちゃったのか「don't cry」らへんのハモりを全力で歌うすばるに同じ気球にいるまるるびっくりして笑っちゃう。

・元気が出るソング前の錦戸亮ちゃん挨拶してる時、被ってる帽子脱いでる村上くん偉い。そういうとこほんと好き。東京から左右の画面に手書きの歌詞が出るように。

・最後各方面に拍手する時ずっと胸の前でエイトマーク作って抜かれるたびにキメ顔のヨコちゃん。時々亮ちゃんもエイトマーク。

アンコ終わり閉じる扉の奥で渋谷さんニコニコしながら手振ってると思ったら最後一人だけになりもう一回出ようとしてひっこんで最後まで覗いてるみたいに目出しててすごいご機嫌だった。

札幌と変わった点

・前向きの挨拶がなくなってキャンジャニちゃん挨拶が増えた

・ライオンからLIFEにかわる

・本編ラストがLIFEから侍唄に。