こんな世界に誰がした

蜘蛛の糸を切ったのは私の方だった。きっと沈んでいけば楽なんだろう。

エイタメ 東京最終日

今更ながらの村上くん中心の自己満足レポ。
終演後に書き起こしているため曖昧な点あり。
 
 
・のろし
くらりょメガネはそのまま
 
・ブリュレ
高速回転裾そんなにひらひらしてない村上くん。
最後のサルサの振りで腰をグイっていれる村上くんすごい好き。
 
・RAGE
今日も掴み取ってた。下段ステージまで来て「その手に摑み取れ〜〜」で掴み取るまで客席にお手振りしてなかった。
 
・浮世
最後のキメポーズに遅れそうで小走りで位置につくヨコちゃん。決めてから一歩ぴょこんって前に出るの可愛い。
 
・挨拶
す「こんばんは〜〜きたの〜〜。あ〜〜久しぶり〜〜」手振って360°向きながらほのぼのモード。
倉「次は髪型似てるから兄弟だと巷で噂の俺の兄貴分だ!」
丸「末っ子気質の兄貴です〜〜!スベっても甘やかしてくれるから。まぁスベったことなんてないけどな!!!(かえるのうたの輪唱をさせられ)東京ドームでこんなんしたやつおらんやろ!付き合ってくれるみんな好き!」
輪唱を聞いてるヨコちゃんのなんとも言えなさ
横「(笑いながら)横山裕です。みなさんのゲロゲロを聞いてなんとも言えない気持ちになったわ。みんな何言うてんの!って。」
ヨコちゃんの挨拶中に出てきてた村上くんは出てこないで階段でスタンバイするように変えたみたい。
村上くん出てくるやいなや
村「着させられてる感すごいでしょう。わかってます。安田くんとかすばるくんは似合うんですけどね。」
安「似合ってるよ!」
村「なんでこの衣装かというとモンスターハンターストーリーズ(思いっきり噛んだ)・・・アニメの曲や!」
 
・パノラマ
キッズ登場
村「こけんなよ!」
す「コケてもええで!」
村「こけんなよ!」
す「(思いっきりフリ感を込めた声で)こけんなよ!」
誰もこけずにステージに上がりきり
す「こけへんのかい!!」
村「なにわのノリは嫌いかい!!」
村上くんが客席温め中に昨日同様キッズにハイタッチするフリしてしないを繰り返してるヨコちゃん。
 
曲の始まりでハート作ろうってなってたのか大倉は腕を頭の位置にあげてハート作ろうとしてるのにマルが大倉に抱きつく。
振り付けのないところでひたすら沖縄のエイサーしてる村上くん。ご機嫌ですね〜〜。
 
・TWL
エイサーしながらキッズ引き連れる村上くん。
「あいあいあいあいあい」でカメラに抜かれながらハンカチで顔隠して上向きながら顔だしてみたいなことやってたの超絶可愛かった〜〜!!!!
亮ちゃんのハーモニカ中キッズと一緒にキッズ走りしながら下段ステージ移動してキッズの間に入って「応援」で立ち止まる。それをちゃちゃーんって手できらきらしてくれるまるちゃんとペタペタ触る章ちゃん。終わってから昨日みたいに走り出すんじゃなくて外人のあーはーんみたいなポーズと顔する村上くん。
 
・エイトレンジャー
逆走するイエローとナス。オレンジは流れに乗って走っててブルーにぶつかった?蹲ってるブルーのところでナスもとまる。
ずっと走ってて疲れちゃったイエローは無限大でお尻降るところで膝に手ついてぜえぜえ。
最後のキメポーズも疲れすぎて腕ピンてできない。相変わらずわちゃわちゃしてるグリーンとオレンジ。
オレンジ「こうして集まるのも久しぶりっこ!(ほっぺを両手の人差し指でツン)レッドは何してたん」
レッド「街のパトロールしてたよ。」
オレンジ「それはとってもいいことだと思う。なんかあった?」
レッド「なんもなかった。平和。」
オレンジ「何地区?何地区のパトロールしてたん?」
レッド「テイチク」
会場がおお〜〜!ってなったのにメンバー割りとテイチク??だったの笑った
ブラックが2回目殴られた時ナスがブラックに駆け寄ったよ〜〜!!!待ってた!!!
相変わらずグリーンは「関ジャニがエイターズテイメントを」って言う。自分たちのツアータイトル間違えんな笑
グリーンのフライングがいつにも増して低い。
ナスとブラックがこぞって押しに行く。
すごいヘロヘロな声で「きまったぁ」
レッド「そんなんエイターテイメントでもなんでもないわボケカスコラァ!!!」
レッドをオレンジにくっついて見守っていたナスくん。黒服に連れられていくナスに「ああ!」ってなるオレンジ。
またガニ股のまま宙釣りになるナスくん。
くっくっくって笑うレッド可愛い。
レッド「気分はどうや!」
ナス「ぜんっぜん怖ないで!!」
なんか「ズピョーン」みたいなこといいながらナスを沈める。
ナス沈んで
イエロー「っ、死んでる..!!!!」が今日は消え入りそうな感じでまじ演技力の無駄遣い。
ブルー「なんか知らんけどナスっていっつも死ぬ」
グリーン「人って年に何回も死ねるの」
オレンジ「俺を置いて先に行くなんて!お前の魂と一緒に生きていくぞ」
やっぱりステージまで一度あげられて下される村上くんに今どんな気持ち?って聞きたい。
みんながナスにコメントする中頭抱えて立ち尽くしてるのにいきなり「ナスは仕方ない!」って切り替わるレッドまじレッド。
レッド「ブルー、イエロー、グリーン、お前達を串刺し係に任命します!」
いつもよりも抑えめで「やったー!!」
イエローさんなんか胸に手を当てて光栄ですみたいな感じ笑った。
グリーンとイエローが駆け寄っていく中ちょっと引け目感じてる感あるブルー。
レッド「ブラックへの日頃のアレを込めて!」
イエロー「恨み辛み嫉みですね!!」
ブルー「感謝でしょ」
刺した後
グリーン「なんかむにゅってした」
 
錦戸イリュージョン
トイレ:「うわあああ!くさっ!くさっ!閉めて!!!!!」
シャワー:「あああああ!(甲高い声で)きゃああああ!エッチ!!もう終わりやで!!!」
毎回思ってたけどふんふんしながら浴びてるの可愛い。なかなか閉めないイエローも可愛い。
寝室:
グリーン「見られてる!たくさんの人に見られてる!!!」
レッド「見てもらおう!!」
グリーン「見てもらおうってなに」
レッド「見られるの好き!見られるの好き派?」
グリーン「見られるの好き派なん?」
レッド「見られるの好き!」
閉めながら笑っちゃってるイエロー可愛い。
ゾンビの動きがだんだんゾンビ感増してる気がする。イエローの方に腕ぶんってするのいいよ〜〜。
 
・きんぐ
前髪あり!勝訴!
会場紫ですごい綺麗だからサングラス取ってちゃんと見てほしいなぁとおもったり。
 
・山田
歌い終わった後なんか雄叫びというかなんか言った笑 楽しかったんだろうね。
 
・罪夏
今日は村上くん振りあんまやってなかった気がする。
 
・がむしゃら
マルの出だしの掛け声今日はちゃんとできてた。フロート近づくところでヤンマーちゃん指差してなんかしてた。
 
 
・ハダカ
三馬鹿が1人ずつ手あげるところが可愛くて可愛くて大好き。
ヨコちゃんのトランペットよかった!
すばるが横のトランペット中暗転してる中下向いてたところから上むいてうんうんって頷いてた。
 
・MC
村「トランペットどうでした?」
倉「よかったんじゃないですか?今日のトランペットは攻めのトランペットだったんですか?守りかどうかわからないんで。」
横「今日は守りでした。」
す「最初小さめで入るときは守りです。僕にはわかります。パーンっていきたいんですけど失敗したらやだからちょっとずつ入るんです。わかりますよ〜〜。」
倉「管楽器あるあるなんや」
今年1年どうだったか、なにしてたという話に
丸「去年から始めさせてもらった番組が」
村「関ジャムとクロニクルね」
丸「今年も続いてよかったなと」
村「関ジャムのご縁でいろんな方からお花頂いてね」
倉「昨日も林家ペーパーさんにマツコさん来てたやん。」
村「それ俺の仕事やんけ!」(夜ふかし)
安「なんで(マツコは)打ち上げでもあんなにうるさいん?」
倉「マイクなくても夜ふかしできるんちゃう?」
村「マツコも楽しかったんちゃう?」っていう村上くんニコニコで可愛かった
村「まさか久保田さんに曲作ってもらうなんてなぁ、、、一人歩きして」
倉「彼はどこまでいくんですか?」
丸「もう世界とかいくんちゃう?」
倉「1人で表紙とかしてたやろ?」
丸「テレビ誌な」
倉「俺コンビニで見てびっくりしたんやから。キングや!って。なんかウィンクとかしてめっちゃかっこよく撮ってもらってて。サングラス取るとあんな顔してるんやって。」
丸「綺麗な目してたやろ」
村「亮は?」
錦「僕は満島ひかりちゃんのトットてれびで坂本九さんやらしてもらって、映画とったくらいで、、、なんも仕事してないです!」
丸「曲監修してくれたりとかしてるやん」
錦「そんなん毎年やってるもん」
丸「当たり前なんや」
村「でも坂本九さん役なんてすごいやんか!」
錦「坂本九さんやるにあたって九さんの奥さんと黒柳徹子さんと飯行って」
「「「ええっ!?」」」
錦「お昼ご飯行ったんですけど食べてる姿が面白かったんですかね、死ぬほど蕎麦がき食べました。」
村「若いからどんどん食べなさい〜言われて」
倉「普段あんま食えへんのに。」
錦「そう。お腹いっぱいになりました。」
村「すばるは?」
す「僕は音楽ばっかやってましたね。」
村「音楽漬けの1年」
す「元気が出るライブで始まって自分のライブやってリサイタルでこのライブで。合間にも関ジャムやってたので常に本番な日々ですごい鍛えられた1年でした。」
安「両国国技館も今年?」
す「そうですね」
丸「その模様はDVDに収録されてますので」
村「宣伝部長やから!」
横山さんが破門、新春特番、舞台と控えてることをうけて
す「忙しいわ〜〜」
横「忙しくないよ」
す「忙しいわ〜〜」
横「全然忙しくないよ」
す「毎日見るわ」
横「毎日は出てないよ」
村「こういう大阪のおっちゃんおんねん」
倉「がりっがりやもんな!」
村「大倉は?」
倉「お腹気をつけてます。食品買いにスーパーに行ったり。」
す「忙しわ〜〜!ただでさえ忙しいのに食品選んでこれはいる、これはいらないって。忙しわ〜〜!!」
横「そんなん言うたら村上さんも忙しいでしょ」
村「俺はそんな」
す「忙しいわ〜〜」
村「おっちゃんは?」
す「おっちゃんは全然忙しないわ。」
村「でもなおっちゃん今から忙しなんねん。次スタンバイやから。」
す「忙しわ〜〜!!」
ハケるもMC位置が変わったためかハケる側を間違えるすばる。
倉「そっちちゃう!」
 
アコースティック
・ローリングコースター
初披露の曲を的なフリで亮ちゃんが歌い始めた途端キャー!
大倉が最初の主音歌い忘れ。
終わってから
安「キャーっていってもらえた」
錦「大倉間違えたやろ!!!」
倉「ごめぇん。」
錦「ハモリで俺1人やったやんけ!」
倉「ごめん!ごめん!!」謝りまくり。
錦「もっかいやる?」
で、もっかい始まるローリングコースター
だけど歌い直してもまた間違えて響く大倉の「あああああ!!!」
「気がすむまで」って歌い出すも終わっちゃって「歌わへんのかーい」な章ちゃん。
村上くん笑いながら「乳首ドリルせんのかい!すんのかい!!」って言うもんだから大倉笑ってた。
 
・言ったじゃないか
スカver説明あり
 
 
・ハダカ
トランペット最初音掠れちゃったけどそのあとは上手に吹けてた。良い掛け合いだった。
 
・steal your love
ま〜〜2人とも爆イケ。ほんとにかっこいい。
最後の指差しあいが好きすぎる。
 
・BoN
村上くんが錦戸亮ちゃんに上着着せてあげてる〜〜!!!すごい上手な着せ方。
腕の中で〜〜で自分をギュッとしてこぼれる〜〜で手で掬うところ今日は抜かれなかったけど相変わらずエロいよ村上くん!!
 
・キン男さま
気まずいの突っ張ってですばるが思いっきり引き寄せて亮ちゃんがぴゃって逃げてたのすごい可愛かった。
今日は錦戸亮ちゃんも最後の振り踊ってた。
 
・前向き
章ちゃん上ステージから右ステージに移動してくるんだけどサビ前に小走りで来て大倉と全力で踊る。頭もいれて全力。すごい2人とも可愛い。章ちゃんが膝曲げてすごい下から踊るもんだから大倉笑っちゃう。
すばるの後ろにくっついて村上くんが歌ってるのとても可愛いひなすばちゃんだった。
 
バンド
・Tokyoholic
出だしのまるすばちゃんの音楽における信頼関係ビンビンに感じるかんじがすごい好き。タンバリン叩くすばるってなんであんなに色っぽいの???
まるの語りのところで村上くんはくるくる回りながら上半身でゆる〜くのっててすばるは下向いてだらーんってしながら上半身をぶーらぶら。大倉のパートになると村上くんはキーボード弾くけどすばるは相変わらずぶらぶら。ひなすばちゃんが同じようにノってるの本当に可愛い。
 
・象
始まりのギターソロの章ちゃん今日も超絶かっこよかった!!!!
村上くんのキーボードの音聞こえて嬉しかった。
 
・挨拶
大倉「今日はありがとうございました。えー、、何言うか全然考えてなかったです。大阪時代からライブをやらせてもらってテレビに出るようになって5大ドームでライブができるようになった今でも関ジャニってバンドやってるんだとかエイトなのになんで7人なのとか未だに言われます。悔しさを感じますしもっも頑張らなきゃいけないと思います。」
 
・NOROSHI
すばるの出だしの全力のハ!がやばい。めっちゃ高まる。
 
 
 
・アンコール
ま〜〜客席降りてからすばくらは身体ごと柵に預けるはヨコちゃんも長いこと構ってるわですごかった。私がアリーナ入った日にやってほしかったと思わざるを得ない。笑
村上くんは相変わらずひたすら投げチューばら撒いてた。
気球降りて右ステージからセンステに戻るまでの道に投げチューしまくりな村上くん。
オイモ前に下段ステージ通路でかかとくっつけたまま足開いて閉じて右から左に動く動きを2回ほどしてエイサーしてご機嫌でオイモ挨拶位置へ。
・オイモ
村「すいません調子に乗りました。」
よっぽど楽しかったんだねぇよかったよぉ。
 
・挨拶
ありがとうございました、って言う時にハットを外すのはとってもお利口でそういうところが大好きなんだけどそこで頭をくしゃくしゃするもんだから前髪とっ散らかったままドアップになってるのが残念な村上くん。でもお顔はとっても可愛かった。
挨拶終わってハット被る時にちゃんと前髪下ろしてくれたので一安心。
手を繋ぐ時マイク持ったヨコちゃんの腕を掴む大倉に「マイク持ってるから!」って言いながら笑っちゃうヨコちゃん。
 
・銀テ
マルが下段ステージまで駆けてくる→アリーナに銀テ投げてる→亮ちゃんも来て気球乗る時に降りる階段からアリーナに手渡し→亮「マルいくで!」→でも来ないからそのまま1人でセンステに→最後の最後に大倉が「マルちゃんおいで!」って呼んで駆けていくマル→そのままの勢い大倉に抱きつくマル
まるで大型犬と飼い主だったしあの勢いで抱きついてぶれないのは大倉の高身長ゆえかなと。まあ可愛かった。