こんな世界に誰がした

蜘蛛の糸を切ったのは私の方だった。きっと沈んでいけば楽なんだろう。

12月20日元気が出るLIVE【自分用メモ】

電車帰りに思い出し書きしてる自分用メモ。1塁側バクステ寄りスタンド前方。バクステ以外のステージもしっかり見えてすごくいい席だった。
 
以下ネタバレ注意。
 
 
・もんじゃい:松原からの下からよこちゃん。倉安アップの後錦戸亮ちゃんを前に出す章ちゃん。後ろから錦戸亮ちゃんと大倉?の間を駆け抜けて錦戸亮ちゃんに笑いかける章ちゃん達の兄弟感最高。
・前向き:まるるセリフのとこ「東京ラスト踊らにゃ損損」てきな。珍しく上手にハマって言えてた。
・こども!おとこ!って煽る前に村「個別に出欠取ります」てきなこと言っててときめいた。村上先生!!、
・ふりむくわけには:「渡せよ自分にラブレターを」のとこの動作といい舌ぺろといい漢・安田章大最高。気持ちよさそうにサビ歌う村上くん大好き~!!
・LIFEのサビ間違えて照れ笑いしながら後ろ向いちゃう錦戸亮ちゃん。あんなに歌っててまだ間違うか。
・LIFE終わり言ったじゃないか前のすばるが煽ってるときに楽譜入れ替えて給水して今日はタオルでじゃなく自分のTシャツの袖で口拭った村上君キュンとした。「大倉くんの顔だけが!顔だけが好きだって言ったじゃないか!!」「結婚するなら錦戸くんみたいな人がいいって!」の言い方がすごい可愛かった。その後の「言うたやんか!」も。

・ヘブンリ:今日も出だしのピアノよかった。もう弾き始めてるのにマイク通さずにトランペット音出ししてたよこちゃん。でも今までで一番トランペットちゃんと音出てた。倉安同じリズムでヘドバンしながら見つめ合い。

・ズッコケ:ムビステで煽ってるヨコちゃんに駆け寄って隣に並んだ章ちゃんに「ヤスくんも出るでしょ!」「そいやそいや」
キャンディー前の映像は変わらず
・キャンディーマイラブ:登場してすば子が歌ってる間みんなポーズとって止まってるんだけどそのときの安子のアラビアンなかんじのポーズがツボ。すば子の今日のパンツは紫とピンクの間みたいな色。まだ見ぬ私の~のとこのヤンマーが可愛すぎる。やっぱり錦子ちゃん安定して可愛い。倉子は今日もぱっつん前髪。
・自己紹介
村子「はい!八重歯は世界一。この八重歯でみんなのハートをかみかみしちゃうぞ♡村子です」
横子「はい!色白なのはあなた色に染まりたいから♡横子です」
錦子「はい!チャームポイントはうさ耳だぴょん♡(ここまで錦子ちゃん)錦子です(ここだけ地声)」
すば子「はい!挨拶とスカートは短い方がいい。イカしたアイドルすば子です♡」言いながら片足でピルエットターンしてパンツ見せてくれる。ターンめっちゃ綺麗。
安子「もちもちおもちだーいすき安子です♡ただいまはダイエット中」スカートつまんでくれて下のスパッツみえた。
丸子「はんなりしっとりおしとやか♡ドキドキガール丸子です♡」
倉子「出会った人は星の数、その人たちとみんなに言えないことをしてきました♡倉子です」
倉子「そんな私たちが~」
キャンジャニ「キャンジャニ∞です」でキャピキャピセンターに集まってくるの可愛い。
安子「丸子なんか言いなさいよ」
丸子「みんなー今日は私のために集まってくれておおきに♡」
倉子「うるさいブス」
丸子「こんな大勢の人たちの前でブスって言わないでよ!」
倉子「前髪揃えるブスって珍しいわよ」
丸子「いつか切りすぎてやる!!!」
倉子「勝手にしなさい」
 
・最近ハマってるものがあります。タンバリン取りに行くとき相変わらずなんかグヘグヘ笑ってる。村子「タンバリンです!」で顔のぞかせるのかんわいー!!そのあとみんな顔のぞかせてる中すば子は真顔で下半身部分にタンバリン当ててるの卑猥。
安子「丸子はタンバリン好き?」
丸子「好き♡ブーン(タンバリンで車運転するみたいに)安子は?」
安子「安子も好き♡ブーン(丸子のかんじを引き継ぎながら)」
・バリンタン歌い始めのとき毎回村子ちゃんは「みなさんもご一緒にどうぞ〜」って言った後「あらみなさんお上手ね~♡」っていうの好きすぎる。「バリィーン」はぶりっこ丸子。そのあと恥ずかしくなっちゃうの可愛い。タンバリンお尻に当てるとき相変わらず安子のお尻にタンバリンぐりぐりする倉子は今日もいたけどそれされて「あっ!」って声出しちゃった安子完全にアウト。最後の「タンバリン タンバリン」の斜めにタンバリン動かす振りをめちゃめちゃ激しく踊るすば子。
・丸子の好きな人は~のくだり丸山の映像始まってそれをすごいウットリした顔で見ながら丸山の言葉に「うん」って頷くのかんわいい!!ちゅーって迫ってくるとハワハワするのとか女子!!!映像終わり「はぁ~♡スプラッシュサマー」
安子「ただのしゃくれじゃない!」
沖縄の風が吹いてたゆるふわ安子はどこにもいない。すごいスパスパ切れ味抜群な安子だった。
村子「人一倍しゃくれてたわよ」
丸子「ひどいわスプラッシュサマー!」
横子「スプラッシュサマーってなんなの!散らかすのやめなさい」
丸子「たしかに部屋は散らかってるわ。片付けてくれる人もいない。そんなことより!」
横子「自作自演もいいとこね。」
・そんなしゃくれより私の好きな人のが素敵。
安子「私の好きな人は女子力がとっても高いの。(安田が香水ふると)この匂いに包まれたい。この背中に何度包まれたことか、、、。」背中!?な一同。君も一緒に歌舞かない?安子「かぶくかぶく~!」寄り目にしてかぶく安子。
・錦子ちゃんのターン。「私の好きな人はもっともっと素敵なのよ。私の好きな人はもっともっと素敵なのよ」って2回言っちゃうポンコツ錦子ちゃん。「悩みを解決してくれるとってもすごい人なんだ♡」で始まるラブスーパーマン。始まるとすごい凛々しい顔で見つめる錦子ちゃん。その他のメンバーも珍しく真顔で見てたけどスーパーマン「090-♡♡♡-♡♡♡」で笑い出しちゃうただよしんご。
村子「ちょっと変わった方よね。あれ結局番何番なの?」
倉子「いつもかかってるのあれで?」
錦子「かかってるよ。それぞれが1人一つずつ(番号)持ってる、、、」
横子「あなた何言ってるの?わかってる?自分が何言ってるか。不安でしょ今?」
錦子「怖い。」かんわいー!
錦子「ちょっともう帰っていい?」村子ちゃん終わるまで待って。
・ここで登場村子ちゃん!
「(錦子ちゃんの好きな人も)確かに素敵なんだけどでも私の好きな人の方がもっと素敵なんだ〜♡」って言いながらステージ前方に進み左から右へと喋りながら歩く。
横子「あなた芝居がくさいのよ。やめなさいほんと。」
倉子「日に日に長くなる、、、」
横子「人一倍楽しんでるじゃない。彼女ちょっとドラマに飢えてるわ。バラエティーしすぎてドラマに飢えてる。ちょっと付き合ってあげて。お芝居したいみたい。」って言葉に顔崩さないようにしようとしてるけど顔くっしゃくしゃにして笑っててすごい可愛かった!!
村子「最近会ってないの、、。メールの送りすぎかしら。あ、それともこの前の手紙??」悲劇のヒロインみたいに床にへたりこむ。村上君の映像終わったあともへたりこんで「いや、恥ずかしい♡」
すば子「何を見せられたの私たち。」
村子「久しぶりに見たわ。どう彼?」
横子「ただの成金じゃない」
・横子「私の好きな人聞きたい?」
村子「聞きたくないわ!!」
横子「今日この人アドリブがすごい」
倉子「つきあったげてよ」
村子「私の好きな人よりも素敵なの?」
横子「素敵だから言ってるんじゃない。」
村子「ほんとかしら?」って言いながら左右をチラチラ見ながら疑いの眼差し向ける村子ちゃんやっばー!
横子「私の好きな人はくっちびるがプルップルなの」とプルップルに引っ張られて「くっちびる」と言っちゃう横子。
横子「もう一回言っていい?」
村子「もう一回言うとこ」
横山の映像中唇みて「おいしそ~♡」
・横子の映像終わり倉子「オチが弱いわね」
ハケ際横子「さぞかしオチが強いんでしょうね」
倉子「私のはオチはない」って逃げの姿勢。
「私の好きな人は壁ドンが得意なの」って言いながら片手で小さく壁ドン。自分の映像中すごい真顔だけど壁ドンだドンで毎回ちょっと笑いかける。
・素敵な人ね〜。私の好きな人は天丼が得意なの~。
今日のすばくらはどっちがおかずver
・夏の恋人:暗転中すばる1人だけギリギリにポジションついてた。潮風にふわりとなびく髪が悩ましくてな村上くんが!1番!悩ましい!!!ずっとこんなこと繰り返してるのとこみんなでギュッとあつまるフォーメーション組むときすごい大袈裟にターンしながら自分の位置につく村上くん超絶かっこよかったー!!!
「ごめんね」のヨコちゃんは斜め下向きながらでなんか19日ほどかっこよくなくて笑いが起きてしまってた。
・MC
マイク取りに行く章ちゃん。村上くん、すばる、錦戸亮ちゃんに渡す。「ありがとう」ってちゃんと言う錦戸亮ちゃん。
また夏の恋人話。
村「最終日の出来は?」
丸「バッチリなんですけど若干一名引っかかってる方が。僕から見えない人なんですけど。」
横「僕はバッチリだと思ったんでけど錦戸さんが笑いはったんでなんでかなと。」
錦「ぼく?ぼくこうやって(膝立てて座りながら顔は斜め下むいてる)伏せてるんですよ?」
横「顔見えないでマイクも通さないで『ふふふふん』って言いました。」
村「今日ちょっと俯き加減でしたよね。ヒロシですみたいな。」
横「MCで触れることで緊張しちゃうんですよね。重圧がすごい。」
丸「緊張するってことは大事なことだと思うんです。あそこは大事なとこだから。山でいうとと頂点だから。」
村「それ昨日も言うてましたけどあそこ頂点だったらそのあとくだりだからな。」
マルいわく今日のごめんねは間がちょっと早かった。でも気持ちは入ってたからおっけー!
ごめんね以外のものないの?で出てきたのが丸「パーリナイッ」
横「名古屋でほんまにいうでそれ。」
丸「それはいまぼくが生み出したものでそれを横山くんが育てたら義理の子になるから。」義理の子www斬新www
倉「(丸に)振り付けてくれてありがとう。すごい楽しかった。振り付け師がフリ忘れてるんやもん。」
丸「ちょっとバカにしてるやろ」
倉「してないよ」
安「1番のA'の『窓の外ソーダ色を~♪』のとこのフリはどういうイメージなんですか?」両手をグーにして上下させながら足を片方ずつあげるフリ。
村「そのあとの『眺める〜♪』は歌詞通り眺めるフリなのに窓の外の君が踊ってたん?それとも窓の格子から出たい~みたいなかんじ?」
丸「あ~そうとりました?あそこはルンルンしてるんです。昭和で言うたらこれ(両手をワキワキしながら足を左右にルンルン)でいいんやけど。」
村「明治やったら?」
丸「(着物着てるイメージでまっすぐ歩きながらスンって上にはねてルンルンをアピール)」
丸「次やるときはもうちょっと説明してやるね。」
「「「またやるん!?」」」
丸「言ってくれればいつでもやるよ。」
マルの振り付けは覚えにくい
村「みんなフリ入らへん言うてたもんな。」
錦「振りつけした次の日には忘れてる。」
横「全然入らないけど入るとクセになる振り。」
難しかったのは丸山いわく「元種がないから。」
カウコンのコンビ話
村「今年は見たい組み合わせのアンケートとってるみたいやね。」
錦「え、そうなん?」
ガチで知らなそうな錦戸亮ちゃんとフジテレビのお偉いさんから聞いたであろう村上くん。
村「誰とやりたいとかある?」
横「修二とヨコ。ごめんちゃうことくらいわかってんねん。」
村「無理じゃないよ。」
安「テゴヨコで猫中毒は?全身猫の被り物してニャー言うて。」
横「全員選ばれるとは限らんしな。」
村「すばるは確定やな!」
頷く錦戸亮ちゃん。さすが強火渋谷担。
す「なんで?」
村「亮も確定やな。」
錦「おれぇ?」
村「大倉もセクシー部隊でありそう。」
横「セクシー部隊ってなに?俺それ流されへん。」
村「亀梨とか手越とかタッキーみたいな」
横「タクシーか(タッキーとセクシーが混じっちゃった)」
村「ヨコそんな噛んでるようでは入られへんで。俺とヨコは当落線上ギリギリ。」
倉「嵐とかの同期となんかやってほしい」
村「同期?同学年やったらヨコとすばるとタッキー翼くん翔くんやな」
倉「見たいわー。2人は曲紹介じゃない?」
村「続いてはこいつらだー!!(超全力)」
す「あながちやってたからな。」
横「やってたわ~。嵐がデビューしたときこいつらが嵐だーって紹介して俺が嵐のように去っていきましたよ。」
・渇いた花
始まる前4日目ですよ~って話しながらシャツの袖巻き巻き。カゴからドリンクを探してガサゴソするもドリンクが入ってなくて「なんや俺のやつないやんか!こんだけあってなんで俺のやつないんや!」って言いながら裏から貰う。
す「毎回緊張感もってやってますね」
村「お客さんから緊張感が伝わってくる」
す「それありますね。親心ハンパない。大丈夫かしら、、、みたいな。」
ピアノの席に着く前に三方位にお辞儀する村上くん。ピアノの席についてポロポロ弾き始めてすぐ行きますかって言われて「え、もう!?」な村上くん。手慣らしに低いとこから高いとこまで弾くのがよかった。村上くんが一人で歌ってる間ものすごく優しい目をしながら口パクで歌ってるすばるの空気が優しすぎた。弾き終わってパッて手放してすばるが歌い終わるのを見つめる村上くんの安堵した顔。
・バナナジュース:今日は2人ともサングラスかけてた。ヨコちゃんのトランペット今日が1番よくできてたー!!花丸満点!!!最後背中合わせで演奏してがっちり手合わせるの最高。
・まいすとあ:全員メガネ。組体操するとき章ちゃんが指で大倉とマルの足を1,2って点検してのぼるの可愛い。
・キング:前髪帽子にイン。敗訴。。。
WASABI前の映像:今日は人形焼。見つめあって亮ちゃんにフタ開けるように促す渋谷さん。一旦取っても机に戻したり、倉丸で交換したり残り物には福がある系村上くん。全員で食べるもまさかの全員アウト!!
WASABI:「足掻いてもこのタイミングだったりして」「恋をしよう」のフリ好き。「Can't stop me」のあと自分のポジションに戻るまるるが好きだ。
・いんふぃにてぃ:「ん〜ぁ♡」の章ちゃんやばーい!ほんとかっこいい。「オーライ」の村上くんアルバムより高い声で好き。頭の中身は~で今日の錦戸亮ちゃんは横におっとっとしてた。「俺じゃあかんか?」あかんくなーい!!!かっこいいー!!!
・ハイスピ:村上くんソロでポンポンはじくように弾くのがこれまたいい。ヨコちゃんのトランペットやっぱり上手!
・勝手に仕上がれ:盛り上がりすぎて楽しすぎてこの曲大好き。ウォー!の村上くん今日もいい声でてた。
・すばる挨拶は今まで通りこれが今できることでできないことはやらない
「今までで1番メンバーが積極的に制作もレコーディングに関しても意見言ったりして」
「一回も満足したことないんですよぼくら。まだまだ常に悔しくて上には上がいるしそれぞれずっとコンプレックス持ってやってるし。でもそれでいいと思う。」
・侍唄:目うるうるで全力で歌うすばるにこっちが泣ける。最後のピアノもよかった。すばるが最後弾き終わって後ろに楽器置くときに両腕で涙ぬぐってたのに泣かされる。
・村上くん挨拶
「僕らが元気をあげなきゃいけないのに僕らがもらってる気がしました。また一緒に遊びましょう。」
・アンコール
章ちゃんヘアバンあり。村上くん前髪帽子にイン。
・クローバー:倉安仲良しこよし。頭こっつんこ。
・無責任:座って乗ったと思ったらまたゴロンと寝転がっちゃう休日のお父さん村上くん。
・あおっぱな:村上くん今日は帽子を取ってご挨拶。ひなまるでなんかうちわに反応(悪いかんじの)したあと寄ってきた大倉とそのまま一緒にメンステに帰る。くらまるちゃん肩組み可愛いからのお尻触る大倉なんなん。
・元気が出るソング:説明して最後に「ま、歌うのが1番わかりやすいと思うんで歌いますわ、はい!」って照れ隠しする錦戸亮ちゃんかわいい~!大きいお口で全力で歌う村上くんすんごい気持ちよさそう。ヨコちゃんの音程迷子すぎか。フード被って歌う大倉かっこいいけどサスペンス出てたら絶対誰か死んでる。
・拍手~のときまるるの頭掴んで左右にグリグリ向けてた大倉とやり返すまるる。最近ほんと仲良いな!
・手繋いで最高で~のとき錦戸亮ちゃんアゴしゃくれさせすぎ!新しい遊びを見つけたなぁ笑 ハケるとき錦「We are」って何度かいう内に大倉あたりが「X!」って返し出したのおもしろかった。
 
なんの曲か忘れたけどノールックでキーボード片手で弾きながら客席煽ってる村上くんがすごいかっこよかった。