こんな世界に誰がした

蜘蛛の糸を切ったのは私の方だった。きっと沈んでいけば楽なんだろう。

12月19日元気が出るLIVE【自分用メモ】

帰りの電車で思い出し書きしてるだけの自分用メモ。ネタバレを多分に含みます。

ツアー中必ず一回は入る天井席。天井からだと全部ちゃんと見えるし天井からでも誰がどこにいるかわかるし大好き天井席。

 

以下ネタバレ注意

 

・もんじゃい:松原の後ろに映り込むヨコちゃん。松原が歌ってる下からカットインするヨコちゃん。倉安が前で歌って章ちゃんが脇にずれたときに亮ちゃんのマイク持った方の腕にぶつかって亮ちゃんの前歯にマイク激突。謝る章ちゃん。ヤンマー!
・LIFE終わり言ったじゃないかに入る前楽譜を早々に変え終えてドリンク飲んでタオルでお口ふきふき村上くん
・ヘブンリ:冒頭のピアノ完璧。手震えてない(ように見える)。

・ズッコケ:横ちゃんの煽り「ヤスくんも出るでしょ!」

・キャンディーマイラブ:キャンジャニ前の映像は17日と変化なし。
すばこの今日のパンツは水色、形はいつもと一緒。お尻かなり食い込んでる。倉子の前髪がぱっつんに。途中でボサボサツインテに。横子「すば子頭大丈夫?」は前日のようなトラブルなくちゃんと言えた。錦子ちゃんかわいすぎてうつるたびに歓声があがる。まだ見ぬ「私の〜♪」の安子両手を顔の前にもってきてぶりっ子可愛い。
村子「はい!八重歯が世界一♡この八重歯でみんなの心をかみかみしちゃうぞ♡村子です」
横子「はい!色白なのはあなたの色に染まるため♡横子です」
錦子「はい!チャームポイントはうさ耳♡(手でうさちゃんしながらめっちゃ照れてる)錦子でーす」
すば子「はい!挨拶とスカートは短い方がいい。イカしたアイドルすば子です」
安子「はい!もちもちおもちが大好きな安子です。でも今はダイエット中♡」
丸子「はんなりセクシーキラキラガール丸子だ!(調子悪かった丸子)」
倉子「悪い男につかまって借金だらけ♡倉子です」
村子「倉子借金あるの!?知らなかったわよ。大丈夫なの?」
倉子「うん大丈夫。いっぱいバイトしてるから」そういう問題じゃないwww
安子「丸子今日は好きなこと言っていいんじゃない?」

丸子「とうふー!ゆばー!なめたけー!」

倉子「あなた冗談は顔だけにさなさいよ。ひげそりなさいよ!」

丸子「アイムソーリー」

倉子?「なによそれ」

丸子「ヒゲソーリー」

横「倉子注意してよ!」

倉子「どうにもならないわ、、、」
丸子と倉子が喧嘩しようとするのを「2人ともやめなさい」って止める横子と「いいわよもっとやりなさい」と煽る村子。清純派村子ちゃんは喧嘩煽っちゃダメなんじゃw
村子「私たち最近ハマってるものがあります」でタンバリン取りに行くときグヘグヘ笑いながら取りに行くキャンジャニちゃんきもかわ。
「じゃーん!タンバリンです♡」って言いながらタンバリンから顔出す村子ちゃん最高に可愛いのに笑いが起きるの解せぬ。そのあとみんなまねっこ。
・バリンタン:一列に並んで前の子のお尻にタンバリントントンするのに倉子は安子のお尻にタンバリンをグリグリ押し付けて離れたあと顔合わせて笑ってる倉安平和。
・好きな人紹介するくだりでまたタンバリンを胸の前で抱えてる村子ちゃん。今日は安子とすば子も途中でギュってしてた。
調子悪い丸子「私の好きな人は顎クイ(なんか甘噛みしちゃった)が得意なの」噛んで笑ってる間に映像。顎クイしに近づいてくる丸山にハワハワしてる丸子くっそかわいい。
丸子「ね、かっこいいでしょ?」

安子「あんなのただのしゃくれじゃない!」

安子の好きな人紹介中香水シュッとふったとき

安子「何回この匂いに包まれたかしら、、、」

安田「君も一緒に歌舞かない?」

安子「もういつも一緒にかぶいてるのに(忘れた)」

安子の言葉に爆笑する横子。

安子「だっていつも一緒に歌舞いてるのに改めて聞いてくるんだもん♡」

錦子「私の好きな人は悩み事とかを解決してくれるんだよ♡」の言い方かわいすぎた。スーパーマン登場するとただよしんご大爆笑。

スーパーマン「090-♡♡♡-♡♡♡。もう一回言うよ?090-♡♡♡-♡♡♡」がどうやら2人のツボっぽい。

横子「やっぱりこの人だけ映像がしっかりしてるわ」

村子「きっとどこかで作ってきたのね」

村子「私の好きな人は動物がとっても好きなの」でまた右から左にステージを大きく使って怒られる。

横子「松竹座じゃない」

すば子「西の匂いが強い」

村上くんの映像が終わったとき村子ちゃん「ポッ♡」って言いながら顔を両手でお花みたいに包んだの可愛かったー!!!

横子「あんなのただの成金じゃない!」

村子「違うわよ!心はとっても澄んでて綺麗なんだから!」でプイってそっぽ向くのかんわいー!!!!
横子「私の好きな人教えましょうか?」

村子「言ってみなさいよ」で映像始まってハケる時もタンバリン胸の前に抱えながら走っててアイドル貫いてる〜!

横山さんの映像終わりいじらずに「私の好きな人は〜」って始めようとする倉子をとめる横子。

横子「私を、、、いじりなさい」で倉子爆笑。

すばこ「まともな子いないわね」

横子「あなたもよ。」

すばこ「私が一番可愛いもん。一番モテるもん。」

 

倉子は好きな人の映像見てる時自分の縛った髪を交互にギュン!って険しい顔で引っ張ってぐしゃぐしゃだったとこ気にしながらも最後の「壁ドンだドン」で笑っちゃう。

すばこのくだりでクルッと回ってパンツ見せてくれるすば子とそれをとめる倉子。
きょうのすばるの映像は天丼とカレーどっちがおかず?ver

・夏の恋人:潮風にふわりとなびく髪が悩ましくてな村上くんが今日も悩ましい。ずっとこんなこと繰り返すのかずっとこんなこと繰り返してるのとこで大倉が何度も昭和臭い親指と人差し指と中指立ててヨッみたいなかんじでカッコつけてたのがツボだった。くびったけさ〜♪「ごめんね」を振り返りながらキメた横ちゃんかっこよかったけどそのあとテンパって歌うとこ歌えなかった。

・MC:前日のMCで話した夏の恋人について。

まるるが振りまでつけてるけど

横「いろんなジャニーズが振り付けやってるけどこんな人他におらんと思う。」

村「まるあそこのふりつけなんやったっけ?って聞いても本人が覚えてない。」

丸「Jr時代から振り聞かれることなんてなかったからさ。教えるって難しいと改めて感じた。」

今日の横ちゃんはどうだったのか。「気持ちでというよりみためでいってみた」横ちゃん。錦戸亮ちゃんのアドバイスでやったものの気持ちからおこったものでもなく錦戸亮ちゃん提案のものをどうですかっていうのは違うと主張する丸山さん。

横「あそこ別に俺じゃなくてもええんやから」

丸「はあ!?!?」

村「珍しいでまるがこんなに怒んの」

横「俺も初めてや」

丸「このパートを横山くんにした俺の気持ちと今まで聞いてきたファンの気持ちを考えて!?」

横「お客さん味方につけるのずるいわ」

各々のソロ活動についてのお話に。
横「まる今日生放送して大阪から来たんやろ?」まるるがっっつりサタプラの宣伝。丸「ラジオもね」と大倉に振ろうとするも村「クロニクルもね」とクロニクル話になり気まずそうに顔をあわせる丸倉。

村「ラブスーパーマンめっちゃおもろいやん」

錦「あのディレクターめっちゃ厳しいねん。何回も言い回しとかやり直すことある。」横「一回収録見てたことあるけどすごいシビアやった。いきなりドッジもおもしろい。大倉のキャラが」

村「あれキャラちゃうやんな?本来の姿。」

めっちゃ大倉に近づいて丸「やっと本性あらわしたな!」

倉「やめろや!僕何にも攻撃してないですよ。普段は丸と仲良しですもん。あれは仕事仕様。」

関ジャムのダンスについて錦「2人(ひなやす)皆勤賞じゃない?」というも村上くんはエビ中出てなくて章ちゃんはファッションモンスターしてない。

倉「横山くんは踊らないんですか?」

横「踊ってるよ!裏で!気持ちでは!、、、ごめん。」
横「村上さんもすごいじゃないですかバラエティー番組」

倉「テレビつけると毎日おんねん」

丸「知らん間にちいちゃい村上くんがめんめんしててびっくりしたわ。あと泉から顔出したり。よこやま!よこやま!って。あれ知ってたの?」

横「知らんかってん。でも友達からめっちゃ言われて俺なんにでてんねやろおもたらそれやった(パラダイスベイ)」

す「俺も知らんかった。」

村「あれはキャンディークラッシュソーダの監督さんと同じ人が担当してんねん。」

横「嬉しいよなそういう風に出してもらえて」
横「錦戸さんもドラマ終わって。神木くんとは仲良くなったの?」

亮「連絡先交換したで。俺お亮って呼ばれてる。龍馬のほんまの奥さんの名前もお亮で俺も亮やんか、、、なんの話してんねやろ。雑誌で何て呼んでますかって質問されてお亮って呼びますって言われてじゃ神木くんって呼びますって言うたけど全然呼べへんかった」みんなにお亮って呼ばれて横ちゃんに指さしてほんまにやめて!っていうの超絶弟感
横「安田くんもあるじゃないですか」

安「・・・」

丸「スキャナー(スキニーのトーン)」

横「なんなんヤス、今休憩の時間ちゃうで。」

安「っそ!スキャナー(うんぬんかんぬん)」

村「安田くんの役所は?」

安「エリートな刑事(デカ)です!」

丸「エリートって捜査一課てきな?」

安「そう」

村「いつ公開ですか?」

安「みなさんで調べてください」

丸「詳しくはWebでちゃうぞ!」

安「ゴールデンウィークらへんです」

横「ヤスは覚えてんの?」

安「ゴールデンウィークらへん」

村「これ覚えてないやつです」

だけど結局まだ公開日を言えないだけだった。ちゃんとそう言えばいいものを

横「あんなかんじにされたら俺らもいじるやん」

村「いろんなとこに気遣いながら生きてんねんな」

・渇いた花:演奏始める前すばると喋りながらボルドーのシャツの袖の部分まくる村上くんso sexyyy!!!

すばる「テリーさんの運動会で決まったユニットですがあの運動会覚えてますか?」

村「覚えてます。牛になったりねぇ。」

す「僕はあのげっぷが忘れられません。」村上くん爆笑

すばる「ゴールしたときよかったなあって嬉しそうでああ安心したんだなこの人」って言ってる顔愛しさで溢れててげっぷかけられた人とは思えなかった。ピアノ弾いてる手が震えてない(ように見える)!!すごい柔らかい目でお互い見つめあってすばるが歌いやすいようにアイコンタクト取りながら弾く村上くん超絶かっこいい!弾き終わってパッて手放して上むいてフって息吐いてふわっと笑ってありがとうってお辞儀する村上くん美しかった。

・バナナジュース:よこちゃんサングラスかけてなかったのなんで!?最後背中合わせで弾いてるのグッとくる〜〜!!
・まいすとあ:暗転した中での歌い出しでまるる笑っちゃう。東京初日にはかけてなかったけど今日は大倉もメガネかけててみんなメガネぼっちゃん。
・キング:村上くんといい錦戸亮ちゃん、章ちゃん、大倉のダンスがめちゃめちゃ好き。特に章ちゃんの重心低めの踊り方やばい。最後キングだけになるときみんなバクステ後ろのはけ口まで猛ダッシュしてるのがすごい必死なんだけどそれより後に行ってみんなと同じタイミングで出てくる村上くんすごい、、、
WASABI前の映像。今日はプチシュークリーム。お皿を選んだ段階ですでになにか異変に気付く章ちゃん。食べてみたら案の定当たり(ハズレ?)で噛んですぐ口開けて中身見えないようにバッテンモザイク✖️。この映像のみんな選び終わった時点でエイトは着替え済ませてバクステに戻ってきてた。
WASABI:ひなやすで背中合わせした後移動して今度はまるるもハモで入ってるから実質3人抜かれてるにもかかわらずそれでもなお背中合わせアゲインなひなやす。「どうなったって後悔したくないんだよもうcan't stop me♪」のところでまるるが空中で横に回りながら位置についてたのがすんごいかっこよかった。だんとつで言わせたくないフレーズの村上くん好き。
・いんふぃにてぃ:ど頭の「ん〜ぁ♡」の章ちゃんの色気なんなの!!東京初日あんなにノリノリで踊ってた錦戸亮ちゃんが今日は左右におっとっとするフリ踊ってなかった。「俺じゃあかんか?」の村上くんがっちりカメラとらえててあかんくない!!って全力で答えたくなる。東京初日ではいんふぃにてぃ終わりに給水してたけど今日はいんふぃにてぃ途中の三塁側バクステ付近で給水してナントカナルサのど頭歌ってから曲の途中で東京初日で見かけたのと同じ位置で給水してたので給水ポイントがあるのかもしれない。飲み終わったボトルをすごい雑にポイってスタッフさんに投げてたのがすごいキュンとしたしスタッフさんナイスキャッチだった。
・ナントカナルサ:村上くん→まるるへの冒頭二人とも音程ガタガタ。
・ハイスピ:めちゃんこ盛り上がる〜!サビ(?)入るときにジャンプしながら弾く章ちゃん最高ー!
・勝手に仕上がれ:これ1番盛り上がる曲だと思う。KANJANIEIGHTって叫ぶeitherの声がめちゃめちゃでかくて気持ちいい。ウォーな村上くん今日も声通ってる!「丸山!!」って画面に文字出るようになったのいつからだろう。
・侍唄:聴けば聴くほどいい曲。気まずいの感情のせた歌い方すごすぎ。最後のピアノも上手だった。
アンコール:村上くん紺のキャップに前髪イン。章ちゃんピンクのヘアバンド 大倉フード被りっぱ。すばるが終始ご機嫌でまると一緒にずっとファンサしててすごいレアなものを見た気分。テキサスしてた可愛い。
・クローバー:倉安ひっついててちょう可愛い。
無責任ヒーロー:村上くん休日のお父さんみたいに片腕に頭乗せてゴロンって寝っころんで自分のうちわ見えたら手振ってておいおい可愛いがすぎるよ。「なるようになるって大概なんねや!」

・あおっぱな:Tシャツの裾を村子ちゃんがスカートの裾つまむみたいにしてお辞儀する村上くん。
・元気が出るソング:錦戸亮ちゃんの挨拶始まると帽子とる村上くん。フード被りっぱなしの大倉かっこいいけどドラマに出てきたら絶対誰か刺殺してる。錦戸亮ちゃんのサビのとこのカメラアングルが好き。
最後すっごいご機嫌でドア閉まるまで手振ってるすばるが可愛くて可愛くて。