こんな世界に誰がした

蜘蛛の糸を切ったのは私の方だった。きっと沈んでいけば楽なんだろう。

エイタメ 東京2日目レポ

今更ながらの村上くん中心な自己満足レポ。
終演後に書きなぐっているため曖昧な点多々あり。
 
 
・のろし
くらりょ薄ブルー眼鏡
2番の山田のパートで挟まれてる横山さんの顔が可愛い可愛い。
自分が歌わない時にマイクの頭の方を持って柄の方を肩に当てたりしてる安田章大が爆イケだった。
 
 
・RAGE
ただよしんごの背中合わせ最高〜〜
ステージ移動時に上着脱いで下のスタッフに投げ渡す村上くん超絶イケメン
章ちゃん通路半ばに移動した時半分上着きてて左ステージの先にいるスタッフに投げ渡す
摑み取れ〜〜でとっても気持ち良さそうな顔で目つぶって歌う村上くん
 
・浮世
最後のちゃっちゃらちゃん、ちゃん!でセンステに横一列になってアンダルシア風に手を挙げてキメポーズの時に村上くんだけフライング。ヨコちゃんは1歩前に飛びがち。
 
・挨拶
章ちゃん:昨日の初日を優に超えてやりましょう!
亮ちゃん:(章ちゃんの挨拶に笑いながら)昨日を優に超えてやりましょうよ。右の人元気ですかー?左の人?後ろ?前?マル元気?(マルは無反応)あ、無視した。お前聞いてなかったやろ!(マルは前元気って聞こえてた)2人して「いぇーい!」
すばる:人がいっぱいいますね〜〜ってホワホワしながら一周グルリとお手振り。
大倉:大倉忠義あらためチャラ男です。昨日の映像を見てたらチャラいな〜〜って。髪型どう変えてもチャラいのでチャラさを極めようと思います。360°みんなのこと惚れさせるんでよろしく!
丸山:オープニング映像見てくれましたか?あれ実は僕と大倉の中で裏設定があるんです。2人とも髪型が似てるでしょ?兄弟なんです。だからその大倉がチャラ男ってことは僕には似合わないかもしれないけど僕もチャラ男ってことで色気ムンムンでいきます!
横山:グループに2人もチャラ男がいるという非常事態ですが僕は何になればいいんでしょうか?(後ろに着替え終わって出てきてる村上くんをチラリ。でも村上くんは横山さんに背を向けてノールックのまま)村「白男」
村上「衣装似合わないでしょう?安田くんなんかはようにあうんですけどね」
 
・パノラマ
始まる前動く子供の肩抑えてシャキッとさせる錦戸亮ちゃん。
子供とハイタッチするまるるに頭撫でてあげる横山さん。
パノラマですばるのマイクが全然入ってない。
・TWL
黄紫のタオル振るブロックの子供見てニコニコな村上くん。
キッズ連れて左ステージまで来る時に持ってたミニタオルをサロペットの胸のところにかけてたのがとても可愛い村上くんだった。
左ステージまで来て亮ちゃんがハーモニカ吹いてる時にキッズと一緒に両手顔の横持って来てお手振りして走り出す。そのまますばるの「応援」の前の間奏時アリーナEとFの間で仁王立ちして止まって下向いて「応援」が始まった瞬間上向く。終わったらまた両手顔の横で振ってダンサー走りしながらまるを追いかけ回す。まるる逃げながら後ろ向いてまだ来てるってなりながら最後のTWLポーズまで2周ちかく付き合ってあげる。すばるのマイクは「応援」の頃には大復活してた。
 
・エイトレンジャー
村上くん逆走トレーニングなし。すこぶるみんないい子。無限大〜〜でおしりふりふり松原。
オレンジ「久しぶりやな〜〜何してた〜〜ん」ってまた変なモードでイエローに振ると
イエロー「普通に喋れや」ただのマジトーンの錦戸亮ちゃん
言葉詰まって調子悪なったって言われるオレンジ
イエロー「何もしてないよ」
オレンジ「人は生きてる限り何もしてないなんてことはなーい!なにしてたん」
イエロー「もう〜〜なんやねん!飯食ったり寝たりしてたよ」
ズコーってコケるオレンジ。コケながらブラックに手ではよ次行って!ってアピール。
帰ろうって言い出すブラックの後ろでごめんってオレンジに謝るイエロー
怒るグリーンになにが?って聞くレッドに笑いそうになるグリーン。「関ジャニがエイターズテイメントをやってるんや」って思いっきりタイトル間違える。
低空フライング始めるとイエローとナスがこぞってグリーンの足を押して遠くに飛ばそうとしてやめて〜〜とめて〜〜なグリーン。ぐったりしたまま降りてきて「きまった!」きまってないわ
レッド「そんなんエイターテイメントでもなんでもないわぼけあほこらかすぅ!!!俺がほんまのエイターテイメントってもんを見せてやる!」
捕獲されて「うえっ!?」ってわざとらしいナスくん。なんか足踏ん張ったまま宙釣りにされて「自分の意思とは裏腹に...身体が...吊り上げられていく!?」
レッド「怖いか!」
ナス「なにされるかわかんなくて怖い!」
レッド「怖いか!怖いだろ!」
ひっひっひーってしながらおりゃーって落とす。もがくナス。死んでしんごー!ってなって安「なんで死ぬときはナスばっかりなんや」
倉「人って年に2回も死ねるんや」
丸「お前がいなければ俺は生きていけない!お前の魂と共に歩むぞ〜〜」って言いながら沈む。真っ暗の中マルはそのままマスクマジックのステージの方にハケる。村上くんは再度水槽の上まで吊り上げられて水槽をどけてからようやく下ろしてもらう。地に足ついたときガタガタってバランス崩してたの可愛い。
ブラックの串刺しイリュージョンで
レッド「イエロー、グリーン、ブルーお前らを串刺し係に任命します」
すごい食い気味にイエロー「いやったあああ!!」ってグリーンと共に猛ダッシュ
イエロー「ずっと刺してみたかってん!」
すごいノリノリで刺しにいくイエローさん
オレンジのマスクイリュージョンがよく見える位置だったんだけど後ろから見てもどうなってるか全然わからなくて凄かった。
錦戸イリュージョン
大倉の反応が楽しみで仕方ない様子の錦戸亮ちゃんがとても可愛い
トイレ:グリーン「し始めたばかりなのに〜〜。はよ閉めて!」
シャワー:「ああ!!ああ゛!!!!長ない!?」
寝室:「「ああっ!?」」
レッド「見てもらお!見てもらおうって!」
グリーン「2人だけの秘密やったのに!」
レッド「見てもらおう!流行ってるから!」
グリーン「流行ってるってなに!?」
レッド「布団とかいらんやろ」
グリーン「あかんって布団なかったら見えてまう」
ここでようやくしめるイエロー
 
・キング
結構前髪見え気味なキャップの被り方で超可愛かった。大勝利。合間にパーリーピーポーとか挟めるくらい余裕でラップできるようになってるのすごい。ゆるーいダンスがすごい好き。
 
・山田
この2人の歌唱力の高さが本当によくわかる。最後2人で横並んでキメて終わるの可愛い。
 
・罪と夏
ずっとお手振りしてる村上くん。
 
・がむしゃら
フロートの上で全力で踊るまるる。さすが自分の曲だけある。
村上くんもお手手だけだけどちゃんと踊ってた。
フロートすれ違う時に手を振り合うまるすば
 
・イツマイ
君を思い出さない♪のところでフロートの上からカメラ見つけて指差しながら歌うすばるがクソイケメン
 
・なぐりがきビート
入りのトランペットすごいよかった
他のメンバー暗転してる中ポーズ取って静止してるのに村上くんはヨコの方見て膝に手をついて屈んでるみたいにしててヨコが吹き終わった後すごい笑顔だった。
 
・MC
横山さん今日よかったんじゃないですか?ってトランペット褒める村上くん
安「吹き終わった後の背中がかっこよかったもん」
倉「やりきった日は背中が違いますもんね」
す「背中にやってもうたって出てる時ある」
横「北海道出てた?」
す「出てた」
村「背中が小さなる時あるもんな」
す「背中にいけたって書いてあったもん」
ヨコちゃん爆笑
丸「横山くんの気持ちわかるよ」
倉「ギャグ成功した時とか嬉しい?」
丸「嬉しいね」
横「背中でわかるわ」
倉「そんで止まらないしねwwwいつもありがとう」
丸山さん無言
倉「泣くなよ」
す「下手くそか!」
村「さっき言ってた兄弟っていう設定大倉は知ってたん?」
倉「知ってた。」
亮「あのね、挨拶ではけてきてマルが『ごめんな変な設定勝手につけてもうて』って俺に謝ってきたわ」
村「律儀やなぁ」
まる「やっぱ亮ちゃんが監修してるから変な色つけたらあかんかなぁと思って」
倉「撮影してる時から似てるから兄弟ってことにしようって」
まる「勝手にな!珍しく彼から言ってきたんですよ」
倉「ごめん!」
亮ちゃん笑顔
村「裏設定とか好きよなぁ」
まる「好きですねー」
ヨコが360°って景色違うよな〜〜って言い出したとこで安田さんが突然「好きな景色はなんですか?」とぶっこむ。しかも360°のドーム限定。
横:踊ってて後ろの位置から前にいるメンバーを見る時
安:そういうとこあるよね〜〜
丸:ベースで端からメンバーを見る時
安:そういうとこあるよね〜〜
倉:ドラムで後ろから見る景色。みんなのコンディションがわかるんですよ。調子いいときは丸目合わせてくるし悪いと外してくるし。すばるくんと亮ちゃんとかも見てくれてそれ越しのお客さんとか
安:いい景色ですね
す:おっぱい。みんな好きでしょう?
安:ステージから見えるおっぱい?
す:ステージからのもそうじゃないのも
安:シャイですね〜〜(!?!?)おっばいというカーテンでこう
倉:おっぱいのカーテンほしい
ヨコがおっぱいカーテン身体でじつえんするの笑った
錦:おっぱいの後に何言えばいいの?俺は開演前にみんながソワソワしてるのをチラッて隙間から見る時
安:(バルコニーとかがある2階?)小泉から第一工業までの細いところ。決してアリーナを敵に回すわけではないけれど近いということに甘んじてはいませんか?
倉:急に厳しい
安:あの辺の人たちは手を振った時に返す熱量がすごい。
村:アリーナなもっとこいってこと?
安:もっときてくれたら返すのに
村:俺は麺づくりの東洋水産
横:さすが把握してるんですね〜〜!!
村:リハでどこに何があるのかは
(アコースティックの位置につくために移動)
す:ヤス、トータルしてきっしょ
村:子供は真似したらあかんよ〜〜
 
アコースティック
・CANDY MY LOVE
す「カバーを」で始まったキャンジャニ曲。超テンション上がった。
横のボンゴがすごい頑張ってた。
村上くん歌い方が心なしか村子ちゃん寄り。
すば子のセリフはなし。
最後の「ください」の大倉の下ハモすごすぎてキャンジャニちゃんカムバック!
歌い終わってキャンジャニちゃんは何してるんやろ話。なかなか会えへんからね。
村「そんな会いたない。たま〜にでいい。」たまにならいいんだ笑
す「会うのも3時間くらいかかるからな」でメンバー爆笑。
す「年々長なるからな」www
村「さよならするのも時間かかるからな」
 
・言ったじゃないスカ
錦「よく歌ってる曲のスカverです」って今日はちゃんと先にお伝え。
錦「(はあ)っておもいっきり息を吸ってから言ったじゃないスカ!!!!!」
 
・MC
スカ終わりにヨコちゃんが鳴らす楽器(十祭のメイキングのいっこにこにこでヨコが向き間違えて鳴らせなかったやつ)がキングですごい鳴ってるよねとヨコちゃん。わざわざ鳴らしてくれるけど誰もピンと来ない。キングですらわかってない。
安「村上くんの吐息でしょ」と言われ口あんぐりして驚きを隠せない村上くん
錦「ゲゲゲの鬼太郎にも使われてるよな。おばけもなんにもない♪カーンって」試験もなんにもないだと思うけど笑
横「え、めっちゃ鳴ってない?」
倉「吐息やわ〜それ村上くんの」
この日に1月3日に出川さんとヨコちゃんでイガイ星人の特番発表。袴で出川さんとバスケしてた目情はこれだったみたい。
ヨコの破門番宣で夜ふかしに出る話
村上くんには台本がなくてゲスト用のガイドラインみたいな台本には村「なんでおんねん!」みたいに書いてあったけど本人はそんなこと言わずにびっくりしてた。村上くんは先輩とか手越とかがくると思ってたからメンバーとは思ってなかった。
錦「あの番組って誰も出たことない?
村「丸とヤスは」
錦「映画がないと出れない?村上くんのバーターでは?」
村「俺バーターやってないから!告知があればね」
倉「アンケートとかで名前が出たりしても出れないんですか?」
横「みんなめっちゃ出たいやん」
倉「ファンやもん!」
安「フェフ姉とかたまらん!(亮ちゃんがバーターで出れるかどうかは)村上くんの頑張り次第やない?」
村「俺そんな力使わんぞ」
でも使おうと思えば使えるでしょ?にうんって答えるのほんとかっこいい
亮ちゃんの羊の木の告知
亮「再来年なんですけど2018年の何月か忘れた前半の方だと思うんですけど映画やります。その時に夜ふかし出ればいいやん?」
村「バラエティなんていつ終わるかわからんからなぁ」
倉「終わらんよ!あの番組おもろいもん!!」
村「その時まで俺は頑張ってあの番組続けなあかんな」
倉「亮ちゃんが出る時俺もセットでいい?」
安「年下組4人で出してよ!」
亮「それは俺が嫌や!そんなんズルくない?俺の宣伝なのに!」
倉「俺らは亮ちゃんのバーターやん」
亮「ちゃうやんそれは!出とったらええけど。じゃあ普通の回に行こう」
村「いや連れの家ちゃうで?」
倉「違うの?」
村「ま、気持ちは伝わったので映画とか決まったってなったら正式に来てください」
亮「はい、よろしくお願いします」
どうしても夜ふかしに出たい年下組可愛すぎて可愛すぎて。錦戸亮ちゃん全く諦める気配なくて可愛かったなぁ〜〜!!
マルもサタプラの告知して
亮「いつ行くん?」
まる「明日の朝一で」
亮「まじか」ってびっくり
まる「明日早起きして見ていただければ」
村「最初のとこだけ見てもおもしろい。ゲストにどうですか?って話振ってこうこうこうですねって返ってきた後の返しでマルが頭働いてんのかどうかわかる。働いてへん時は『ふふん、さぁ』っていっちゃう」
まる「そのあとVTRいってカメラ映ってないところで(ガックリ肩を落とす)それで小堺さんが大丈夫大丈夫って慰めてくれる」
錦「小堺さんも仕事多いなぁ笑」
まる「小堺さんもこじるりちゃんも大変やと思うわ」
 
・ハダカ
今日はトランペットすごくよかった。とても上手だった。
すばるのパンツに「歌が」って書いてある
 
・steal your love
ラスサビの「火花のように」で左回りでターンして両手を上にして押す感じで火花を表現した振りが好き。あとtornみたいにお互いを指差すところ。
 
・ぶらない
腕の中でもがく姿はで両手で自分の身体ギュってしてこぼれ落ちそうでで両手で何かすくってるようにしてる村上くんがとってもセクシー!
 
・前向き
右ステージで倉安ノリノリで全力で振り踊ってて可愛かった
 
・らぶゆーおんりー
勝手に始めるC&Rが楽しい
 
バンド
バンドからアンコールまでハットを村上くんは被ってるんだけど前髪もいい感じに出してるしすごいイケメンでスクリーンに映るたびにしあわせだった。
 
・Tokyo
この曲大好きすぎる。タンバリン叩くすばるがすごくアンニュイでセクシー。
 
・象
イントロ前の章ちゃんのギター掻き鳴らす姿といいAメロで前髪が目にかかってるのを指でかき分けて表情豊かに歌う感じたまらん。すごい見開いたかと思えば目細めたりずるい。
 
・挨拶
倉「今の関ジャニができるエイターテイメントをさせて頂きました。後ろから見ていましたが本当にかっこいい人達です。このグループに自分が存在できて嬉しいです。このグループならどこまでもいけるそんな気がしています。僕が1人の人としてもグループの足を引っ張らず関ジャニの輪を広げるために明るい夢を見て行くために努力していきますのでこれからもよろしくお願いします。、また会いにきてください。」
 
・NOROSHI
ピョンピョンしながら左手で上指差しながらノールックで弾いてる村上くん爆イケ〜〜!
 
アンコール
気球に乗りに走ってくるまるひな。階段まで行かず花道途中でアリーナに降りてダッシュするもんだからびっくりした。まるひなちゃんは1番に飛ばなきゃいけないのかな?
見てなかったけどkichuも花道からアリーナに降りたらしい。
 
村上くんが最後の挨拶してる中錦戸亮ちゃんがアリーナに手を振ってキャーってするのを何度もやる。「まったく気にしてないので」な村上くん。
ヨコちゃんがずっとパーカーの袖繋げて片方の手をお腹に入れてぴょこぴょこ遊んでて章ちゃんに何してるんみたいに言われてたけど章ちゃんも一緒にやってくれてた。村上くんのそばまで行ってヨコちゃんはやめてしまった。
 
タコヤキダンサーズは放射線状に並んでCANDY MY LOVE踊り出して
す「真ん中のやつきっしょ!」
よこ「俺は可愛かったと思うで」
最後の円の手繋ぎヨコヒナ隣じゃなかった。ヨコちゃんのマイク持ってる側にいた章ちゃんはヨコちゃんの肩に手を置いてた。
 
右ステージまで来て銀テ投げる村上くん。
 
いつもならそそくさとはけていく亮ちゃんが今日は1番最後まで残ってくれてた。