こんな世界に誰がした

蜘蛛の糸を切ったのは私の方だった。きっと沈んでいけば楽なんだろう。

リサイタル2016 埼玉初日レポ

ものすごい今更ながらアップし損ねていたレポ。村上くん中心の自己満足なレポです。
終演後に書きなぐっているので曖昧な点多々あり。
 
 
席:復活当選したスタンド1階ステージすぐ横。角度着くけどいいせきだった。
 

・始まる前

がむしゃら流れて踊りだすエイター。どんどんペンラがついていってエイトがいなくてもひまわり畑作って楽しみだすのさすが。サビで爆笑。曲終わったら拍手。
 
・入場
最初マイクの音入ってなくて歌声聞こえない。
サングラス着用村上くん章ちゃんオレンジフレーム。
・罪と夏
最初歌った間奏のダンスでサングラスはずして懐にしまう村上くんとりあえず踊って。
・一秒キス
最初振りあり。からのトロッコ。村上くんステージ正面に見て右。まるるはオレンジのお花を耳にかけて髪も耳にかけてて超絶美人さんんん!!
・キングオブ男
チャンスなんて〜〜でヨコちゃんの頭撫でるまるる。近すぎ近すぎ。
・サマー様
夏が来たねーな倉安ちゃん。
安「俺を好きにしていいんだぜ!」てきな。章ちゃんがグイグイ攻めてた。
 
・挨拶
安「君たちの力で僕たちを元気にしてください。それ以上に僕たちが元気を渡したいと思います。(オス感丸出しで)では罪な男っぷりを楽しんでいってください。」
亮「2週間空いたけど汗が止まらないよ。誰のせいなのでしょう?きっと太陽のせいなのでしょう。君たちのせいじゃないよ。(耐えきれず苦笑しながらはける)」
倉「1月に腸閉塞になりまして笑ってくれてありがとうございます。(横:重いわ。)団扇とかでおかえりとか書いてくれてありがとうございます。ただチョウヘイソクくんはれっきとした病名なのでやめてください。今日はお腹痛くないので大丈夫です!がんばります!」
丸「どうも絶対に失敗しない男です!僕が何を言っても罪なやつと返してください(C&R)」
横「マルの後いつもやりにくい。ドラマ見てくれてますか?東海林先輩が銃を撃ちましたが今日はみなさんのハートを僕が撃ちます、なんつってー!」
村「ドラマ見てくれてますか?って出てへんわ!俺も出てるんかと思った!鉄砲撃ったかと思った!初めてのここが僕1人でよかったのか。おカマは入り口の扉入らなかったので都内に置いてきました。今日はここにいるのはBカップまでですか??」
1人ステージで煽りする村上くんなぜか「いきなりやったら筋とか腱とかやってまうから」とウォーミングアップから入ることに。
合間合間に「はーい」ってする村上くん天使すぎた、、、だけど私たちのことおばちゃんだと思いすぎでは、、、?
・バンバカ
オープンカーと共に登場
よこひなちゃん前で2人で歌うんだけどヨコちゃんの肩に村上くんが手を置いたー!!!その手を見つめるヨコちゃんどんな気持ちなの?
男前だねすばるくん当たり前だよ吉田さん
・SummerTime
笑顔で歌う錦戸亮ちゃんに泣かずに居られるわけがない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。可愛かったちゃんと踊ってるのがまたグッとくる。
・ジェロマ
トロッコをジェットコースターのつもりでのるよこ。写真が可愛い降りたらフラフラしてハケちゃう。
・クイズの館
大倉がヨコちゃん探してるとマルルと亮ちゃんが出てくる。倉「横山くんおらんねん」亮「すばるくんも」すば「ちょっとボーッとしてた」亮「これまじなやつ」
安「みなさんクイズの館にきたんです」
す「やかた〜〜!」
安「できればクイズの方に食いついてほしいです」
クイズのやかたに入場してないことについて
安「えらばれたんです」
まる「わんでー?」
安「ファストパスです」
 
Q1この中で最も暑いのは?
亮「Spring」
倉「Summer」 
まる「Autum」
すば「Winter」あんどYOUでよこちゃん下からぬめっと登場。大正解で4ポイント。
体調悪いのに連れてこられて帰りたいヨコちゃん。2問目前で上から下に棒立ちのままはける。
Q2この中で最も白いのは?
今までの流れでまたヨコちゃん登場。
Winterはいちじゅうまるでヨコちゃんはにじゅうまるで大正解。
もう呼び出されるの嫌なヨコちゃん誰かに代わってもらうことに。
よこ「すばる代わってや!今日グダグダやんか!でトチリなんか絶対あかん!あとで反省会や!!」
すば「ちゃうやん○○が!!」
よこ「スタッフさんの名前出すな!」
すばる下がるところに怯えながら立ちビクッとしながらへっぴり腰で退場。
Q3リップスライムのラップの人は?
亮よこくらまるだったかな?であんど「すー」ですばる登場。
す「ちゃうやん!ここでリップスライムの人出てきたら正解やけど俺リップスライムの人ちゃうやん!!」
全然納得のいかない渋谷さん
安「すばるすばるすばる・・・」
す「ずっとすばるやん!ばるどうにかせえよー!!」
優勝商品の毛皮はやすだー「アルパカの毛」
 
・Dye D?
村上くんやっぱダンスうまいなー!身体の使い方好きだなー!その目が好きだー!!!!射抜かれて死にたい!!!
Let you goで熱中症になるヨコちゃん。ごちゃごちゃやってる時に仮面外すんだけどその外した仮面を!後ろのバックダンサーの足元にペイってした村上信五がかっこよすぎた!!!よこちゃんでも頑張るから!!って2回目も同じところで倒れる。
す「なんでここで!Letyougoって言いたいのに!」
3回目は村上くんが倒れる。目閉じて上むいて口半開きで座り込む。
す「人変わってもここでか!」
亮「違う熱中症じゃない!死んでる」
口々にみんな「しんごー!!」
す「しんごー!ちんげー!ちんぐー!」
よこ「友達やしな」
よこちゃんが韓国語でチングが友達だと知ってることにびっくりした。
笑わされて口グムってして下向いて耐える村上くん。あれ?って言われると上むいて同じ顔。
よこちゃんが「しんご」っていうと笑っちゃうのなんなの可愛い。もう一回やってくれてありがとう。
倉「これがしんご硬直か」でメンバー爆笑
十字架のように担がれて退場するしんご。頭もっと支えてあげて。
ステージにすばまるりょうだけに。
まるるが亮ちゃんに「死んだ村上くんにしてもらって嬉しかったとこは?」
亮「ない!」
すばるに「これまでもらって嬉しかったものは?」
す「んんんー、、、貰ってない!あげてばっかりや!!」
まる「でもしんごは八重歯と笑顔(だっけ?)をいつもくれたじゃないか!しんごの八重歯を研いで胸につけよう」
・夜空
まるりょうすばが歌い始めて章ちゃんよこちゃん大倉の順に出てきてめっちゃ激しく踊り出して笑った。大倉まるるの足にお尻擦り付けてたなにやってんの!
 
〜5年後〜
よこ「隆平!八重歯研いだんやろ?あれどうしたん?」
まる「左肩に埋め込んだ」
ひいいいいいいいいいいい!!!
 
KING登場前髪ふんわり出してて勝訴!!!出だしのラップの癖がま〜〜すごい笑
みんな笑いながら踊ってるし次に歌うすばるも笑っちゃってる。でもそのあとのラップが普通に上手くてこの人ラップ成長してる!って感動?した
 
クイズの館終わりのちゃーちゃん\  /でタイミング早くて怒られる章ちゃん
 
・クロニクル
キング帰ってきてすぐ仕切りの向こうへ。よこ「村上さーん」ひな「おるよ!」
ひな「俺埼玉と相性よくないねん」
村上くんがボールを手にする。
す「僕は埼玉と縁がある。スバラジは(Nack5)大宮で撮ってるし親戚も住んでる」からセーフの流れで「1番ふさわしい」っていうあたりまじ大倉忠義
まる「埼玉って川崎あるよね?」
亮「それ神奈川」
当てられてアウト
まる「川口か〜〜!川つくとこ多くて難しい。」
罰ゲームはコマネチで全員笑わせる。さすが丸山隆平としか言えない。めげない!しょげない!速攻笑っちゃった村上くん。最後まで笑わなかったのはすばるだけど寝転がってコマネチで笑っちゃった。
 
・イケメンカメラ
村上くんリサイタル白Tを肩でタンクトップみたいに袖まくってオレンジのパンツ履いててバスケ部みたいだった。バスケ部副キャプテンの村上先輩に恋したい。
今までの3公演ともMCだったまるる。3番目に引いたにもかかわらず今回もMC。
関ジャニチーム:すばる村上亮
エイトチーム:よこやすおおくら
がむしゃら踊りながら一人ずつ撮って最後3人で。
関ジャニチームが最後のポーズ決めてる中カメラを大倉やすよこの順で取りに行くときよこちゃんが章ちゃんをつんつんして話しかけて章ちゃんが耳に口寄せて話す。そのご章ちゃんが大倉の耳にも口寄せて話す。
関ジャニチーム
村上くんを大倉が撮る。めちゃめちゃイケメン。これでもかってくらいイケメン。
村「こんなん俺でもあんま見たことない!俺専属のカメラマンにならへんか!ありがとう!!ほんまにありがとう!!」
すばるはよこが。小学生みたいに可愛い写真。重力全く感じてない。超可愛い。
亮ちゃんは章ちゃんが。これも可愛い。踊ってるときの手でポーズが面白かったけど。
3人の集合はコマネチ。これはお顔もポーズも微妙。
エイトチーム
最後のポーズ決めで章ちゃん「埼玉ってなにが有名?」帰ってきた答えがネギ。「じゃあカモにする?」さすが安田章大
よこ「ネギでええやんなんでかもなん!?」ごもっとも
章ちゃんカモの顔するも森進一さん。でも本人の中では違うらしく森さんからのカモを披露。
そのやりとり見てる村上くんの後ろ姿が素晴らしかった。カメラ片手にポッケに手突っ込んで真っ直ぐ立ってるだけでかっこいい。足長すぎる。
大倉の写真を村上くんが撮る。さっきめちゃめちゃ男前に撮ってもらったから!と自信満々だけど結果すごい気持ち悪い写真に。下着泥棒や!盗人や!と言われ放題。
よこちゃんは白いゴリラ。「村上さんみたいに力込めてみたらこうなった」
章ちゃんは前髪のせいで河童に。指差してたもんだから「皿探してる」ひな「皿見つけたやろ」よこ「俺の皿ー!!!」といじられ放題
 
まる「お客さんには拍手とかで決めてもらいます」
よこ「とかってなんやねん。」
イフオアで鍛え抜かれた拍手を駆使する日がここでも、、、!!!
関ジャニチームの圧勝でエイトチームが罰ゲームに。ブサメンを決めるのによこ「ヤスやろ!カモネギやろいいだしたんヤスやもん!」やす「お兄ちゃんがオッケーだしたから!」倉ヤスが結託してよこちゃん罰ゲームに。
今まで見せたことない変顔をする罰ゲーム。最初にした顔を見て「それ見たことある!!!!」なひなすば。その後の顔がアリクイすぎるアリクイだった。
よこちゃんのアリクイ見せる前に締める。ひめるときによこの大事なとこをそっと触るまるる。「なにやってんの!?小さい子もおるのに」まる「以上イケメンカメラ目線スポーツでした」で自分の下半身触る。
 
・バキ熱大陸:村上くん
英会話伝言ゲーム終わりからの取材。完全にイフオア8のシンゴムラカミが降臨してた。ブラッシュアップ連呼。噛んでブラックシュアップって言ったことを突っ込まれると「あれわかってない?」とか言い出す始末
 
・バキバキ体操
村上くん前髪ふんわりさらさら。
大倉ソロパートで抜かれてるときに振り間違えて笑っちゃう。
 
・MC
よこ「お話しするんで座ってください」
ひな「すぐ立つから座らんでもええよ」
よこ「噛み付きますねぇ〜〜」
夏だねってことで
ひな「丸山さんなんか夏らしいことしましたか?」
まる「セミを2匹助けました。仰向けになったセミがアリに食べられてたら諦めるけど放っておくと直射日光で死んじゃうから」そして突如始まるセミの見分け方講座。
ひな「亮は?」
亮「えっ、えっ、あのー」
突然の振りに弱いポンコツ加減最高
亮「BBQしました!」
倉「何焼くの?」
亮「最初はバーニャカウダー」
おしゃれ!!!
椎茸のお話
亮「椎茸のびらびらのほうにバジル塗ってミニトマト入れてチーズ入れて焼く」
ひな「どうやってそんなん思いつくの?」
亮「あるやつで作ってみよーってやったらできる」
すばるの嫌そうな顔
亮「すばるくんミニトマトも嫌っすよね?」
す「俺今気分悪いわ」
亮「椎茸とミニトマトの一口ピッツァ♡」
ひな「最後はなに焼くん?」
亮「油揚げ!焼いて醤油と生姜で食べんねん」
倉「さっぱりやわ〜!今度俺にも作ってほしいわ」
亮「ええよー!」
くらりょちゃんの間になんとも言えない空気走るの笑った
ひな「横山さんは?」
よこ「俺ヤスと一瞬だけご飯行った」
「「「一瞬!?」」」
まる「ガブッ(食べるジェスチャー)じゃーねー!!!」
やす「横山くんめっちゃお兄ちゃんやってん。お会計終わってるから後よろしくーって」
よこ「カード切ってんのに会計してから頼みやがってそんならその分ヤスが支払えばいいのにごめん横山くんもっかいカード貸して!って。2回カード切ったわ!!」
そこがよこちゃん行きつけの焼肉屋さんで
ひな「ええなー俺も連れてってよ」
よこ「(誰に言ってんのみたいに後ろ振り向いて自分の先を探す)」
ひな「おまえや!!ドラマ終わったらいこうやー」
よこ「(またキョロキョロ)」
ひな「おまえや!!」
よこ「新喜劇みたいなことしてもうた!」
ひな「ヨコおいしいとこいっぱい知ってるやんか」
よこ「そんなことない。同じとこばっか行ってるよ」
倉「ヨコログ」
よこ「人のこと食べログみたいにいうな」
関ジャニチームとまるるがハケる
倉「ご飯行った2人で俺って俺もハケようかな」
よこ「女子か!!大倉って常々女子やなって思う」
言ったろみたいなこと言ってなにをー?ってワチャワチャするよこくらちゃん
よこ「今回大倉と2人で歌う曲あるじゃないですか?歌割りどうする〜?みたいな。『俺光一〜』みたいな。ノリが学生やん!」
くら「やめて!本人に伝わるやん!!」
「ほんまは剛歌いたかってん」な大倉
やす「ずっと見てきた2人やから歌いたいよな〜」
くら「せやねん」
やす「カラオケして2人がこの曲歌ってくれたらテンション上がると思うけどなー」
よこ「カラオケといえば最近の村上さんのカラオケ事情はどうなんですか?」
ひなちゃんの事情を友達経由で知りたがるよこちゃんほんとよこひな
くら「僕ら被害者やからね」
突然暗い顔して被害者ぶる倉安
くら「何回も同じ曲いれるから。今気に入ってんのなんやろ」
やす「細川たかしさんのなにわ節だよ〜〜ってやつ?」
着替え終わって出てくるメンバー
くら「うわにげよ!」
逃げ足早すぎかよ
村上くんは章ちゃんに近寄って
ひな「俺が今気に入ってんのは玉置浩二や!」
やす「なんて曲?」
ひな「メロディー。メロディー最初に歌ってすばるで締めんねや!」
エイトチームもお着替え
村上くん歌ってと言われるも
ひな「料金以上の曲は歌わへん!」
ひな「亮はカラオケいくん?」
亮「行きますよ。スピッツとか歌う。」
ひな「よう聞いてるもんな、ストレッチの時とか。すばるは?」
す「カラオケ行こうって言われて行かない。ご飯屋さんにあったら歌う。ついでみたいな。他のお客さんのとこ入って行って歌ったりする。仲良くなれるよ。」
ひな「歌ってとかめっちゃ言われるやろ?なに歌うん?」
ひな「あっ!!!おまえは〜もう他所で勝手に歌うなよ!!も〜〜〜!!」
まるで彼氏のようにご立腹でひなすば尊い
ひな「本気で歌ってへんやろな?酒とか入ってんねやろ?」
す「大丈夫や。俺とおまえのアレやろ、みなまで言わすな」
ひな「すまんすまん!(超嬉しそう)」
まる「村上くんガチで泣くもんね」
ひな「だってほんまにすごいもん。まるもすごいやんか。モノマネしながら歌うやん。」
まる「ズッコケ男道を福山さんが歌ったらっていうのに一時期ハマってた」
ひな「ショーパブやん!!」
す「こいつとカラオケ行ったら絶対おもろい」
声の調整をして実際にズッコケ男道披露してくれる。クオリティ高いwww
 
・新曲パノラマ
トロッコでひたすら投げチューばらまくしんご。雑だけどそこにグッとくる。
・前向きバクステ
振り間違える大倉
一緒に踊っててきなこという村上くんがバリンタンの村子ちゃんのような声音の優しさで震えた。
・うぉーりつぁーメンステでバンド
前戻ってきてタンクトップになる章ちゃんと大倉。よこちゃんは急いで位置ついて口拭ってトランペット構える。
村上くん最初両手パチパチして煽って亮ちゃん最初歌ってから右手キーボードで左手はナンバーワン
それぞれソロパートあり。村上くんちょうかっこいー!
あぐり
かっこいいただひたすらかっこいい。ロックな感じがたまらん。
・挨拶
亮「終わりに近づいてるんですけど、、、」
「「「えー」」」
亮「えーって言われてもそういうセットリストなんです」
マジレスつらいwww
亮「俺たちにとって1番大切なものってなんやろって考えてみました。そしたら答えが出ました。これです」
ここ笑っちゃってて相変わらずこうゆうの苦手なの可愛い。挨拶してる時左のキーボードから正面にうつってマイクつけ直し給水する村上くん。給水ボトル超常備してある。
・愛でした
この曲のドラムの入りで大倉が上に手掲げてから入るのがとてもとてもかっこいいと思う。ボンゴ叩くヨコちゃんが大倉じーっと見ながらリズム崩さないように叩いてるのにグッとくるぐらいじーっと見つめてた。村上くんの表情の優しさよ。まるると向き合ってはいおっけーみたいに演奏する錦戸亮ちゃんまじ錦戸亮
・退場
マイク置いたまんまで行進始まってからぴゃって取りに行くすばるかわいい。村上くん斜め上見ながらふわふわ顔で最後までチョコたっぷりみたいな気持ちにさせてくれる。
 
アンコール
暗い中ぬるっと出てくるヨコちゃん。
ヨコちゃんがいつもの挨拶してるときずっと泣いてぐすぐすしたふりする村上くん。曲に行くとなんでもなかったかのようにケロッとする
・無限大
ステージ右左と移動しながらずっとぐすぐすしながらお手ふり。もはやマイク持ってない。びしゃんびしゃん涙を払ってるのかわいい。途中でスタッフさんがマイク渡しにくる。ずっと大きい声で叫ぶふりしながら口パクでありがとうって行ってる村上くん。
 
・銀テ発射後
す「銀テープに集中するんだ!!おまえたちは銀テープをとるためにチケット代を払ってるんだ!!」
ひな「全部ひろってくれよー!」
くら「また銀テープとりにきてな」
す「銀テープでした!!」
錦戸亮ちゃん相変わらずそそくさと退場するんだスターっぷり。
村上くんハケ際に「ほな明日の銀テープ作ってくるわ!」