こんな世界に誰がした

蜘蛛の糸を切ったのは私の方だった。きっと沈んでいけば楽なんだろう。

エイタメ東京初日レポ

今更ながらの村上くん中心の自己満足レポ。
終演後にガリガリ書き起こしているため曖昧な点あり。
札幌公演入ったのにレポがないため入った前提で書いてるとこあり。
 
ビジュアル
大倉ふわふわ茶髪に左耳にピアス。チャラさが頂点超えてるどやばい。
章ちゃん相変わらず金髪。
亮ちゃん前髪下りてる
村上くん前髪いい感じ
・のろし
大倉錦戸が薄いブルーのサングラスかけて出てきてくそかっこよかった
亮ちゃんが横丸安と右回りだったのが左回りに変更
まるのパートでヨコに肩組んだら次の章ちゃんがまたヨコに肩組んで照れてはーいみたいな顔しちゃうヨコちゃん。ヤクザモードなんだからピリッとしなきゃ笑
 
・ブリュレ
棒掴まって高速回転のところ村上くんちょっと裾の長い衣装着てるからファーって靡いてかっこいい。様になる。
 
・RAGE
ただよしんごの背中合わせにガッツポーズ!
まっすぐ村上くんが通路1人で歩いてきてお手振り頂きましたー!!!!最高!超かっこいい!
上に上がって掴みとってる村上くんかっこいいー!!
 
・浮世
曲終わりセンステに戻ってきてフラメンコみたいに両手を上に上げて円にしてポーズしてちゃ、ちゃらちゃん、ちゃん!のとこ決めるのがお約束らしく札幌からやってる
 
・挨拶
錦戸「すこぶる体調がいいです!」
それはなにより!やっぱ札幌調子悪かったのね!
すばる「人がたくさんいま〜〜す」って言いながら360°に手振っててふわふわしててほんとに可愛かった
大倉「初めての360°ステージですが穴が開くほど隅から隅まで見てください」
どうやら大倉の中では360°でライブした過去の記憶がないようです
まる「みんなも360°から見るように僕もみなさんを穴が開くほどみます」
よこ「みんな目つぶって。バイバーイ」ではけていく。観客みんな「えー!」な中ケタケタ笑ってはけていく中村上くん「何がしたいねん」
 
・パノラマ
登場するやいなや自分の衣装の似合わなさをアピールしだす村上くん。可愛いのに。
村上「すばるくんや安田くんは似合ってるんですけど着させられてる感すごいでしょう?」名前出た瞬間ビクって村上くんの方向くすばら可愛い。
村上くん「キッズダンサーカモン!」して登場するも錦戸「あれ?もう1人子供おらんやん」着替えが最後のヨコちゃんがようやくきて錦戸「きた!子供きた!」大倉「おっきい子供きたきた!」すばる「いっちゃん子供!」
くらまるちゃん衣装の色変わった?白からオレンジになった気がする。
 
・TWL
4つの島に分かれていくときに「子供たちー!ついてくるんだ子供たちー!」と率いていく村上先生
 
・レンジャー
外周回り出すところでやっぱり逆走してほぼ1週する村上くんと逆に流れに沿って猛スピードで駆け抜けて行く丸山錦戸さん。
「最近なにしてた〜〜ん」ってマルがご機嫌。ナスに振り「俺はトレーニングしてたよ!」
「ブルーブルーブルー!」って言いながら両手グリコみたいに上げて近寄って振ったら「オレンジオレンジオレンジ!」ってやり返されて負けて床に這いつくばるオレンジ。寝ながらブルーを指して「You win!ぷるるるるぱーふん!」ってナショフンみたいなことしてた。
帰ろうとして殴られるブラックだけど今日はナスは駆け寄ってくれなかった。
グリーンの低空飛行準備する中金具が首にあたったのか「痛い!」ってならながら話すの笑った。低空飛行すぎてイエロー、ナス、レッドに足押されて「触らないで!下ろして!」なグリーン。最後はぽーずして「決まった!」
勝手に宙吊りにされ戸惑うナスくん可愛い。
また死んでしんごーってなって「お前の魂と一緒に歩んで行くぞよ」みたいなこというオレンジ。
ナスはもうしょうがないってレッドに切り捨てられブラック串刺しにできるってなったときに真っ先に駆けていくイエロー。日頃の恨みつらみをって言っちゃうグリーン。
マルの仮面はやっぱすごい。
錦戸さんのくだりトイレで「気持ちよく出してるところなのに!閉めて!」なグリーン
シャワー「やだ!のび太さんのえっち!」自分で言って照れて早よ閉めて!
寝室「見てもらお!流行ってるから!」なレッドと「流行ってるってなに!」なグリーン
ゾンビカードでゾンビ出てピャッてハケるイエローめっかわ。
扉開ける前に腰引き気味で手コスコスするイエロー可愛い
 
・キング
前髪あり!勝訴!
歌の合間にyo!みたいな合いの手入れるのナチュラルすぎてほんとかっこいい
 
・なぐりがきビート
曲の紹介をすばるがニッコニコでするもんだかはまぁかわいい
 
・MC
大倉「スタッフさんに聞いたら会場6万人入ってるらしくて「6万人!?」って聞き返した」
村上「そりゃ聞き返すわな!」
エイトレンジャーで村上「僕死ぬくだりあるじゃないですか?」
よこ「ナスがね」
村上「そこの丸山さんなんて言ってるんですか?」
丸山「お前の魂と一緒に歩いて行くよみたいなことを」
村上「みたいなこと!?」
横山「あそこはマルのアドリブに任せてるんで」
村上「あ、台本で決まってるわけではないんですね。あそこワイヤーのスタッフがいつ切れ目なのかわからずにすごいガチャガチャってなるんですよ」
丸山「あ、そうなんですね!じゃあ決めのセリフ作りましょうか」
横山「それ楽屋でやらへん?」
 
今日楽屋で一緒にあまりならなかったらしく
村「何してたんですか?」
トレーニングしてた大倉。よこすばはいつもしてるけどマルを誘ったら断られた。
理由が「朝ボクシングジムに行ってきたから」
大倉「ぜったい嘘やん!!」って言う中村上くんだけほんとかもしらん。見てないからわからんもんっていうの大天使かよ。
札幌でもすばるがサンドバッグに打ち込んでたらふらふらとマルが来てグローブ借りていい?で1分くらいやって10回くらい腹筋して帰ったことを暴露される。デブってこうやってなるんだとすばるに言われるまるる。
大倉に「すばるくんと一緒にいたかっただけやろ?」って言われてまる「そっちに持ってくなよ!」で村上くんが次のコーナー参りましょうって切っちゃった。マルがオフマイクで小さい声で「恥ずかしい」って言ったのを笑う倉横。この年になって「恥じらい」を覚えた丸山さん。
 
・アコースティック
札幌のBaby babyがツブサニコイになった。
ツブサ終わりヨコはヒルナンデスでリハしてなくてぶっつけ本番だったことを受けて錦戸「緊張した?リハしてないもんな。できた?」
よこ「めっちゃ緊張したけどできた。1週間ぶりくらいにやったんちゃう?」
大倉「でもおいしそうなハンバーガー食べてたやん」よこちゃん爆笑しながら「仕事で食べたんや」大倉「パンにコクがある〜いうて上手にコメントしてたやん」を聞いて村上くんも爆笑
スカverの言ったじゃないかにはいる前亮ちゃんがスカverの説明をせず「よく歌う曲のアレンジを」的な感じで始めたもんだからなんで言ったじゃないすかって言ったかわかってない人多数で終わった後に付け足したもんだから大倉が「先に言わなあかんかったな」
言ったじゃないかヨコちゃんのボンゴが激しい激しい。よく音聞こえるから超重要。
スカ終わり錦戸「横山くん途中やることないからってフラフラ歩いてたでしょう!」
横山「後ろのお客さんどうしてんのかなって気になって」
錦戸「すいません、俺が浅はかでした!」
優しい横ちゃんと素直に謝る錦戸亮ちゃん可愛い
 
・キン男さま
すばりょが同じわたし達側のステージでつっ
ぱってでお顔の距離10cmぐらいまで近づいてて二人でウフウフしてた
 
・MC
破門で宣伝回りしてる横ちゃんがメンバーにもお世話になりまして、でピンと来てないメンバー。まだ公開されてない情報だけどここまでいうたらみたいなかんじで村上くんの番組に出ることだけわかった。
大倉「月曜のやつね?」
村上「まだわからんよ」
大倉「スポーツのやつか!」で村上くん笑ってた。
村上くん曰く横ちゃんは「めっちゃ緊張してた」
横ちゃんへの拍手が物足りなかったらしく村上くん「拍手したって!強制的な拍手!」
よこ「まだちっちゃない?」
村上「ほら!次から横の時は他より大きくしてくれよ!」どうしたのヨコヒナ
章ちゃん舞台の告知で演歌を歌うイメージはないかもしれないけどめっちゃ上手いから期待してくださいって自分で言い切ったの控えめに言ってもかっこよすぎた
亮ちゃんも羊の木があるんだけど「あるんすよ!あるんすけど再来年なんすよ!取り終わってんねんけど再来年なんすよ!また改めてします!」で顔くしゃくしゃにする亮ちゃん可愛い
 
・ハダカ
着替えに行く時にすばるが寒い寒いって言ってハケて裸で出てくるもんだから2人とも相当寒いみたいでヨコちゃんのトランペットが上手くいってなかった。悔しそうだった。
登場時のヨコの真横から見る腹筋が素晴らしすぎる。
・バンド
北の国からTOKIOのラブユーオンリー。
TOKYOまじでどかっこいい〜!!
象でキーボード前のと横のと移って弾いててやばい。出だしの安田章大様がまじでやばい。札幌は目をカッ!て開いてたのに今日は「どうして簡単に蹴散らせるはずの」で指を頭に持ってって目を細めててまじでくそイケメンだった。
 
最後の大倉の挨拶で「札幌は半分くらいしか入らないかもしれないっていわれてたけどエイターが頑張っていろんな人に声かけてくれたって知りました。」って泣きそうになりながら話し始めてオモイダマもずっと泣きそうだった。
 
・アンコール
出て来る時章ちゃんと村上くんがニコニコお話しながら出てきた
すばると大倉がうちらのそばの気球から乗ってった
ハケる時村上くんもリサイタルみたいにべそべそしてチラッて顔上げを繰り返してて可愛い可愛い。
銀テ出てきて亮ちゃんが「俺を見ろ!俺を見ろ!!」ってずっと言ってて銀テ蹴ったりして八つ当たりしてた。
村上くんは相変わらず「1人3本までですよ〜〜」
すばるが首に赤の銀て巻いてた。
亮ちゃんずっと「ありがとう、オブリガード」とか言ってた。「僕らの背中ちっちゃかったですか?おっきかったですか?」って聞きながら「まぁいっか」で終わらすのすごい錦戸亮ちゃんだった。
円の手繋ぎ変わらずヨコヒナはお隣だけど今日はヨコちゃんから手繋ぎに行っててノールックで繋ごうとしても繋がらなくて早よ繋げやって手見たらマイクあるわみたいになってた。村上くんの手首ガッて掴むヨコちゃん胸熱〜!!