こんな世界に誰がした

蜘蛛の糸を切ったのは私の方だった。きっと沈んでいけば楽なんだろう。

リサイタル2016 埼玉2日目

今更ながらのアップし損ねていた村上くん中心の自己満足なレポ。
終演後にがりがり書きなぐったレポなので曖昧な点多々あり。
 
8月14日SMAP解散報道
 
またまた始まる前にエイターがペンラつけてがむしゃら踊り始める。お姉さんのアナウンスの声そっちのけ。
 
・入場
おてて大きく振って行進する村上くん花丸満点。エイトエイターの途中でものすごい太い錦戸亮ちゃんの声が聞こえて笑った。テンション高いことを伺い知れてよかった。宣誓が長いし面白くて生声聞かなきゃと思っても笑ってしまう。村上くんも口開けておもっきり笑ってた。
・罪と夏
村上くん今日はAメロ歌ってからサングラス取ってたからおててブーンってしてがに股のとこの振りちゃんとできてた。
・1秒キス
最初踊ってからの間奏で村上くんがすばるに笑わされて崩れ落ちる。そのままトロッコに乗るも両手手すりに乗せてしゃがみこんで笑ってる。村上くん花の投げ方雑すぎかっこよ。そのままバクステついてすばるの左足触る。
・キン男さま
最初のハッのとこの村上くんをとてもいい角度で見れて大満足。横顔くっそかっこいい。
チャンスなんて〜でまるるにほっぺチューされるヨコちゃん
メンツなんて〜は3人激しく縦ノリ
つっぱってで思った以上に亮ちゃんの顔がすばるに近づいてびっくりして笑っちゃってた。
すばる踊りにくそう。
・サマー様
「夏が来ちゃったぜ」
「夏が来ちゃったぜ」
安「俺を好きにしていいんだぜ」
大倉が安に抱きつく
村上くんヨコのトロッコに乗り間違えそうになってた。
でもでカウント数えてるすばるかわいい〜。
センステ戻ってきて大倉の横にピッタリつく村上くん。2人仲良く合掌しながら「敬具」締め。
 
・挨拶
安「罪な男7人に惚れてってください!」
亮「お盆やのにありがとう。あれお盆やんな?お盆やからこそありがとう。夏休みの絵日記にかけるくらい思い出に残るようにしたい。この中に絵日記書くやつおらんか!」
す「歳なんですかね。(村上くんが舌出してさんま笑い)ポッケに携帯(黒あいふぉんに黒ケース)入れて出てきてしまいました。行進しててなんかモソモソするな〜思って。(村:キングオブ男ものっそい踊りにくそうやった)ホーム感ですかね。」
倉「(腸閉塞で)迷惑おかけして心を入れ替えて(悪いことしたわけじゃないのに笑)元気が出るライブで元気を出し切れなかったのでここでお返しします。」
まる「僕も謝ることが。ある席にプレゼントが。B3の20。そこに座った。温めておいた。(村:昨日この子お風呂入ってないのに)始まる前に入ったよ!」そこはかとなくポリネシアン感漂ってて怖いwww
よこ「まるのあといや。まるにキン男さまでチューされて感情ぐちゃぐちゃです。始まって間もないですけどどう自分を奮い立たせるか迷ってますけど最後までよろしく。」
ヨコちゃんと一緒にハケようとする村上くん。
村「元気な人ハーイ!!!俺が1番元気〜〜♪2万人ちょこちょこいますけど俺が1番元気。」
『え〜〜』
村「元気な人ハーイ!」の繰り返し。「2万人かかってきても僕には勝てないんですよ!」どんどんハーイが早まる「元気なひ、ハーイ!!!」
可愛すぎる。
今日は男エイターが多い。煽りの最後に「元気なひ、ハーイ!!!」して自分で爆笑してバカになろうぜが半笑でしかいえない
 
・やすだーらんど
関ジャニ御一行さまを待ってる間すばるとまるが共鳴しあって喘ぎまくり。
・ばんばか、
このタイミングでは絶対あかん。
ヨコひなちゃん前で離れて歌ってるところから近づいてまたヨコちゃんの肩に手を乗せる村上くん。Tシャツの裾をひらひらする村上くん。
男前だねすばるくん当たり前だよ島田さん島田さんなんてうちにはいないほんと??っていうまるるに笑うメンバー。
・summer time
ちゃんと踊り錦戸亮ちゃん。すばまるりょ以外がトロッコ。左端でずっとカメラに向かってバッキバキ体操踊ってるすばる(足開いて手を前後ろ交互にするとこ。)真ん中集まってまるるもやり始めて最後は仲良く亮ちゃんもバッキバキ。
・ほっさまー
トロッコ繋げて入れ替わる時両手飛行機みたいにブーンってしながら入れ替わるのかわいい〜〜!最後グッてきめポーズ決まってご満悦な村上くん。
・ジェロマ
よこ「ジェットコースター乗ろうぜ〜〜」
くら「いいよ〜〜」
 
・クイズの館
「よこやまくーん!最後2人で終わろっていうたやんか!よこちょー!よこちょー!あれー?どこいったん?」
すぐすばる亮まるが出てくるはずなのになかなか出てきてくれない。裏からふふふって声がする。ようやく出てくるも今度は話が通じない。
「横山くんがいなくなってん」
す「なんて?」の繰り返し。
出てくるの遅いとわちゃわちゃしだす。
「横山くんみいひんかった?」
「え?」
「横山くんがいなくなってん」
「横山がいなくなった(?)新曲のタイトルか?」
出てくるやすだー
す「うわ俺こいつ嫌いやわ」
まる「俺も」
す「しばく?」
やす「支配人のやすだーです」
まる「支配?」
す「うわ俺そういうこというやつ大嫌いだわ。しばく?」
迷い込んだ旨を聞いてクイズを解かなきゃ出られない設定ゆえにスタンバイ位置にさっさと入る亮ちゃん。
す「飲み込み早いな」
Q1もっとも暑いのは?
亮倉まるすば
Q2もっとも白いのは?
よこの位置にまるが入ることに。
まる「まだ0ポイントやから。」
す「そんな真面目にポイント取りにいくコーナー?」
Q3韓国のある有名俳優はなにシウォン?
あんどRYUでまるる正解
ただ素直に喜ぶまるる
優勝商品としてヨコちゃんには毛皮の上着。熱中症設定なのに。
「なんの毛?」
やすだー「鯖です」
「「「鯖!?」」」
みんな出よって出て行くもそっちは「ダメですよそこ!幽霊屋敷ですよ!」
 
・Dye D?
1回目の熱中症でみんな仮面ポイポイ。ヨコちゃんの仮面はヒナがポイポイ。
よこ「フラフラして〜〜」とかって熱中症の症状いう中で「足つりそうになって」って言ってすばるが「それはちゃうな」って言うけど間違ってないことをお伝えしたい。
2回目はヨコがまるに寄りかかる。それを思いっきり所定の位置にぶん投げるまるる。仮にも熱中症設定ゆえにあかんて!と言われまくる。
休んどきって言われるも「のーーー!」みたいに断るヨコちゃんの頭をポンと叩くすばるを叩くしんご。何度も繰り返す。
3回目村上くんが錦戸亮ちゃんに思いっきり寄りかかったら錦戸亮ちゃんの肘鉄くらって所定の位置へ。
「思いっきり肘で顔いってもうた。えっこれ首折れてるんちゃう?首折れてるってことは、、、死んでる。」
「「「しんごー!!!」」」
「俺のせいや。熱中症とかやなくて俺の肘鉄で殺してもうた。」
そして始まるしんご呼び。
しんごぉー、しんぐぅー、すぃんぐー
寝具呼びにはまり「良い寝具ー」
首が座ってないことになりぐらんぐらん動く村上くんの頭を手でグリグリ。笑っちゃって床に突っ伏す。
よこくらちゃんプラスダンサーで今日は一発で綺麗に十字架に。担いでから2人で「しんご!しんご!しんご!」と言いながら運ぶ。
この間ずっとバックでレクイエム流れてて歌ってくれよ〜〜って思ってた。
 
・夜空
まる「亮。しんごに弔いの言葉を」
亮「言葉なんてないよ。俺が殺してもうたんやから!」
まる「どんな感触やった?」
りょう「かたかった!俺も痛かったもん」
まる「肘鉄で死ぬなよ〜〜」
まる「すばるしんごとの思い出を」
すばる「みはっていう共通の友達がいて最近まで無職でお風呂入んなくてでもいいやつ」
どうでもいいwww
まる「しんごは1番輝く星になったんや。あれはしんごの八重歯かもしれない。」
章ちゃんよこちゃん大倉の順にダンサーでてくる。大倉はまるのまわりを踊って後ろに立ちまるの頭を手で覆う。
誰か口笛めっちゃくちゃ下手な人いる。
 
〜5年後〜
変な声で久しぶりやなっていうすばる。
5年前からずっとそこにいて膝が固まったまるる。
まる「もう一度会いたい」
突如現れるキング
今日のラップは絶好調すぎるくらい癖強いラップでみんな爆笑。キングも笑っちゃってる。
2回目のちゃんとしたラップの前までニヤニヤしてたけどやっぱそっちはうまい。
歌い終わって「しんごー!久しぶり!」
「え?僕違いますよ?
「誰ですか?」
「キングです」
章「だめだこりゃ」\ちゃーちゃん/
 
 
・いきなりドッジ
個室にこもる村上くんに
よこ「あれ?ヒナは?」
ひな「おるよー!」体調悪げ
よこ「大倉が心配してるから」
ソファに運ばれ寝かされる。
すばるがマッサージするように近づき殴る。次第に蹴り始める。章ちゃんが地味にグリグリ足蹴にしてる。かんちょうされまくり。ボール落ちてきてもその調子。結局ヨコちゃんに当てられて。
ひな「いや、そらそやろな。」
罰ゲーム:恐竜の真似してステージを駆け回れ
ひな「これ何回でんねん!幕張で亮もすばるもやってたやつやん!」
恐竜は陸だけじゃなく水、空いろいろあるぞとなり、ひな「水陸両用」チャレンジ精神の塊かよ
 
上体を90度に倒し左手を頭のように頭の先でまっすぐクネクネしながら右手は背中でひらひら。チャポント入りクネクネ進む。途中で顔出すとき「はあああ」って息吸う顔かわいい!
亮「エサ探さな」
エサとしてカメラさんに突進するも片手で止められ弾かれる。威嚇し再度挑むも片手であしらわれ床に転がって終了。
結論カメラさんめっちゃ強い。
ひな「あのカメラさん合気道かなんかやってるわ!」
 
・イケメンカメラ目線
過去4回MCなまるは最後にひくことに。5個引いてもMCがでずよこまるちゃん同時に引くと今回はよこちゃんがMCに。
関ジャニチーム:すばるやすまる
エイトチーム:ひなりょうおくら
 
がむしゃらに合わせて踊って写真を撮るルール説明中マル「俺の生徒に手を出すな!」
 
関ジャニチーム
最後のポーズ決めがやばい3人。なんか顔もぞもぞ。ひな「絶対変なことすんなよ!」よこ「確実に変なことしますよ。」ヨコヒナ曰く確実にイケメンではない。
よこ「意気込みをどうぞ!」
まる「フー!フー!フー!」(鼻息荒い)
くら「あ、意気込んだんか」汲み取り上手かよ!!
すば⇔りょ
まる⇒くら
ひな⇒やすで撮りあい。
 
すばるが可愛く撮れた亮ちゃん。少年のような可愛いアップ。
 
まるは初めて撮られる側になり喜びのあまり(?)とても激しく踊ってしまい顔も髪も歯茎もすごいことに。
まる「臨場感が大事」
よこ「躍動感というか・・・」
す「いや臨場感でしょ!河童が何か捕まえてます」
倉「河童のランチ」
 
やすはいきった高校生。うぃーすみたいな転校してきたらそっこう嫌われるような。
ヨコ「ヤスこのコーナーちょっと向いてないよな」
 
集合はなんかなんともいえないけどなんか可愛い顔。
ひな「テーマは?」
まる「肋骨」
別に肋骨強調されてないのにww丸山ワールドにしびれる~!!
 
勝利を確信するエイトチーム
よこ「村上さんあまり撮られることないですからねぇ」
ひな「問題ない、二大エースがおるから!!」
あなたも昨日すごいイケメンな1枚とれたじゃない!!!
 
ポーズ決めの間すばるは手で片目閉じて試し撮り。女性スタッフ撮りまくる。
章ちゃんは至近距離でカメラさんを。
 
おくらは手がおかしくなるからまるに入れないようアップで頼んだけど入ってて案の定おかしい。写真発表前自信満々のマルとハイタッチして信じるぞ!って言ったのに手は入ってるし表情もすごくておい!ってなるのがとてもいい倉丸。顔もくっしゃくしゃで「ずん飯尾」ならぬ「ずん大倉」
倉「なんで俺ちゃんとせえへんのやろ?」
ひな「でもこれはこれでかわいらしいで」
よかったね!!!
 
写真発表前、亮「すばるくんを上手に撮ったんで上手に撮ってくれてると思います。」
可愛いけどなんともいえないかんじ。
す「彫り深すぎてほぼ目見えてない!パンダやパンダ!!」
 
写真発表前、村上くん「真剣にやりました!」章ちゃん「真剣に撮りました!」
でもものすごい迫力のあるアップで見たことのない表情になってしまい大倉と亮ちゃんが笑い崩れる。
村上くんは「あれー?」なお顔でバクステのスクリーン見てポカーン。「ほぇ〜〜??」って幼女か。
すばる曰く「アシュラマン」。
まるが甲高い声でずっと笑ってて、
よこ「お前馬鹿にしすぎやって!ちょっと落ち着け。」一度笑い止まるも、よこ「よし見て」で再度爆笑。
ヨコ「鼻がにんにくやな。」
ひな「誰がスタミナ満点やねん」
よこ「ポジティブに捉えんな!!」
「俺こんな顔するの?」って信じられない村上くん可愛い。
 
最後の決めポーズは大倉ピース、亮ちゃん大倉の肩に手置いて斜に構え、村上くん目のよこでダブルピースして舌ぺろ。
みんなとってもかわいい。
村「アイドル誌思い出してやろかって」
す「アイドル誌なんて出たことないやろ?」
村「え~~??」
よこ「その言い方マスオさんのやつや!」
す「俺ら雑誌の写真って奇跡やってんな。」
 
4枚並んだ写真見て、
よこ「不思議なもんで村上さんしか目に入りませんね」
 
拍手対決いいかんじだったけど、よこ「僕の独断と偏見で関ジャニチーム勝利」
負けチームからブサメン選ぶ流れで自らヨコの元へ進みでる村上くん。
村「2人を出すわけにはいかへん。」
す「まだやらんでいいよ?」
村「してへん!」
え、してへんの?と指さすヨコすばに「指さすなって!2人してなんなん!」と腕をパシパシ叩く。三馬鹿かわいい~!!
村「おまえヒゲ寄ってへんか?」ヒゲに寄られながら真顔でヨコちゃんに撮られる。めちゃ距離近い。
「ヒゲの方撮ってへんかったか!?」って言いながらヨコちゃん追いかけて逃げるヨコちゃんがとてもいいヨコひな〜〜!
角度のせいでカピバラみたいだけどかわいかったよ???
 
 
 
 
・バッキバキ
しんごむらかみの映像
ブラッシュアップブラッシュアップブラックシュアップ。ブラックジャックと勘違いしてへん??
バッキバキ始まってやけにズボンきにする錦戸亮ちゃん。すると左足から黒のスパッツがズルッと落ちてきたwwwずっと気にしてるけど抜かれる時は顔作って頑張ってた。
 
MC
まだ写真の顔引きずってる村上くん。
いきなりドッジで地味に章ちゃんがひどかったことがきになる村上くん。
す「日頃の恨みがでるんちゃう?」
り「積年のなぁ」
ひな「恨んでるんか!?」
やす「そんなことないよ」
ひな「ほな俺の好きなとこ言って。」
めんどくさいスイッチ入った〜〜!!!
ひな「恨みがないなら言えるやろ。好きなとこでも良いところでもええから。」
やす「ちょっと曲がったやつかもしれないけど」
ひな「そんなんあかんよ曲がってへんのにして」
やす「(気にせず)収録始める前5432ってカウント始まると3ぐらいでん゛ん゛ん゛って咳払いしてさぁ始まりました!ってはいるのがすきあ。あの咳払いがいい。咳払いするときシャツの首元掴んでん゛ん゛ってすんねん」
ひな「そんな裏の言うてもわからんやろ」
やす「それで咳払いしてんのに全然声でえへんときあんねん」
ひな「じゃあ次亮」
突然の全メンバー
亮「俺も裏側になってまうんやけどジャニ勉で最後ゲストに拍手してる時に『本日のゲストは〜〜でした』ってマイクにだけ乗る音量で言ってる時この人プロやなって。」
ひな「それ嬉しい。(ニコニコほんとに嬉しそう)」
亮「はい!(次のすばるにバトンタッチ)」
す「本番前ひげそりしたそれをマネージャーに洗わせるんですよ。若い子に渡すんやけど最初戸惑いながら受け取って他のマネージャーが教えてあげるみたいな。それでフタが逆に返ってきた時とか『ああ、もう!ちゃうねん!』みたいにイライラしながら本番行く。」
どこがいいところwww
ひな「俺悪いやつやん!」
す「これも立派な仕事やからとか言いながら渡すねん。『大役を君に託そう』とか。」
亮?「すごい分解してティッシュの上に干しますよね」
す「あんなに分かれんねやってくらい」
章「毎回ねえらいわ」
す「そういうこだわりあんねや〜っていうのがいいとこ」
ひな「次大倉」
倉「信ちゃんの可愛いところを。信ちゃんの癖なんですけどお腹をねぐわああああってするんですよ(このとき実際にやってくれるんだけど大倉のお腹の厚さにびっくりした)」
よこ「ほんまのゴリラやん」
倉「それを注意してん。ちょっと恥ずかしいからやめなって。ほんまに30年くらい気づいてなかってん。」
よこ「それどういうときにやんの?」
倉「リラックスしてるとき」
「「「www」」」
倉「それで本人も意識してやらなくなったんだけど無意識にやってんねん!ぐわああやって『あ!』って。やりすぎて着替えるとき赤くなってんねん。」
す「おまえ乳首とれるぞ!!!」
ひな「気ぃつけるわ(言いながら両手で胸押さえないで笑)」
まるるも同じく癖
まる「僕も癖つながりでそのぐわあああってやつなんだけどエレベーターに2人で乗って俺の目見てこれみよがしにぐわあああああって。我慢してる2,3回分一気にやってるかんじ。」
倉「やりたくてやりたくてしゃあないやん」
ひな「俺そんなんやった?ヨコ!」
ヨコ「村上さん思ったことをすぐ口に出すでしょう?トイレ行くときも絶対『ババ行ってくるわ!』ご飯食べる時も『飯行ってくる!』」
「「「言うてるwww」」」
よこ「知りたくないのに情報入ってくる」
倉「これはコーヒーやなとか聞こえてくる」
す「これはコーヒーやなとかなんやねん!勝手に飲めや!」
亮「昨日スタッフさんとご飯行った時に肉焼いてるスタッフさんに『肉の声を聞けよ』とか言ってへんかった?」
ひな「それは言った」
す「松岡修造やん」
ひな「ええとこちゃうやん!!」
よこ「いや村上さんだからできることやん」
ひな「ほな2週目いこか!」
よこ「行かへん!着替えんの!」
ひな「ほな着替え行こ!関ジャニチーム行ってきて!」無意識に片手でお腹さすってて「やめろや」とヨコちゃんに注意される
 
関ジャニチームMC
イケメンカメラにがつかりするはなしだっけ?
今日やけに給水して口離すときに音なるもんだから5歳児に見えてくる。
ひな「(無意識にお腹さわるから)やばいな全然気づいてない。こんなんでジジイになったらどうすんねやろ。老後の面倒見てな」
倉「資産全部預けてな?それでやりくりするから」
ひな「大倉に通帳預けて亮に印鑑預けるわ」
倉「それ毎回会わなあかんやん」
ひな「そんでクイズとかいっぱい出してな?認知症とかなったら困るから」
倉「携帯にアプリいっぱいいれてあげる」
ひな「あかんわお前今でも使いこなせてないのに。」
倉「村上くんさ携帯の文字めっちゃでかいねん。」
りょう「それ俺も思った!見たらあかんって思ってんけどチラッてみたらうわっ!文字でか!ってなって。(悪い笑い方)」
倉「しかもそれをこう(遠目に目を細めながら)みるの。」
亮「太字になってるし」
ひな「大きい方が見やすいやん。みんなそんなちっちゃいの?」
倉「村上くんの半分くらいかな?」
ひな「えっ!見える?」
亮「文字が小さいから一画面に入る情報量が多いやん」
ひな「(ハッとした顔して)俺それすっごいコレ(スクロール)せなあかんねん!あと俺あれもできへんねん」
倉「フリック入力?」
ひな「ローマ字打ちしかできへん。画面横向きにしてキーボードにせんとできへんねん。」
会場じゅうがええええっとなる中戻ってくる関ジャニチーム。
ひな「えっそんなに変?」
よこ「これが世論(よろん)やな」
亮「世論(せろん)やろ?」このつっこみがとても錦戸亮だし誰も拾わない
す「あいつ絶対同い年じゃない」
 
村上くんがわざわざ亮ちゃんの方向かってめずらしく亮ちゃんの肩をバシーン!!って叩いてたんだけどどこだっけ。文字の大きさバカにした時かな?ちょっと文字は見にくくなってるらしい。
 
エイトチームMC
村上くんのお話
よこ「ゴリラから進化してへんねん!ゴリラ(人類進化の途中のポーズ)からヒナやねん」
章「我慢してるって言ってるけど我慢しきれてないんですよ。ぐわあああやって『あ!』って気づいて『ま、いっか』って。気持ちよくなってくると服の下からいくんすよ。」
よこ「どうゆうこと?」
章「だから〜(服の下に手入れてぐわあああを再現)」
やってるときに村上くん出てくる。後ろから章ちゃんを蹴るのにときめく。
章「(章ちゃんは勘違いして)ほら!みて!手で下から!(ごりらみたいに手でお尻触られたと思ってる)」
ひな「足や!!」
す「そう考えたら良い服着せてもろて。」
ひな「ほんまやで。良いのあつらえてもろてん。もう次行くで!ハイまる!」
まるるが喋ってる間ひなやす2人でおしゃべり
まる「新曲とか歌います。行くぜメドレー!」
てきなこと言って笑う村上くん。
 
・パノラマ
トロッコ乗ってファンサしてる村上くんの背中をバードウオッチングタイム。さっそくおなかかいかいしまくってて笑った。かいかいして雑な投げキッスしてた。
 
・男前
最初のおっとこまえまえ〜〜でまるると向かい合って頭振って歌う2人かわいい〜〜。
 
・前向き
まる「さいたまたまたまおたまたま♪」
章ちゃんゆびさす時めっちゃ床すれすれまでさがるしまるるがテンションあがってて大倉につっこまれる
トロッコ乗って相変わらずおなかかいかいかいかいファンサしてる村上くん。渋い顔してるけとかわいいよ〜〜!!
メンステ戻ってきて給水タイム。給水ボトル3本常備。
 
・うぉーりつぁー
ただひたすらかっこいい。
終わりすばるがぐお〜〜んってしてあぐりーに章ちゃんが入るときにミスった?
あぐり
ぴょんぴょん飛びながら拍手して煽って、自分のパートになったら弾き始めるのに片手掲げて飛んで煽ってるのかっこいい。サビのとこけっこう指動いてるのに飛びながら弾けるの惚れる〜〜〜〜!!!ピューンが多くて嬉しい。
 
・挨拶
最初に思いっきり噛んで「噛み倒してもうた」な亮ちゃんとおもっきり笑う村上くん。
亮「僕らが少しでも罪なやつらだからみんなも来てくれてるんだと思います。」
そういうから「「「ふぅ〜〜」」」って言ったら「出た出たなんなん」みたいな反応。最終的に亮ちゃんもふぅ〜〜って言って「人間には生きてくのに必要なものって何かなって考えました。これでした。」相変わらずへたくそ!ぽんこつ!そんな所が好きだ!
 
・愛でした
割とピアノが両手でがっつり弾いててときめき
 
・挨拶
弾き終わって前に出てくるとき章ちゃんと笑っててギター間違えちゃってみたいなこと言って章ちゃんもテンションあがっちゃいましたみたいに言ってたけどなによりも音楽的なこと気づいて笑いあえる村上くんにときめく〜〜!
辛いことあるだろうけど日頃の仕事とか頑張ってまた会いましょう僕らも頑張りますみたいに言われるとよっしゃやってやるぞと思えるのでありがとう村上くん。
 
・退場
今日はマイク忘れなかったすばる。退場もかわいいお顔だよ村上くん!
 
・アンコール無限大
またなんかぬるっと出てくる。村上くん右側きたと思ったらものすごく長くお辞儀。いつまでやってんの?熱中症アゲイン?ってくらい長い。誰かものすごい声で歌ってると思ったらエイターの歌う高いキーに合わせて章ちゃんが歌っててまだ次もあるのに喉痛めるよって思った。ヨコちゃんもチャレンジして速攻やめた。亮ちゃんがキーさげよって言ってくれたおかげでサビで普通のキーになりました。すばるが「男だけでいってみようか」って歌わせたけど低くて聞こえず「微妙でした!」
 
また「おまえらは銀テのためにチケット代払ったんだ!」「上の方の奴らはバカなことしてると思っとけ!」と渋谷さんのお言葉www村上くんは「全部持ってってなー」って。「僕はここにいるよー!」な錦戸亮ちゃん。相変わらずさっさとハケてくスター錦戸亮。みんな上の方の人に手振って帰ってく。今日はまるるが最後でパーン!して満足してお帰りになりました。
 
埼玉両日とも錦戸亮ちゃんのテンション高くて楽しそうでそれだけで世界は平和だった。