こんな世界に誰がした

蜘蛛の糸を切ったのは私の方だった。きっと沈んでいけば楽なんだろう。

20160413 ジャニーズ野球大会レポ

今更ながらのアップし損ねていたレポ。
終演後にガリガリ書き起こした自己満足なレポ。曖昧な点多々あり。
 
 
・WHITE
公開終了前
坂本くん「僕はこの野球大会でのし上がってきました」
・RED
ピッチャー優馬
ファーストにの
セカンドつばーさ
ショートかめ
サードふみきゅん
カメまで紹介して以上にするとブーイング
雄也とけんてぃー重岡紹介してジャニーズJr.でまとめようとしたら忘れられてたそうちゃん。おいって指さすのかんわい〜〜!
 
できる組がバリバリ練習する中できない組はボールエラーしまくりポンコツ感すごい
サボり二宮さんはカメラに抜かれると急いで練習してる風装うのおもしろい
カメちゃんは途中からベンチでマッチさんとおしゃべり
カメちゃん挨拶後素振りしようとしたらマッチさん囲んで円陣に。お話ののちはけていった。
《公開練習》インタビュアーふみきゅん
・ジュニアの誰かに好きな先輩は?で二宮くんと答えるも本人ベンチに寝っ転がってる笑
慌てて起きて素振り。
・ジュニアの高橋くん?か誰か好きな先輩にカメちゃん。ベンチに座ってるところを抜かれてイェーイなカメちゃんをバッドで邪魔するつばーさ。
・そうちゃんに好きな先輩を聞くと「河合くん」。えらいなと思ってたら「そういう嘘ほんと嫌い!」とご立腹なふみきゅん。「セクシーゾーンで俺のこと好きなのは風磨だけだからな!!!」
 
・横尾さんに亀梨くんが投げることになったらキャッチャーやりたい?とふみきゅん。
やりたい横尾さん。亀梨くん好き?に「和にぃ大好き♡」
・ニノにインタビューしにいくも「真剣だから話しかけないで」
突然ふみきゅんが「二宮くんと僕のツーショット写してもらっていいですか?遠目に。」
何かと思ったら「二宮くんと松本くんに見えますか?」でニノちゃん「見えねーよ!」ニノちゃんの帽子でバシバシ叩かれるふみきゅん。
・カメちゃんにインタビュー
「どうも僕が入口出口、あっちがった」
泣ける〜〜。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
「入口出口亀梨じゃおかしいでしょ」ってつっこんでくれてありがとうふみきゅん。
 
なんかジュニアが出てきて歌う。キンプリかな?
それぞれグループ紹介。紹介中も踊りながら歌ってるキンプリの青い子たち。
まさかのスペゲスでロバ丸出てきて超泣いた。まさか10ks前に揃ってる姿見れると思わなかった。
中丸「人数減ったとかいうなー!!」
NEWSからまっすー
じゃんぷから知念と圭人
うぇすとからお淳太様とかみちゃん
えびからりょうすけとごせきさま。とっつーは舞台でお休み
 
マッチぱいせんとヒガシが出るとき全員赤白一列になって迎え入れたのヤクザみたいだった。かっこよ。
 
赤白両軍写真撮影
内くん中丸上田(カメちゃん?)で並んでて撮り終わって内くんとロバ丸がお話。中丸が解説指してたから俺らこっち的な?暫くやり取りしてたら上さまに置いていかれる中丸。
 
実況:梅田淳さん!すごい!
解説:立浪、元木
        中丸、上さま、遅れていのっちー!2回表ぐらいだったかな?
 
先攻J-RED
1回表
WHITE:ピッチャー岩橋くん
            キャッチャー坂本くん
岩橋くんの調子が悪くフォアボールしまくりで6点先取。
坂本くんが声かけたり王子が声かけたり先輩優しい。
カメにデッドボールしたとき中丸「通常デッドボールすると乱闘が起きる」
でも坂本くんがカメにごめん的な感じで頭下げてて平和に終わる。
カメが立ったとき上さま「亀梨くんはホームラン打っちゃうかもしれませんよ」てきなこと毎回言ってた。プレッシャーに強くこういうときやる男。泣ける。
まだ満塁だったときかな?翼がバッターボックス立った時に中丸が「J-REDはこの辺で空気読んどかないと〜〜」って笑った。全部振って三振するつばーさ。
 
1回裏
RED:ピッチャー優馬
         キャッチャー高橋?
さすがバッテリーやってただけあって優馬上手。
坂本くんホームラン!さすが!
岩橋くんピッチャーの失敗をバッティングで挽回しててすごかった。
 
2回表
岩橋くん交代
すえたけくん?初めて聞いた名前だけど上手だった。清宮と同じチームだった。
 
2回裏
ひろきが塁に出て誰かがいい感じに打ったけどホームランではなくて三塁で止まる。
解説席いけいけー!だけど止まって次長しましたね。でも審判が進めって指示してもう盛り上がり終わったところとことことホームに帰り「え?どうした?」
混乱してるところにちゃっちゃら〜と帰ってきた音が流れ「あ、いいの?」みたいな戸惑いつつイェーイなひろき。すごいおいしい点の入り方だった。
 
 
3回表
 
 
3回裏
あまりにも流れがWHITEに流れてたのでピッチャーを優馬からカメちゃんに交代。
交代理由:マッチぱいせん「ピッチャーはよくできてるんだけど内野がダメダメ。ここで流れ変えます。またよくなったら戻す。」
カメちゃんさすがの投球すぎてほんとにかっこよかった。
中丸「亀梨くんの球受けたことあるんですけど変化球がほんとに変化してるのがよくわかる。」
「よかったー、同じチームで。絶対戦いたくない。」
カメちゃん出てきたときのバッターがまっすー。
中丸「同期対決!」
いのっち「妖怪人間vsみそすーぷ」
すごい試合だwww
筋肉アピールのまっすー。
空振りばかりなのに客席煽り始めるのさすが。
 
4回始まる前これが最後の回ですのアナウンスでブーイングの場内。このあと歌とダンス控えてるからしょうがないだろ〜とは口にも出せず。
 
4回表
合間のミニショータイムの間にいのっちが放送席にいないと思ったらベンチの方に。
も〜みんなのとこ行きたかったのね、よっちゃん可愛い♡とか思ってたらちげーよバッターボックス立っちゃったよ。
打ったけどフライで速攻アウト!でも華麗なスライディングかまして笑わせるあたりさすがだよ。その後2アウトなったくらいで1アウトが痛かったですね〜って言っておまえだよ!あ、おれか!の流れ最高だった。
 
 
4回裏
守備につく前マッチぱいせんに次の立ち位置どうするか指示を仰ぐカメちゃん。
ピッチャーがカメちゃんからニノに。
ピッチャー:ニノ
ファースト:カメちゃん
ショート:優馬
 
ファーストとショート逆で梅田さんが説明してるのに誰も気づかなくて試合が始まらない。訂正してようやくスタート。
最初の方内野ほんとにひどかったけど交代してから内野固まってますね〜内野が固まってると強いですからね〜って言われるくらいになっててマッチぱいせんGJ。
ストライクだと思ったらボール判定でえ〜〜って不服そうなニノさん。
 
 
野球経験ない勢
雄也:「高木は野球経験0年ですがバスケ歴8年です。」爆笑。
中丸「バスケと野球はなにか関係するものがあるんでしょうか?」元木さんに焦るからやめてと言われる。
高めの球をえいって打ったら超飛んで点入れたからすげえよ。
いのっち「たかぎじゃなくてたかき!だからね。」
裕翔:「中島も野球歴はありませんが乗馬を2年ほどしていたそうです 。」
ロバ丸「乗馬は下半身鍛えられますからね!下半身しっかりしてまるし!」
梅田さんが「馬に跨る股関節の強さ〜」とか解説し始めるからまた笑った。
 
薮ちゃん:「薮も野球歴はありませんがサッカー歴があります!!」
 
結果R-W=8-6
J-REDのトロフィーを見たことないジュニアくんが持ってきてマッチぱいせん「お前!?お前なの!?偉い人とかじゃないの!?」
いのっち「偉い人がいないんです!!」
MVPはホームラン打った坂本くんに決まってる〜〜!
敢闘賞:優馬。戸惑うことなくキャップとってお辞儀。
 
ファインプレー賞
・高橋くん(REDのキャッチャー)
ボールに向かって取りに行く姿勢を立浪さんに褒められてた。でももらった本人はめっちゃ戸惑ってた。
・カメちゃん
めっちゃ「俺〜〜??」ってかんじ。何もしてないっていうけど超華麗にタッチダウンしてたじゃない。
・途中交代もしたけどジャニーズのマネージャーが一番大変だった。みんな出さなきゃいけないから俺らもヒヤヒヤしたとマッチぱいせん。
 
《どこかわからないけど印象に残ってることまとめ》
・つばーさが何回もフライを確実にキャッチしてた
・内くんフライをキャッチしそこねてワンバンするもなんとかキャッチ。危なっかしいけどおいしいとこ満載だった笑
・WHITE側外野に応援団マリちゃんがよく来ること。青いメガホンで何か言いながらピョンピョン跳ねてるけど全然聞こえない。するとスケブを持ってきて書かれていた言葉は「ウェーブ」。すごい笑った。可愛い可愛いマリちゃんも見たいけど試合も見たいわけで。目が足りなかった。なんだかんだちゃんとウェーブ出来ててオタクすごいなと。
マリちゃんの見た目が着実にマリウスさんになってたけど行動はマリちゃんのままで安心した。
光ちゃんが打席に立ったとき。
いのっち「光ちゃんがんばって!彼先月相当階段から落ちてますからね、ダメージ溜まってるんじゃないでしょうか。」って言われながら打って塁に出る。足の速さにダメージないじゃんと驚くいのっち。一塁にいた知念共々足速くてびっくりした。
光ちゃんが三塁にいるとき
いのっち「光一が腰に手を置くときはなにかしようとしてるときですよ」と相変わらずの適当さ。なにもしないですな光ちゃん。でもタッチアップでホーム奪っちゃうあたりほんと王子だわ!
・岩橋くん?がバッティングでピッチングの不調さを取り返した的なこと実況がいったときに敵チームだけど拍手してる重岡にグッときた。
 
ショータイム
かつんちゃんはBRAND NEW STAGE
外野側まで来て戻る時カメちゃんだけ遅れてて中丸がおいでおいでってする中上さまは前に進む。中丸は必要不可欠だなと思った。
 
ダンスタイム
パッとしない。みんなパッとしない。
見たことない並びが見れるのがこのコラボのいいところだけど練習時間なかったのかグダグダの極み。いのっちと剛さんのフィッシングとかああいうのが見たかった。
 
最後に「明日が聴こえる」を全員で。
外野ぐるっと回ってきて、こうちゃん、坂本くん、いのっちあたりがくっついて動いてて私得だった。
この曲をあれだけの次世代の若手が歌い継ぐ様を見てうるっときた。
先頭切ってきた大ちゃんの丁寧なお手振り印象的。
そうちゃんのお手振り可愛かった。
カメちゃんは疲れてたけどその隣を歩く中丸のかっこいいこと!!
こうちゃんが割とお手振りしてて感動した。
 
最後
中丸「最後井ノ原くんと光一くんに締めのコメントを頂きたいと思っております!」
こうちゃん「あれ?東山さんとマッチさん帰っちゃった?」
中丸「おそらく!」
いのっち「この時間眠たくなっちゃうから」
 
すごい声張って会場盛り上げてた中丸。
こんな司会みたいなポジションで野球大会でれる日が来たかとしみじみ。
最後はけるときに、
いのっち「中丸声出るんだね〜〜!」
中丸「ありがとうございます!」
いのっち「シューイチでもそれくらい声張りなよ」
中丸「シューイチはビビってるんで!」
 
今回中丸がすごい良い仕事してて私の中でのMVPは中丸だったりする。サッカー好きだけど野球に関してもコメントがしっかり出来てるし、盛り上げつつ司会進行してていつの間にそんなできる男になったのって感動した。いのっち来るまでも解説席で立浪さんとかにも話し振ってたくさん喋って、笑いもとって、先輩もたてて。ショータイム終わりもいのっちがいるけど中丸がさらりと進行してておばちゃんびっくりぽんだった。
いのっちは場を盛り上げる天才だなと思った。1人1人のことをちゃんと見て、いじれるとこいじって楽しくしようとする良い先輩すぎた。